• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハイセチン膣錠について)

ハイセチン膣錠の効果と使用感は?他の薬に変えることはできる?

askaaskaの回答

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

膣粘膜が弱っているか 炎症部分があるためと 推測されます とりあえず、 一度お医者様に相談してください 膣剤がしみて痛くて生活に支障があると伝えてください それによって、診断が変わり、 前回発見されなかったことが分かることもあります 何もしてくれないと言う場合は 別の婦人科で相談してみましょう

vivicyann
質問者

お礼

ご回答有難うございます! なかなか回答が無くて 心細かったのですが 助かりました! とりあえずは 薬を処方して頂いた病院で 薬がしみる事を伝えに 行ってきます… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣から出てきた膣錠は すぐ洗い流した方が良い?

    カンジダと大腸菌の膣錠を入れました。時間たつと流れ出てきますが 現在 膀胱にも大腸菌がいるので 出てきた薬に菌が混じって尿道に入らないか心配です。すぐ流したほうがいいのでしょうか?薬と一緒に出てきたなら菌は 死んでいるでしょうか? 

  • おりもの検査で菌は全部わかりますか?

    先日 おりもの検査で カンジダと言われました。その検査では 他には何も言われなかったのですが 大腸菌や トリコモナス 淋菌 なども もし あれば わかりますか?カンジダの検査のみ、ってわけでは ないですよね?何も言われなかったのだからカンジダだけなのでしょうか?コンジローマや淋病 ヘルペスは おりもの検査や血液検査で わかりますか?

  • 婦人科系

    膣の大腸菌について。半年前に付き合っていた彼が仮性包茎でした。結構匂いがキツイもので、彼のニオイが私の膣にうつってしまいました。とにかくオリモノがイカのような臭さ。耐えられずすぐに産婦人科へ行きました。 消毒と検査と、ハイセチン膣錠をもらい、ニオイは良くなりました。 検査結果で膣に大腸菌がいると言われ、ハイセチン膣錠を続けてくれと言われました。 それからかなり時が経ちましたが、 1日1回寝る前に1錠で、 1回に6錠しか処方してもらえません。 さすがに毎週毎週は病院に行けないので、やはり続けていても合間合間に間隔があいてしまいます。 膣錠を使わないと、しばらく日が経てばまたニオイが出てしまうし、 生理の前日あたりから生理の間はまたニオイが出てしまいます。 今度また検査してもらう予定なのですが、 大腸菌とはこんなに手強いものなのですか? 大腸菌が膣にいると、悪臭がするものなのですか? 私と同じような方、 なぜそうなったのか、 どんな症状だったのか、 どんな治療や検査結果だったのか、 どのぐらいの期間で完治したか、 教えてください! そもそも完治できるのでしょうか(><)? もうトイレでパンツを下げた瞬間、むたニオイが始まったのか…と嫌になります。 どなたかご回答願います。

  • カンジダの膣錠って 効きますか?

    カンジダ治療中なのですが 私は カンジダらしい症状、痒みや白いポロポロおりものなどが ありません。外陰部にヒリヒリした痛みは ありましたが 軟膏で それは和らいでます・・。最初の検査結果で ひどいカンジダと言われたけど 膣の中に関しては 自覚症状がないため 薬が効いてるのか効いてないのか・・。1回 膣錠入れただけでも かなり ちがうものなのでしょうか? 現在までの時点で 2週間ほど お薬入れていますが・・ 治っているのか 不安です。

  • カンジダ・膣炎・トリコモナス

    陰部に違和感(かゆみ)が有り、婦人科にかかりました。 最初カンジダと言われ、治療をしていたのですが、 訳有って、他の病院で再度カンジダの検査をしてもらった所「カンジダでは無く、大腸菌」と言われました。 そして、そこでは特に薬を出してくれなかったので、 別の病院で診察(内診のみ)をして貰った所「膣炎」と言われ、とりあえず薬を出してもらったので、膣錠と軟膏を使っています。 こちらで皆様の書き込みを読んでいたら「トリコモナス」と言う病気が有る事を知ったのですか、 カンジダの検査ではトリコモナスは解らないでしょうか? また、3つの病院でそのような病名を言われなかったと言う事は、その病気の可能性を考えなくても良いでしょうか? これ以上病院をハシゴしたく無いので、 御存知の方、アドバイス・ご意見お願いします。

  • 膣錠を入れたことによって出血しますか?

