• ベストアンサー

曲名をお教え下さい!80年代頃の女性ボーカルで悲しい曲。

80年から90年代頃で、女性ボーカルでマイナーキーの悲しい曲で 歌詞はかなり不確かなのですが ・・・サンセット ザッツ? イージー ハート・・・何とかかんとか アイ ライク クライ ドント ハブ スマイル ドント ハブ トライ トゥ ハー マイ ブロークン ハート ザッツ イージー ハート♪ という歌詞だったと思います。 どうしてももう一度聴きたくて十年以上探しつづけていますが分かりません。 ご存知の方是非ともお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

文法的に変な感じがするところがありましたので、適当に don't have to smile don't have to try に替えて、検索してみたら、それらしいのが見事に引っかかりました。 Beth Nielsen Chapman の That's The Easy Part です。 ちなみに、最初、easy heart で検索したら全然それらしいのが引っかからなくて、おかしいと思いましたら、easy part でしたね(笑) 歌詞(検索サイト)は、参考URLをご覧ください。 英語の歌詞って、検索できるので、いいですね。

参考URL:
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/That's-The-Easy-Part-lyrics-Beth-Nielsen-Chapman/971734AD9C04ADF3482568CE0034C61B
yoshi38
質問者

お礼

まさしくこれです!! 語学にも長けていらっしゃるとみえて、文法の間違いを推測して探し出すなんて、 本当にすごいとしか言いようがありません! 名探偵並みの推理ですね。 なるほどeasy partでしたか。easy heartじゃいくらやっても引っかからないはずですよね(^^;。 長年の疑問が解消して、小躍りして喜んでいます!! 本当にありがとうございます。 心から感謝致します! お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • murabito
  • ベストアンサー率60% (50/82)
回答No.2

はじめまして、yoshi38 さん。 sanori さんが教えて下さったサイトはすごいですね! 間違いありません。 CDのカタカナ表記をそのまま書き写すと、 ベス・ニールセン・チャップマンの「ザッツ・ザ・イージー・パート」です。 '90年の曲ですが、'99年4月に発売されたベスト盤「グレイテスト・ヒッツ/ベス・ニールセン・チャップマン」の日本盤のみに、日本盤ボーナス・トラックとして、この曲が収められていましたね。 ワーナーミュージック・ジャパンのWPCR-10275という品番でした。 アルバムの14曲中、際立って印象に残る曲で、私もすごく気に入ってこの1曲のためにアルバムを買いました! まったくの余談ですが、ローラ・フィジーなどはお聴きになりませんか? いくらかハスキーですが、心に沁みる歌い手だと思います。(無用な発言でしたらご容赦を)

yoshi38
質問者

お礼

でしょでしょ!! 本当にまれに見る名曲ですよね!! このようなマイナーな曲で同好の士に出会えるなんて、なんという奇跡! 本当に嬉しいです! わかりやすくて哀愁あるメロディーは心に沁みて、涙がでてきます。 アルバムの14曲中、際立って印象に残る曲とおっしゃっていることから他の曲は印象が薄い・・いわゆる一発屋? と思ったりもしましたが、この一曲のためだけでも十分買う価値はあると思っています! 教えてくださったアルバムを求めて近くのCDショップに買いに行ったのですが、なかったので 大きなタワーレコードに行ってみようと思います。 ローラ・フィジー、いいですね。ちょっと格調が高すぎるかなと思いましたが 感性を同じくする方からのお勧めですので、聴いてみますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(2001-2002年頃の女性ボーカル)

    こんにちは。 ずっと気になっている曲があり、探しているのですが見つかりません。 情報は少ないのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 ・2001-2002年頃? ・テレビ東京系列の「JAPAN CountDown」(か、これの前身の番組)で流れていた ・PVで、舞台?の上で、真ん中に女性ボーカル、その周りにもダンサーがいて、踊っている ・↑服装はヒップホップな若者。イメージとしては、黒と金で、割と露出していたような。。 ・踊りの途中で、膝立ちになる(滑り込んでくる感じ) ・サビ?の部分が、 ちゃらららーちゃっ ちゃらららーちゃっ 情報が少なくてすみません。。 視聴またはPVを見られるサイトなどを教えていただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • 1977年ごろの女性ボーカルの曲

