• 締切済み

ayanamishinjiは永遠に不滅です・・・

昔、懐かしい、長島茂雄さんの引退セレモニーの時の台詞・・・ 巨人軍は永遠に不滅です! 皆さんにとっての永遠とは何ですか? 教えて下さいませんか。 では、どうぞ。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 今のayanamishinjiは、他人の大切なハンドルネームをそっくり頂いた、アンカテ史上最低の略奪劇、それはまあ、こんな破廉恥な行為は末永くメンバーの脳裏に蘇ることでしょう。

ayanamishinji
質問者

お礼

お解かりですか? ayanamishinjがもう一人現れました・・・どちらが・・・??? 確立の問題では無いですね。 有難う御座いました。

ayanamishinji
質問者

補足

ayanamishinjは変わったのです。 結果はこの様な酷いとしか言えない言葉の数々。 メンバーとはこのサイトの全てですか?アカンテ利用者ですか? 教えてください。

回答No.1

質問者の場で一言書かせて頂きます。 先の方の回答は回答でもなく、どの様な理由が有っても、あの様な書き込みは、カテ全体の雰囲気を壊す物です。 現に、私が愚問をして嫌な雰囲気にさせた経験者だから言えます。 執拗に絡んでの回答に成っていない回答は単なる罵声ですのでい止め下さい! 私にとっての永遠は(愛)しか考えられません。

ayanamishinji
質問者

お礼

お体をご自愛下さいませ。 お礼文は馴れ合い撲滅の為に統一とさせて頂きます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 永遠というと何を思い出しますか?

    長島茂雄さんが引退する時「・・・・が、我が巨人軍は永久に不滅です!」と言いました。 永遠にと言わなかったのは日本人だからでしょうけど 皆さんは永遠という言葉を聞いてどいう感じを受けますか? 永遠の楽園 永遠の未来 永遠の魂等などあると思いますが よかったら教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不滅

    不滅とは・・何か? 長嶋茂雄「巨人軍は永遠に不滅です」 大本営「日本国軍は永遠に不滅です」 貴方にとっての「不滅」は何ですか?

  • スポーツ選手の格言には著作権が発生するのでしょうか?

    例えば、長島監督の有名な言葉「読売巨人軍は永遠に不滅です!」や全日本女子ソフトボール宇津木監督の「練習は裏切らなかった。」等のスポーツ選手の格言には著作権など何らかの権利が発生するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カラオケって永遠に不滅???

    親父が困っているので質問します。 最近よく不動産屋がきて、親父の土地でカラオケ店やりたいのだが・・・ と口説かれているようです。今は田んぼですが、周囲の土地はここ数年で 田んぼからお店に変わっています。 親父もいつまで体が続くかわからないし後継者はいないしいいところなら 貸してもいいとは思っているようですが、カラオケってその内流行らなく なるのでは???と不安のようです。俺に質問されても無責任なこと言え ないし、いずれは俺の土地になるところなので俺も不安になってしまいま した。結構おしゃれなカラオケ店だそうですが、皆さんカラオケって永遠 に不滅な商売でしょうか?大事な土地がかかっているのでぜひアドバイス お待ちしています。

  • 長島さん引退の日

    昔の話になりますが… 1974年の長島さんの引退の日、あなたは、どこで引退セレモニーを見ましたか? 私は当時後楽園にほど近い本郷の一室のテレビでセレモニーを見ました。

  • 《永遠》とは人間に分かるか分からないかは分からない

     《永遠》とは 何か? が問いです。  《非知》であるというのが たたき台です。  思いっきり自由にご見解を述べてください。    1. そもそも永遠に生きたひとはいない。生物も無生物もいない。と経験則からのように推し測られる。  2. なのに 人間はこの《永遠》という言葉を持っている。つまり人間は時間的存在として有限だとし 永遠を無限だとすれば 有限のものが無限のことを語っている。これいかに?  3. かなり昔にどこかの野球チームは 永久に不滅ですということでした。これは むろん言葉のアヤであり文学的修辞です。ですが 永久・不滅そして永遠とは どういうことですか?  4. 限りがない・果てしがないと言ったとして その限りや果てをあなたは 見たのか? 調べたのか? と問い返さねばならない。のではないでしょうか。  5. 永遠とは何か? あなたは分かりますか?

  • 川上哲治

    先日、元巨人軍監督の、川上哲治氏が亡くなりました。 みなさん、何か忘れていませんか? そうです。国民栄誉賞。 川上哲治こそ、国民栄誉賞に値すると思いませんか? 長島茂雄 松井秀喜より、川上哲治じゃないでしょうか? どうして、授与されないんでしょうね?

  • ミスターん~ど~でしょう

     ミスターこと長嶋茂雄巨人永久名誉監督なんですが 「長嶋」ですか?「長島」ですか?

  • 長島巨人軍名誉監督

    長島巨人軍名誉監督 長島巨人軍名誉監督の彼は現役時代うっかりバットを忘れて打席に入ったことがある、ということを友達から聞いたんですが これは本当なんでしょうか とても気になります ご回答お待ちしております

  • あなたにとっての栄光の背番号3とは?

    検索した限り、同様のものがないようですので質問させて頂きます。 なぜ、今までなかったのか不思議なのですが。 私は人間的にも、プロスポーツの代表選手(監督)長島茂雄の大ファンです。 皆さんは、この歴史的偉人の長島茂雄に対してどのような思いを感じて いるのでしょうか? ちなみに、一昨日東京ドームにて巨人対中日戦を観戦しました。 座席は一塁側のバックネット裏でした。ドームは初めてでした。 勿論、試合中は勝敗が第一で(監督のことはすっかり忘れていました)、 各選手の応援に熱中していましたが、終盤、選手交代を告げる監督が ベンチを出てきたときです。 栄光の背番号3! 肉眼では始めて見ました!! 胸にズシ~ンと込み上げるものを感じました!!! 今まで試合の勝敗の行方、ドームの雰囲気に酔いしれていた自分の 中に、特別な感情がこみ上げてきました。 なぜか涙が出そうになりました・・・ テレビでは頻繁に見ていて、報道されているこの栄光の背番号3が これほどまでに重みのあるものなのか!と「実感」しました。 内野席と言えども、顔ははっきり見えませんでしたが、その背番号3 だけは今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。 補足ですが、現在私は巨人ファンですが、その昔、長島監督の解任事件 があったときから、○売新聞が嫌いになりました。なぜか今でも。 尊敬する長島監督が許しても私には許せません・・・ 今でも。 つまり、巨人ファンと言うより、長島ファンと言うことでしょうか。 藤田、王監督時代はなぜか巨人を心から応援する気にはなれませんでした。 息子一茂がヤクルトにいた頃はヤクルトファンでした。 以上、まとまりのない質問で恐縮ですが皆さんの長島茂雄に関する想いを、 何でもいいですのでご回答下さいますようを宜しくお願い致します。