初めてスマホを購入するときに知っておきたいポイント

このQ&Aのポイント
  • スマホの購入を考えている方へ、スマホ選びのポイントをまとめました。初心者でも使いやすい操作性や必要な機能について解説します。
  • 「実質0円」という言葉に不安を感じる方も多いかもしれません。この記事では、実質0円とは一体どういう意味なのか、その解説をします。
  • ドコモユーザーの方におすすめのスマホを紹介します。電話、メール、カメラ、テレビ、動画サイトの閲覧など、基本的な機能を十分に備えた機種を選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆初めてスマホを購入しようかと考えています。

☆初めてスマホを購入しようかと考えています。 是非、購入時の参考にさせて頂きたいのですが、皆様のスマホは何の機種ですか?また、1ヶ月の請求金額はどれぐらいですか? テレビ等で、時々、【実質0円】という宣伝を見ますが、【誇大広告】ではないかと勘繰ってしまいます。【実質0円】とは、具体的にどのような意味なのでしょうか? 私は、極度の(?)機械音痴・パソコン音痴なので、なるべく簡単に操作が出来る、初心者でも操作対応が出来るスマホがいちばん良いと思っています。 機能としては、電話、メール、カメラ、テレビ、そして、動画サイトを大画面で見ることが出来れば十分です。あと、仕事の合間に、ここOKWAVEが利用出来れば、それで満足です。 今まで使っている携帯電話がドコモなので、スマホ購入時も基本、ドコモの機種を選ぶことになると思います。 皆様からの御投稿を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2 お礼ありがとうございます ドコモのHPから利用状況を見ることができるんですが、それをここに載せるわけにはいかないんでざぁーっとですが ・カケホーダイプラン ¥2700 ・XiデータSパック ¥3500 これがメイン ・あんしんネットセキュリティ ¥200 ・ケータイ補償サービス ¥380 ・ドコモ遠隔サポート ¥400 をお守り代わりに付加しています が、 あれもこれも割引がけっこうあるんで、トータル¥7000手前で納まっているわけです また、ドコモHPから商品一覧も見ることができます ご参考までに

質問者

お礼

ミチヨ様、度々御回答を頂き、ありがとうございます。 大変お手数をお掛けしました。 是非、参考にさせて頂きたいと思います。 またよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私はauのIS15SHです 4LTEサービスが始まる直前の機種ですね 【実質0円】に関しては、色々ありますが、とりあえず此方を御参照下さい ↓ http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.2

機種…SO-04E 色…桃色 スマホ歴…15ヶ月 費用…¥7000 です >実質0円 私がそうでした 一番大きかったのがドコモ歴18年、あとは「○○に加入してください」「要らなければ明日解約に来てくれてもいいですよ」的オプション などなどで1円も払っていません また、家族でドコモを使うことで(別居OK)、余った通話料をもらったりとか、料金プランの定期的見直しもやっています 6月からは通話が無料になりました 節約に、と思って固定電話を開設したのですが今はもう使っていません ※0570~は通話料がかかります こんなところでしょうか?

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 桃色、かわいいですね! 1ヶ月7000円というのも魅力的です。そんなに安く費用をおさえられるものなのですか? 是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• Ring53jp
回答No.1

出社前で解説する時間がないのですが、 大抵は「自社の有料サービスに加入していただければ本体料金を割引しますよ」というカタチです。 中にはシャレにならない鬼畜なサービスも多々あるので、よく調べてから挑んだほうが良いかと思います。 ドコモ、ソフトバンクの一部店舗 上限のないパケットオプション加入が購入時の割引条件に http://news.livedoor.com/article/detail/9254414/

質問者

お礼

お忙しいところ、御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。