• 締切済み

大至急助けてください。トロイの木馬に感染した??

 アンドロイドで、動画を見ていたところ、 「アダルトサイト閲覧時にトロイの木馬に感染しました 除去が必要です」と見てもいないのに出てきて、早く閉じようと思ったら誤ってOKを、押してしまいました。 そして、すぐページを戻り、インストールされる所まではいかなかったと思うのですが、最近のものだとそこまで行かなくっても個人情報や、クレジットカード情報などが流れてしまうと聞きとっても不安です。こんなバカな私ですが、解決方法等を教えてくださると助かります ちなみにこんな感じです http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=&p=%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC+android#mode%3Ddetail%26index%3D18%26st%3D584 ↓ ぐるぐると読み込みが、始まるか始まらないくらいでサイトを閉じ履歴やcookieを閉じシャットアウトをしました。 今のところ、clean master などは増えてはいませんでした。 無料のウィルスセキュリーティAVGで調べたのですが、何も出てきませんした。 でも、やり始めたばかりなのでウィルスセキュリティーのことがよく分からずとても不安です どうか助けてくださいお願いします。

みんなの回答

  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.2

なるほど概要が分かった。 心配無い無視だ。 別のウイルスソフト掛けたら感染異常なしとでるはず。 トロイの木馬駆除のSM?というサイトを確認したところ、「危険な状態です。」とでたのであわてて 「危険な状態です。」←これは嘘だよウイルスソフト売りたくて詐欺っているだけ。 これに引っかかってお金払う とんまな人が結構居るからな。

momozakura_cat5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 これからは、騙されないようにすることと、焦ったり、間違えて押さないように気をつけます!! お二人とも早く回答してくださりありがとうございました。 本当に助かりました。 ありがとうございました

  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.1

アダルトサイトでOK押したら登録完了でお金請求画面が嫌でも出て来る。 個人情報や、クレジットカード情報は分からない。 只貴方が解約だの何だので電話やメ-ルを相手に送れば別だが。 請求画面が出ると言う事は貴方のPCのシステムに画面が出る用に書き換えられただけ。 その時点では相手は何も貴方の事は知らない。 画面が出る用に成ったらワンクリ詐欺削除ソフトで消せばよい。 http://download.kingsoft.jp/is/index.html?partner=kingsoft_000&flag=1&header=1 貴方が言うように個人情報や、クレジットカード情報を貴方のPCに入れて有りハッカ-ウイルスが入り込んだのならばれるけどアダルトサイト登録詐欺はシステムを書き換えて脅かしてお金を巻き上げるのが関の山 無視する事返事一切しない事だ。

momozakura_cat5
質問者

補足

回答ありがとうございます。こんなに早く回答いただけてよかったです。 返信が遅くなりすいません。このサイトの使い方がまだよくわからなくて・・・。 あと、私の説明が下手で伝わりきれていなくてすいません。 海外ドラマを見ようとしたところ、変な場所にとんでしまったらしく、トロイの木馬と書かれており、一気に不安になってしまい、ここに書かせてもらいました。 ワンクリック詐欺と一緒と聞きなぜだか少しほっとしました。 無視をしようと思います。 もしよければ、もうひとつ質問をしたのですが、今回の私のことと、こちらの方の違いとかがわかればもっと安心できるのですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121716241 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118940344 等のようなことが私に起こってないか不安です。 回答してくれくると助かります。

関連するQ&A

  • トロイの木馬に感染

    いつも使用しているゲームサイトにアクセスしたところトロイの木馬に感染しました。とでました。 ウィルス対策ソフトとしてAVGを使用していますが、どう対処していいかわからずとりあえず修正ボタンをクリックして閉じてしまいました。 あとで履歴を見たところ隔離室にトロイの木馬Downloader,Generic7,AFAOと書いてありました。 これはウィルスから感染が防げたということなのでしょうか? 履歴から削除もしくは隔離室を空にしたほうがいいのでしょうか? AVGをアンインストールせずに感染してるか調べられるソフトはあるのでしょうか? このままシャットダウンしていいかとても不安です。 どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • トロイの木馬に感染

    こんにちは トロイの木馬に感染したみたいなんですがAVGで駆除してもどうしてか Trojanhorse Backdoor.Agent.CCRというトロイだけがどうやっても駆除できません  シマンテックという除去ツール?でもヒットしませんでした 何分どがつくほどの素人なのでとても不安です だれか助けてください お願いします

