• 締切済み

ソフトウェアシンセサイザで口笛は使えるでしょうか?

例えば画面上の鍵盤を押すと、そのキーの口笛が鳴る、という風な動作を期待しているのですが、このようなツールをご存知の方いましたら回答いただけると助かります。環境はWindows7Proです、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

http://www.cakewalk.com/Products/By-Category/Virtual-Instruments サンプラーです。これをキーボードで操作すると読み込ませたWAVファイルとかでなんでも加工し音程を作ります。 考えているものがタブレットなどの画面のキーボードを押して遊ぶというものであれば、ストアアプリになります。 http://apps.microsoft.com/windows/en-us/app/sampler/f4080a39-4e8c-425f-8bec-b49703479a53 こういうものです。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DTM初心者ですが、CakeWalkのは高すぎて手が出せません(一番低いのでも18000円)…口笛のwavを読み込ませるだけで音程を作ってくれるのは非常に簡単に実現できてよいですが、候補としては後ろの方になりそうです。 ストアアプリの方はWindows8限定でしょうか?今使っているOSがWindows7なので使えなさそうです。Windows上で動作する、wav音源を読み込んで音に出してくれるソフトがフリーか低価格のものでもしあれば、教えていただければ助かります。しかし便利ですね、音源読み込むだけでokならゴリラの合唱も再現できるとは。