• 締切済み

iPhoneを使っててパソコンを持ってない人

ここのサイトを見てるとiPhoneは持ってるけどパソコンを持ってない人もいますよね。 iPhoneを使ってるけどパソコンを持ってない人は、どうやって音楽データや画像のバックアップをとってるんですか?

みんなの回答

回答No.3

Cloudサービスを使ったり、iphone用USBメモリー機器もあります。 http://www.iodata.jp/news/2014/newprod/gh07b.htm

homeground
質問者

お礼

クラウドはいるだろうなとはおもいました。  iPhone用のUSBメモリなんてものがあるんですね、知りませんでした。

回答No.2

私はTimeCapsuleを利用していました。

homeground
質問者

お礼

これも初めて聞きました。 パソコンを持ってなくても一応バックアップをみなさんとってるということなんでしょうかね。

noname#208454
noname#208454
回答No.1

NASを使います

homeground
質問者

お礼

NASとは初めて聞きました。