• 締切済み

今日のSB 対 オリ は…

20年前の中日対巨人「10・8決戦」同様に、「国民的行事(←長嶋茂雄さんのコメント)」と捉えても宜しいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

いや… ミスターが何を言おうが過去の人ですから まだ、10.18のダブルヘッダー(ロッテ×近鉄)のほうが興味ありましたよ

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

• hyakkinman
回答No.6

スター選手不在で、国民的行事にはなりえません。 老人ホームにいる、オリックスファンのおじいちゃんには、そうとうな刺激になりますが… まあ、【オタク的行事】でしょう。

tratra60
質問者

お礼

• clergy
回答No.5

「野球に関心のある」全国民にとってはそう捉えてもよろしいのではないでしょうか。 ほかのスポーツイベント、例えばオリンピックなどにも当てはまると思いますが、メディアに大々的に取り上げられるものが国民がすべからく関心を持つべき国民的行事とは限らないと思います。

tratra60
質問者

お礼

• shuusan101
回答No.4

オリファンなので関心ありますよ! 優勝にはずいぶん遠ざかってるので、チャンスのあるときくらい掴んで欲しいです。 20年前の中日VS巨人のときは阪神ファンでしたが、妹の彼氏が熱心な中日ファンだったので、その程度の関心は有りましたよ。

tratra60
質問者

お礼

• mrst48
回答No.3

盛り上がるのは 福岡市内と、スポーツニュース担当者で 国民的行事では無いと思います。 クライマックスシリーズ。 これって必要なのか・・・。

tratra60
質問者

お礼

回答No.2

特に国民的行事でもないでしょう。 中日x巨人も国民的行事でもなかったし。 単に個人的な感想でしかないでしょう。 質問者さんが、そう思うのであればそれでいいかと…。

tratra60
質問者

お礼

• ok-kaneto
回答No.1

個人の自由なのでどうぞ。

tratra60
質問者

お礼