• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島のなかでもきれいなビーチ

沖縄本島のなかでもきれいなビーチを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「本島か」と言われると、微妙に違いますが、橋でつながっている/本島とはそれほど離れていない、ので、ここも入れてあげてください。 当方のおすすめは「瀬底ビーチ」です。「穴場」的な雰囲気も漂ってますし(とはいえ、繁忙期に訪れていないので、これからのシーズンは、ガイドブックなどでも紹介されているので、混雑は予想されるところ)、北部で潮通りもよく、結構遠浅でいい感じです。 後は、ホテル隣接のピーチは、管理が行き届いており、人工的ではあるものの、綺麗という点では引けを取りません。ルネッサンスリゾートオキナワのビーチは、その中でも一二を争う規模とアクティビティの多さが自慢。 ガイドブックに載っていない、海水浴場も、要チェック。著名なところより、地元感が濃厚でなおかつ、観光客にあらされていないので、お得感もあったりします。 回答: 沖縄県のビーチ一覧的なHPもある。基本的に遊泳可能な場所がビーチとして記載されているが、綺麗さで言うなら、本州とは比較にならない。つまり余程のことがない限りハズレを引くとは考えにくい。 上記のビーチ以外でも堪能できる場所は結構あり、満足度の面で言うなら、上記をお勧めする次第。

質問者からのお礼

写真みましたが、きれいですね。 オススメのビーチありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • h90025

私も天然ビーチである瀬底ビーチを推します。 ホテルのビーチの多くは人工ビーチです。 砂入れと浸食を繰り返す人工ビーチは濁りがあります。

質問者からのお礼

ホテルの前は人口が多いんですね。 勉強になります。 ありがとうございます。