• ベストアンサー

みなさんのスマホのGB数って、どれくらいですか?

パソコンからスマホに乗り換えるべきか迷っています。 そこで質問したいのですが。 みなさんのスマホのGB数、どれくらいか教えてくれませんか? それからスマホを使う比率も知りたいです。 例:電話40%インターネット40%メール20% あと、今のGB数で十分満足してますか? ※見栄を張ったりするのはやめてくださいね。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.6

私の場合、3GBの契約で、普段は1.5~2GBの使用で問題ありません。アプリの更新とブラウザが多いですね。メールは殆ど添付データが無いのでしれたものです。

その他の回答 (12)

回答No.13

スマフォは使って無いのでタブレットです、本体は16GBでMicroSDが32GBまでなので32GBを使っています、その他動画などはモバイル用WiFiHDD500GBに入っているので(PCでも使えるので有ると便利)特に不足とは思いませんが本体RAMが1GBしかないのが不満なので、そのうちに買い替えようかと思っているだけです。 電話、メールはガラケー、でネットはタブレット(目があまり良くなので、スマフォだと虫眼鏡で見ながらになってしまうしかといって拡大すると何見てるのか判らなくなるので、何とか見える10インチタブレットを使ってます)

回答No.12

格安スマホを買ってしまい後悔している者です。 なんと内部RAMが512MBしかありません。 内部ROMも4GBしかありません。 そして通信容量は毎月1GBしか…ってWi-Fi使っていますから今のところはそれでも十分ですが・・・ アプリもあんまり入れることができませんので不満ですね。。。 格安通話アプリさえももう入らなくて・・・ なので通話は受け専です。 ほとんどネットというかポイントサイトのポイント集めですね。 ちょっとはメールもしていますけど。 でもパソコンでないとダメなメールやサイトがありますので、スマホはパソコンのサポート的な使い方をしております。 もちろんポイントサイトではスマホ専用のページがありますので、それ専用ですね。。。 もうちょっとしたらパソコンとスマホを買い換える予定です。

• noteblue
回答No.11

私の場合、ドコモでiPhone6plusが2台とガラケーが2台で計4台あります。 ガラケーは1台がカケホーダイ、もう1台は旧料金プランです。 10GBを契約していて、カケホーダイのガラケーとiPhone6の2台で計3台で共有しています。 iPhone6のボーナスパケットが1GB×2で合計12GBで共有しています。 家にWi-Fiがありますが、夜にYouTubeを見ると遅くなってHD画質で見れないときがあります。 その時にWi-Fiからドコモの電波に切り替えます。 ドコモ電波の方が読み込みが速いです。 月末には大体使い切ります。 平日はあまり電話をしないので 電話10%ネット・メール90% 土日祝日は電話30%ネット・メール70%くらいです。 ガラケーはネットはしないので 電話・メール100%です。

回答No.10

通信速度なら、100メガbpsで十分。ギガは要りません。 通信容量なら、本体容量の3分の1は欲しいんじゃない? でないと満足なバックアップもできないでしょうから。パソコンをバックアップナシで使えるツワモノなら、ストリーミングを毎日どのくらい見るかですね。 動画を見る毎日の分数の半分にギガバイトを付けたくらいの契約が必要になります。 本体容量なら、通信量とのバーターです。本体容量は普段持ち歩くかばんに入れた弁当や水筒と一緒です。その日見る動画やメールを家のWi-Fiで落としとけば、その分、おカネの節約になります。写真の共有なども家でやればその分浮きます。 漫画を読むタブレットは128ギガバイトのSDカードをさしています。キングダム全巻とかギガくらいになるので、けっこう使い切っています。

• bardfish
回答No.9

色々とツッコミが入っているようですが…ww 通信量は3GB契約で今のところ月に500MBも使用していません。Wi-Fiで接続していることのほうが多いですから。 内部ストレージは16GBで32GBのmicroSDをセットしています。 本体ストレージは32GBあれば安心ですね。タブレットでは32GBモデルを使用しているので16GBではちょっと心もとないと思いますが、microSDが使えて写真や動画の保存先やアプリのインストール先をSDメモリにすることもできるから今のところ語で十分です。 電話はほとんど使用しない。使用したとしても月に5分に満たない。 メールはメルマガとかお知らせを受けるだけがほとんど。連絡のやりとりなどはSNSで済んでます。 動画配信を見たりホームページを閲覧するのはパソコンが多いです。 スマホをあまり使用しない理由は「文字入力」。スマホの入力方式はストレスが溜まるだけでパソコンのフルキーボードが使用できない時には仕方なく…って感じですね。 パソコンキーボードのほうが「入力」に集中できますから。スマホだと入力する文字(どこを押せばいいか、意図通りに入力されているか)に意識を割かれるので書きたいことを入力し忘れてしまいこともある。 「快適性」という点では今のところパソコンのほうが全てにおいて優っています。 特に文字入力に関しては物理キーボードのほうが快適です。長年使っていて慣れているというのもありますけどww 「モビリティ」という点ではスマホのほうが優れているので用途に応じて使い分けています。 だから「パソコンからスマホに乗り換える」=「パソコンを捨ててスマホに全面移行」と言うのは現状ではナンセンスです。 パソコンで使っていたソフトがスマホでは使えないことも多々ありますからね。

• ada-596-3n
回答No.8

>パソコンからスマホに乗り換えるべきか迷っています。 @スマホでPCの代わりは勤まりませんよ。 >みなさんのスマホのGB数、どれくらいか教えてくれませんか? @iphone5S で64G版です。初めからウオークマン代わりに音楽や  動画を入れるつもりだったので、一番大容量にしました。  今現在7割方埋まってます。 >それからスマホを使う比率も知りたいです。 @電話1割、ネット1割、メール1割、音楽・動画鑑賞7割。 >※見栄を張ったりするのはやめてくださいね。 @?意味不明?

• chie65535
回答No.7

こんな感じ。

• mt2008
回答No.5

スマホのGBって何を指しています? ROM?RAM?データ通信量? 当方はROM:16GB、RAM:2GB、それとは別に32GBのマイクロSDも入れていますが、そんな大容量は不要だったなぁと思っています。 通信量はPCのテザリングにも使用していますが、動画はほとんど見ないので月に1GB未満、たまに使いすぎてもせいぜい2GB程度です。 通話は月に4~5回ですね。 割合としては電話1%、ネット60%、テザリング14%、メール25%位ですかね

noname#225485
noname#225485
回答No.4

月の通信量?? それとも 内部メモリー容量?? 通信量と言うなら契約は月3GBです。 それでも10%も使いません… 自宅では自宅の無線LANを使ってるのでモバイル通信は外出時だけです。 内部メモリーというなら今使ってる機種はメモリー1GB、ストレージ8GBです。 ついでに16GBのSDを挿してます。 これで特に不便は感じてないです。 データ通信だけなので通話はしないです。 カーナビなどアプリ利用が50%、ラインやメールなどが20%、検索やネット閲覧が30%と言った感じですね。

回答No.3

64GBを利用しています。 十分なサイズです。 比率は 電話1% インターネット70% メール30% ぐらいですね、ほとんどが情報収集とLINEやメールでの連絡用ですね。