• ベストアンサー

quicktimeがiphoneを表示しない

つい先日mac miniを購入しました。 quicktimeでiphoneの画面を録画したいのでライトニングケーブルで繋いだのですが、「カメラが接続されていません」と表示されてmac miniの画面にiphoneが表示されません。 ・iphoneのOSは最新です。 ・mac miniのOSはX Yosemite バージョン10.10.5です。 ・ライトニングケーブルを繋いでるiphoneは充電されてるので、接続はされてると思います。 ・iphoneはパソコンを「信頼する」で選択しています。 上記内容から、iphoneの画面が表示されない理由が分かる方がいましたら返信頂きたいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

Quicktime playerで 新規ムービー収録 画面と,日の丸っぽい白地に赤色の点のボタンがでてくれば横の下向きの▽? を触るとiPhoneを選択できると思いますので,そこで選択すればiPhoneと連動できますが,そもそもiPhoneをmacが認識しないということでしょうか? ためしにiTuneや写真は繋いだiPhoneを認識していますか? もしそちらもしていなければケーブルを疑いますが(純正では無いなど),「信頼する」と聞かれているので信号はいっているような気がしますね。