• ベストアンサー

不滅

不滅とは・・何か? 長嶋茂雄「巨人軍は永遠に不滅です」 大本営「日本国軍は永遠に不滅です」 貴方にとっての「不滅」は何ですか?

noname#207985
noname#207985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肉体や、肉体に由来する物欲や名誉欲、権力欲などを 超えた、他我=他人を自己の生の延長として把握できる 愛こそが、生命の有限、能力の限界を超えて、予め限り ない未来における自己の意志の達成を信じられ、あらゆ る一瞬に永遠の充足は得られる。