    偶然かもしれませんが膣錠を入れると出血する気がします。この間 膣錠を入れ 翌日 血混じりのオリモノが出て それが続き 1週間後 また膣錠を入れ 翌日 排便後 まるで生理のように出血して 5日経った今も続いていて不正出血か 膣錠によるものか わかりません。 薬が合わないとか 薬で子宮入り口付近が刺激されるとか 傷になったとかって あるでしょうか? カンジダと大腸菌で まだ治療すると思うので・・なんだか不安です。生理不順だし ストレスもあるので 他の原因かもしれませんが・・。

  • 外陰部の異常

    おととい辺りから外陰部のかゆみと、おりものがたくさんでてきました。 かつてカンジタで何度も病院にいったことがあるのですが、最近の診断では膣に大腸菌が発生して「クロマイ膣錠」を処方されました。 今回の症状もおそらく大腸菌の方だと思うのですが、カンジタの時の「オキコナール」という薬が余っていて、これは大腸菌にも効くものなのですか?時間がないので病院行けるまでこれを膣に入れてしのごうと思っているのですが…

  • フラジール膣錠、性感染症ではないのに処方され・・・

    フラジール膣錠って、ようはなんですか?処方されたのですが、性感染症の薬という説明ばかりで、気持ちが陰鬱になってしまいます。 おりものが急に増え、それが原因で周りが擦れて痛むの、婦人科に行きました。 診てもらって、細菌を調べてもらったところ、大腸菌が膣内に入ってしまったのではないかとのこと。 それで、薬として、フラジール膣錠を処方されました。 家に帰って、検索をしたら、トリコモナス感染症の薬とのこと。 これでは、家族に薬の説明ができません。困惑しています。 フラジール膣錠とは、けっきょく、どういう効能のある薬なのでしょうか? 万能の殺菌剤とかなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 一度病院には行ったのですが治るのか不安で質問させていただきます(>_<

    一度病院には行ったのですが治るのか不安で質問させていただきます(>_<)先々週生理が来てから陰部全体に激しい痒みがあり生理終わりかけに病院に行きました。その時クロマイ膣錠をいれてもらい、塗り薬にアルメタ軟膏とオキゾナールクリームをいただきました。多分カンジダだろうとの事だったのですが結果はクラミジア、淋病、カンジダすべて陰性だと言われました。 不安になり質問を色々見ていたんですがもしかしたら大腸菌が膣の中に入ってしまってるのかもと思いました。なぜそう思うのかというと、生理の2、3日前に彼氏とのSexで肛門に指をいれられた後そのまま膣にも指をいれられた事を思い出してです。これってやっぱり大腸菌のせいなんでしょうか?もし大腸菌のせいならば膣錠と塗り薬で治るのでしょうか(*_*)? もう一度病院に行ったほうがいいのか迷っています。今のところは痒みは少なくなりおりものも出ていないのですが.. 長々とすみません 回答よろしくおねがいします。。

  • 【今日、クロマイ膣錠をもらいました】

    いつも参考にさせていただいております。 先日、陰部にかゆみがあり、婦人科で診察・検査をし フロリード膣錠を処方してもらいました。 既にかゆみはなく、検査結果を聞きに今日、婦人科に行ったのですが、今日は「クロマイ膣錠」という薬を処方してもらいました。 この膣剤を検索すると「クロラムフェニコール感性菌」に効く・・・と かいてあったのですが、 この菌は放っておくとどうなるのでしょうか?(名前を見て怖くなって しまいました(>_<) ) (先生からは「普段 普通に膣にいる菌なんだけど、疲れ等で増殖して しまう。」と説明がありました。) どなたかおわかりになる方 お教えください。