• ベストアンサー

女性ボーカルのアルバムで、ノリのよいインスト入りのものを探しています

名前も歌詞も分からず、探しようがなくてこちらに質問させていただきました。 2002年6月(サッカーワールドカップがあったので覚えているのです)にモスバーガーに入ったらBGMに流れていました。 ですのでそれ以前の発売の作品かな?と思います。 一曲目がインスト(歌が無く終って、次の曲に入ったような・・・)一曲目だけでなく、途中にもインストがあったような・・・ 日本語です。女性ボーカルで、上手。低音から高音まで伸びがある。 大人っぽい雰囲気ですが、ノリがよい。 演奏にサックス?が入っていたような・・・ ジャンルも何に入るのか、分からず申し訳ありません。 ジャズ?にしては、演奏が激しかったように思うし・・・ 本当に頼りなくて申し訳ありませんが、思い当たられる方は、ぜひ御回答下さい。 急ぎませんのでよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.2

こんにちは。 ひとつ思いついたのが、orenge pekoeという二人組のユニットです。 ボーカルは女性で、とても上手ですよ。 ジャンルは、ジャズというか、ボサノヴァというかJ-POPというか…。 「Organic Plastic Music」というアルバムが、2002年にでているんですが、インストあり、ボーカルありという感じのいいアルバムです。

参考URL:
http://www.orange-pekoe.com/
ryokoamamiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!「orange pekoe」の「Oranic Plastic Music」これに間違いありません。URLで試聴しまして、感激しているところです(TT) 嬉しいです! これがずっと心のすみにひっかかって気になっていて・・・誰だったんだろう?と・・・ 「orange pekoe」という名前も初めて聞きました。こちらで質問しなければきっとずっと不明のまま過ごしたと思います。大変お世話になり、ありがとうございました。早速買いに行こうと思います。

その他の回答 (3)

• crane5617
回答No.4

paris match かもしれませんね。 ちょうどその頃、テレ朝のアナウンサー室でも話題にのぼっていたようです。 違ったとしても、たぶん気に入るんじゃないかな? アルバムも夏っぽくていいのがあります。 「QATTRO」 CMにも何曲か使われてました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/tearoom/bn/020531.html
質問者

お礼

ありがとうございます! 「paris match」試聴しました。探していたものとは違うのですが、とてもさわやかで上手で素敵でした。いいな~と思いました。こちらのアルバムも是非手に入れて聴きたいと思います。 今回ご回答いただいたアーティストは、矢井田瞳さん以外、いずれも知りませんでした。自力では一生探せなかったと思います。皆様に感謝いたします。お世話になり、ありがとうございました!!

• mozofunk
回答No.3

お話の内容では、判りかねますがその頃ならもうエゴ・ラッピンなんかはメジャーになってませんでしたっけ? ダブルフェイマスなんかも激しくはないけどノリはいいです。ただモスバーガーで流れたかはどうだか???

質問者

お礼

ありがとうございます!エゴ・ラッピンを試聴してみました。ノリがよくてボーカルも上手で、探していたものではなかったですが、素敵でした。是非手に入れたいと思います。ダブルフェイマスの方は、試聴ができなかったのですが、こちらも後日聴いてみたいと思います。どうもありがとうございました。

• haru1540
回答No.1

ひとつ思いついたのが、矢井田瞳のアルバム、「daiya-monde」の9曲目「大阪ジェンヌ」ではないでしょうか?確かサックスとか入っていたような…。違うかもしれませんが。2000年の作品です。

質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。実は探していたのは、NO.2の方のご回答の「orange pekoe」でした。でも教えていただいた矢井田瞳さんのアルバムも是非聴いてみたいと思います。どうもありがとうございました。