  • AVGでトロイの木馬に感染しました

    昨日(3月27日)AVG8.5バージョンでスキャンをかけたら、トロイの木馬に感染と出てきました。普段1週間に1回はスキャンかけています。(前回は3月22日)トロイの木馬が出てきたのは初めてです。以下7項目です。 "C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\e_df1ccj.inf_94ff3879\WINVISTA_XP_2K\E_DPPE06.EXE";"トロイの木馬Generic17.XTZ" "C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\e_df1cdj.inf_f6764e69\WINVISTA_XP_2K\E_DPPE06.EXE";"トロイの木馬Generic17.XTZ" "C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\e_df1cej.inf_4b34efc3\WINVISTA_XP_2K\E_DPPE06.EXE";"トロイの木馬Generic17.XTZ" "C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\e_df1cij.inf_ec2c1ad8\WINVISTA_XP_2K\E_DPPE06.EXE";"トロイの木馬Generic17.XTZ" "C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\e_df1cjj.inf_0d0b1364\WINVISTA_XP_2K\E_DPPE06.EXE";"トロイの木馬Generic17.XTZ" "C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\e_df1ckj.inf_28f81097\WINVISTA_XP_2K\E_DPPE06.EXE";"トロイの木馬Generic17.XTZ" "C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\e_df1clj.inf_a9b509b3\WINVISTA_XP_2K\E_DPPE06.EXE";"トロイの木馬Generic17.XTZ" 詳細を確認しましたら "検出名";"トロイの木馬Generic17.XTZ" "オブジェクトタイプ";"ファイル" "SDKタイプ";"コア" "結果";"感染" "アクション履歴";"ウイルス隔離室へ移動" という状況です。除去をいちおう試みましたが、できませんでした。また除去もこわいのでこのままにしております。 そのあとスパイボット、Avira AntiVirでスキャンをしたら1項目も検出なしでした。 ディスクのクリーンアップもし、クッキーも削除をしました。 私のパソコンは WindowsVista IE8 FujitsuFMV-BIBLO NF/A40 です。 それ以降再度AVGとスパイボットでスキャンしましたら、スパイボット検出なし、AVGは同じ7点が検出されました。 どれもフリーソフトです。いちおう感染のファイルを確認しましたら、2008年等 古いものでした。 どなたかわかるかたご教授願います。

  • トロイの木馬の感染

    ウィルスバスターでウィルス検索をした結果、トロイの木馬に感染していると表示されました。その場で削除を選択したのですが対策として万全なのでしょうか?またトロイの木馬では情報を流失することがあるとサイトで知りました。情報が流失してしまったかどうかを知る方法はありますか? 非常に困っています。解答よろしくお願い致します。

  • クリスタルダイヤモンドについて

    クリスタルダイヤモンドが、本物のダイヤモンドだとしたら、何ct位ですか? 写真 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=opsrch&p=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4#mode%3Ddetail%26index%3D11%26st%3D549 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=opsrch&p=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4#mode%3Ddetail%26index%3D54%26st%3D2040

  • トロイの木馬に感染(T_T)

    筆ぐるめにトロイの木馬が検出されました(T_T)筆ぐるめは一回も使ってないんですがだとしたら最初から感染していたのですか(T_T)?パソコンでたくさん個人情報入力してたのでかなり不安です(T_T)教えて下さい(T_T)(T_T)

  • トロイの木馬に感染してしまいました

    ※PC初心者なので、足りない情報があれば言ってください。 WIN7のホームプレミアムでセキュリティにフリー版のAVGを使っています。 システムのスキャン結果を見るとどうやらトロイの木馬(Dropper.Generic8.BZVNとあります)に感染してしまったようなのです。 いろいろ検索してみて、トロイバスターを試してみようとしたのですが、起動しようとしても「ユーザーアカウント制御」が出て、管理者アカウントのパスを入力しても名前が見つからないなどのエラーで開けません。 試しに管理者のアカウントにユーザー切り替えで入ろうとしてもダメでした。 何から手をつけて解決していけばいいか分からなくなってしまったので、助けていただきたいです。 お願いします・・・・

  • トロイの木馬について

    wikipediaの「トロイの木馬」の項目に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%29 「最も確実な感染防止策は、出処の不明なソフトウェアを実行しないことである。」 とあります。 という事は、「トロイの木馬」は、例えばノートンインターネットセキュリティなどを使っている状態で普通にインターネットを見ているだけならば感染する事は無いものなのでしょうか?

  • トロイの木馬?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今回はトロイの木馬についてお伺いします。 今日、あるサイトを見ていたときに、突然 「トロイの木馬をブロックし、削除しました」と表示が出ました。 正確に言うと、別のサイトのリンクバナーをクリックした先のサイトで感染しました(感染しかけた?) 慌ててログを確認すると、 ファイル名:generic dropper. eu トロイの木馬 となっていました。 自分でも、トロイの木馬というのはどういうものなのか調べた結果、ファイルなどに偽装してそれをあけた瞬間に活動し始めるものみたいだということを知りました。 それとひとつ疑問に思うことがあります。 私はただサイトを閲覧していただけで、ファイルも何もダウンロードした記憶はありません。それなのにトロイの木馬に感染する事はあるのでしょうか? ファイルは削除され、スキャンをしても何も検出されるものはなく、大丈夫だと思いますが、ネットショッピングをよくするので、個人情報が漏れるということになると心配でたまりません。 使っているウイルスバスターはマカフィです。 ちなみに、検索したときに表示されるサイトの安全度は「安全」でした。(バナーの貼ってあるサイト) 皆様のご回答、お待ちしています。

  • 「トロイの木馬」を探し出せません

    OSは、Win.Me.であり、ウィルスソフトAVGを入れております。最近、トロイの木馬型ウィルスが3匹みつかり(不正プログラムのため?、AVGでは駆除できない)、そのうちの2匹は、所在がわかったため削除したのですが、残りがどこにいるのかがどうしてもわかりません。 AVGでわかったのは、C:/Windows/Temporary Internet Files/ISTactivex.cab:/istactivex.dll に Trojan Horse Downloader.istbar.4.B ここのサイトのQ&Aを参考にして、いろいろトライしても探し出せず最後にたどりついたのが、ToRoI Busterのフリーソフトを使用することでした。(トロイの木馬の発見&除去をサポートするセキュリティツール) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se161033.html まず、これについての疑問が出ました。このソフト(他のPCで入手)は、IEが立ち上がらず、しかもSafe ModeのウィルスPCでも使えて、発見・駆除できるのでしょうか? また、このソフトの使い方も、何か注意点などがありましたら教えていただけないでしょうか。 とにかく、残り一匹を探すのに、PC素人ですから膨大な時間を要してしまいました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう