• 締切済み

Parallel Desktop 8 なぜ??

Parallel Desktop 8を起動しようとするとなぜか写真のような画面が表示されて起動できません。 Mac OS X Yosemite バージョン10.10.3を使っています。 回答お願いします。

• Mac

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

私はParallels Desktop 9以降(現在は10)しか使ったことがありませんが、表示されている画面は、Parallelsを起動しようとしているのではなく、なんらかのOSがセットアップされている仮想ディスク(.pvm)を直接起動しようとしていて、その仮想ディスクに仮想ハードウェアの設定が正しく行われていないために、OSボリュームが読み出せていないような状態に見えますが、違いますか? もしそうであれば、仮想ディスクを直接起動しようとしないで、Parallels本体(Parallels Desktop.app)をまず起動して、「Parallels Desktopコントロールセンター」から、その仮想ディスクの設定を見直してみることをお勧めします。 ちなみに、YosemiteをサポートしているのはParallels Desktop 10なので、Yosemite上でParallels Desktop 8がうまく動かなくてもサポート対象外ではあると思いますが。