• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信した時自動的に指定先のフォルダへ移動して欲しいんだけど?

最近ある同好会のメーリングリストをやっております。 一日3通~5通ぐらい受信トレイ箱に届いております。 それで新しいフォルダ作って(例えばAフォルダ)自動的に受信トレイに届くんじゃなくてAフォルダに移動して欲しいんですがどうやって設定したらいいんですか? 教えてください。

noname#153138
noname#153138

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記参考URLに詳しく載っていますのでご参照下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f0%2f05.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おー。 後で見ておきますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)

OutlookExpressでしたら、ツ-ル→メッセージルール→メールで送り主や宛先、件名などによって受信するフォルダを振り分ける機能があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OutlookExpressです。 そうですか。 送り主は人によって違うんですよね。(名前、個人のアドレスというよりID番号になっています。) 送り主のIDの後に件名の「[pen] ***」になっております。 件名の「[pen]」を指定したら自動的にフォルダへいけるんですね?