    以下の歌詞に該当しそうな曲名とアーティストご存知の方いらっしゃいませんか? ・・・・・・・・・ 眠れない 乗せてって セクシードライバー 私を連れて行って どこでもいいのよ 海の近くなら この町から 離れたい セクシードライバー 泣いてもほっておいて 子供じゃないんだし 触れられたくない 心の傷わかるでしょう ・・・・・・・・・・・・ おそらく1977年か78年ごろにFMから録音したものと思われます。(前後に風「あいつ」、アリス「涙の誓い」などが入っていましたので・・) スローテンポで気だるい感じの女性ボーカルです。石川セリ、杏里の声に近い感じもします。

  • Don't close your eyes和訳

    Gracia (4-United) - Don't close your eyes の歌詞の日本語訳が知りたいです。 Silent tears keep pouring down from children's eyes To many lonely people ask what i have done Honesty is hidden in to many lies But we believe there must be someone Be the one Don't close your eyes before Your soul's found a better dream for you Don't close your eyes Before Your heart's not found some hope      ←★ 特に気になる to see you through Don't close your eyes Until you've seen it all Everlasting love becomes an empty phrase Faces of sadness say that all belief has gone Politiians show us greed and evil pays Prophets of hate say there's more to come More to come Don't close your eyes before CHORUS Your soul's found a better dream for you Dont' close your eyes before ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ You Tube のこの曲のバックの映像は戦争の映像が流れていました。 歌詞全部日本語訳が知りたいのですが、★印のところは、翻訳(直訳)サイトで訳すと、 「あなたの心臓は、若干の望みを見つけませんでした」 となりました。 親戚が社交ダンスでこの曲を使うので、誰かが亡くなるような歌詞だったら悲しくって嫌だなぁ・・・ と気にしていたので、どうやらラブソングではなさそうですが、どういう内容の歌詞なのか知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 80年代風?女性ヴォーカルの曲探してます。

    曲を探してます。女性ヴォーカルで、マイナーキーの悲しいバラード。サビがデビーギブソンのフーリッシュビートのサビ前のメロディーに似ている曲です(曲の雰囲気、サウンドも似てます)。仕事の研修施設で毎朝流れていて、その時惹かれあっていた女性(結局結ばれませんでしたが・・)を思い出させてくれる、悲しい思い出の一曲です。心当たりの方いたら、お願いします。

  • 80年代女性ボーカル この曲わかりますか?

    女性ボーカルで一人で歌っています。 MTVやROCKTVでかかっていたような曲です。 「ディスズンナイ トゥラブミー ・・」っていうフレーズが ありまして、ディスズンナイっていうのは何回も出てきます。 わかりにくくてごめんなさい。 これでわかる方おられますでしょうか?

  • 80年代女性ボーカルの曲がわかりません

    曲名やアーティスト名がわかる方教えてください。 おそらく80年代の曲 女性ボーカルで曲の長さは4分少々ぐらい ダイアナロスに声だとか歌い方が似てる様な… テンポはスローからミドルの中間ぐらい サビの部分は come on and find me oh love the lost(lossかもしれない)←ここを一番強調して歌っているので曲名かもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人

    曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人、グループかも?)のさわやかな曲で歌詞のサビ部分で「アメリカ~ぁ」と入る曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • 二重否定・The Kinksの歌詞

    お世話になっております。 ここ10年以上、悩んでいます。 The Kinksの'Waterloo Sunset'の歌詞に、 People so busy, makes me feel dizzy, Taxi light shines so bright But I don't need no friends As long as I gaze on waterloo sunset I am in paradise とあります。 ここの「But I don't need no friends」はどう解釈しますか? 「友達が必要じゃない訳じゃない」というより「友達なんか必要じゃない」の方が、 前の歌詞「人々は忙しく行きかい、それは僕をくらくらさせ、タクシーのライトも眩しく輝く」、 そして以下の歌詞「だってウォータールーに沈む夕日を見ている限り、天国にいるような気分になれるんだもの」 に、しっくり続くような気がするのですが・・・? それとも、そんなことないですか・・・? 高校生の時から悩んでいます(汗)。どなたかアドバイス戴けたら助かります!

専門家に質問してみよう