HDDデスク2.5インチ9mmのフォーマット方法と写真の移行方法について

このQ&Aのポイント
  • ロジックホルダを使用して、HDDデスク2.5インチ9mmをUSB接続し、フォーマットしましたが、写真の移行ができません。
  • 富士通FMVについての質問です。HDDデスク2.5インチ9mmが使用不能なPCから取り出し、ロジックホルダを使用してフォーマットしましたが、写真の移行ができません。
  • HDDデスク2.5インチ9mmのフォーマット方法と写真の移行方法についてご指導いただけませんか?富士通FMVの状況についてもお知りになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDのフオマットの件

HDDデスク2.5インチ9mmを使用不能になったPCから取り出しました。 ロジックホルダにてUSB接続しフォマットしました。 外付けハードディスクと思い写真をインストル使用と思いましたが、移行出来ません。方法が有りましたらご指導下さい、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>HDDデスク2.5インチ9mmを使用不能になったPCから取り出しました… そのHDDが故障したために使用不能になった場合、再利用できません。 もし、HDDが故障していなければ、下記を参考に NTFS でフォーマットして下さい。 [Windows 7] 増設したハードディスクをフォーマットする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0908201065864/

4219-3141
質問者

お礼

有難う御座います これから再度挑戦してみます、

4219-3141
質問者

補足

ご指導を頂き大変に有難う御座いました。 無事にフオマット出来ました。又 HDDデスクにドキュメントの保存出来ました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

> ・・・・USB接続しフォマットしました。 USB外付けハードディスクとして正常に認識されて、フォーマットも正常に終了したのでしょうか。 そうであれば写真に限らず、任意のデータをコピーできるはずです。 > 移行出来ません。 データコピーすると何らかのエラーメッセージでも出るのでしょうか。 読んでる側によく解るように状況を書いてみてください。 --- diskpart コマンドでHDDを初期化すれば、何らかの進展がみられるものと思います。 コマンド処理については経験がありますか?

4219-3141
質問者

お礼

何も表示しませんでした。 再度挑戦してみます。有難う御座いました、 今後も宜しくお願い致します