• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneがiTunesのデバイスに表示されない

iphone代用機を借りています。 今まで音楽を代用機に入れようとして、 macと繋いでも、充電はされるのですが、 iTunesには「◯◯のiphone」と表示がでず、同期できません。 ・USBケーブルのさす場所を(mac本体)変える ・mac、iphone共に再起動 ・iTunes(11.0.5)は最新バージョンに変更 をしましたが、「ファイル」→「デバイス」でも、「同期」を押せないし、◯◯のiphoneと表示されません。。。 代用機の前の自分の携帯では同期はできたのですが、、、 なぜでしょう。。。 他に解決策を知っている方、教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 50kata

代替え機をiTunesで認証させましたか?

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 認証とはどんなことをするのですか?? もしかしたら、」それが原因かも・・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 50kata

質問者からのお礼

ありがとうございあmした。。いろいろためした結果、結局USBの種類を変えただけで解決しました':_: お世話がせしました。。。

• 回答No.1

自分が同じ問題に遭ったことがあるわ 自分がiTunesをアンインストールして、 iTunes関係のファイルも消し, もう一度iTunesをインストール成功して後、iphoneを結ばれよ(インストール成功の後よ^^)、 こうしたら、だいたい治るよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ finder→ミュージック の中にあるiTunesのファイルは消去できたのですが、、 finder→アプリケーション→iTunes は  「“iTunes”は Mac OS X で必要なため、変更または削除できません。」と表示が出で、消去できませんでした。 どうやって消されましたか??

質問者からの補足

アンインストール、 再インストールも駄目でした(:_:)