• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島で綺麗な浅瀬ビーチを知りたいです。

沖縄本島で綺麗な浅瀬ビーチを知りたいです。 沖縄に詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数295
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「本島」ではないですが、橋をちょいと渡れば行けるところにあることや、ぶっちゃけ著名すぎるきらいもあるのですが、ここをNo.1にしたいです。 それは「瀬底ビーチ」です。 ガイドブックなどでも、上位に紹介されるほどの鉄板の場所です。 同じく北部の「エメラルドビーチ」(美ら海のそば)も悪くないですし、古宇利大橋を渡った先にある、古宇利島のビーチもなかなかいい感じです。 中南部のビーチはそれほど行ってませんし、ほとんどが、いわゆるリゾートホテルが開発したビーチですので(ルネッサンスリゾートオキナワとか)別途入場料がかかったりすることもあります。 地元民しか知らないビーチや海水浴場に意外と隠れた逸品があるやもしれませんので、いろいろと検索してみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)

伊計ビーチは結構きれいですよ。 http://www.ikei-beach.com/ ご参考になれば!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)

そんなにきれいではないですが米軍の家族連れ等が行く浜があります トイレも何もないですが、深さは大人の胸位までのリーフです リーフですから外海に流される事もなく、急に深くなることも ありません。 沖縄の海ですから、水中眼鏡とシュノーケルと浮き輪と運動靴と ズボン、長袖シャツで浮かんだまま水中の熱帯魚にソーセージの 餌をやっていると一日遊べます サンゴがあるので靴とズボンは必需品、日焼けは、やけどになるので  長袖シャツもいります 真栄田岬の先端のビーチ入口のつきあたりを左に曲がると 5分ほど走った畑の横に車を止め、畑の間の道を右に2分ほど歩くと ビーチがあります、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!