• 締切済み

新築してから、悪運です。

タイトルの通り、新築してから良い事がありません。 2011年の3月引渡し、同年7月に同市内にある実家から引っ越しました。 引渡し期日に近付く頃、夫が会社を辞め1年半も無職でした。それまでは仕事ばかりをする夫でしたが、変わってしまいました。退職してから1年半後、自分で見つけて就職し、半年後に知人に今より給料の良い所を紹介して貰って転職しました。 ここの社長が曲者で(紹介して貰った時から社長のモラハラぶりは聞いてました。)やはり、精神的にキツく一年で退職し、スポンサーが見つかったとかで、会社を作りましたが、スポンサーが金を出さなくなり 辞めるしかなく半年位無職で、またスポンサーを見つけ、会社をやり前回同様にスポンサーが金を渋りだし、連絡つかなくなりました。 また無職です。今年の4月から派遣で働いていますが、手取り20万前後と苦しいし、不安定です。 主人の仕事の事を中心に書きましたが、新築に引越す3ヶ月前に長男を実家で出産し、2年前の4月には次男を出産しましたが、心臓や血液に合併症のあるダウン症でした。 この頃から、建てた家が悪いのか?と思うようになりました。占い師に一番悪い時期に建てたねとも言われ どうする事も出来ずに、希望のない毎日です。 何かのせいにするのは簡単だし、何があっても乗り越えなくてはいけないと思ってますが、何か良い方に変える方法があるなら、知りたいという気持ちで、これを書いています。 昼間、子供をタダで見てくれる人はいないので主人が帰宅後、私は週2、3日夜勤で働いていますが、4歳2歳が家にいますので、昼間は寝る時間がなく、夜勤日数をこれ以上増やす事は出来ません。朝5時に起きて家事育児、22時~6時まで仕事して、帰るともう子供が起きて1日が始まります。 いや、すみません、辛さを訴えたい為に書いてる訳ではなかったですね。何とか主人に収入を増やしてもらいたいのです。 何かに邪魔されてる気がしますし、 疲れている時は、これから先、生きてても良い事ないんだろうな~とボーっと考えてしまいます。 2011年新築 夫 1969年6月5日 妻 1975年7月1日 念の為に書かせて頂きました。 風水の本も見て、実践してみましたが、もっと根本じゃないか?という気がしてます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

Q、新築してから悪運です。 A、自分らの責任を家に転嫁しては・・・。 今住まわれている家も迷惑でしょうね。 >何か良い方に変える方法があるなら知りたい・・・。 そんなの実に簡単で判りきったことですよ。 ・現状で可能で現実的な最良の選択を行うこと。 ・その最良の選択の量の蓄積がステージをチェンジする。 ・そういう物の見方・考え方を軸にした生き方を堅持する。 ただそれだけのこと。 >手取り20万前後と苦しいし不安定です。 何を寝ぼけたことを・・・。 重度の障害児を筆頭に子供が4人。 それでて、私の年収は僅かに120万円。 これが、私らの38年前の偽らざる姿。 >どうする事も出来ずに、希望のない毎日です。 そういう認識・想いになる夫婦関係が不幸の元凶なのじゃーないのかな? 私らは、正に、食うや食わずの日々の連続でした。 しかし、希望と夢に溢れた毎日でしたよ。 妻は、アハハ!アハハ!と笑っていましたよ。 >今月は、こういう工夫で乗り切った。 >来月は、どんな工夫で乗り切ろうか? そういう毎日って、実にワクワクの連続じゃーないですか? そういう毎日って、実に生きているって実感できる日々じゃーないですか? 「どん底の生活=不幸」って等式が、私には理解できませんね。 >風水の本も見て、実践してみましたが、 >もっと根本じゃないか?という気がしてます。 風水とか占いに頼って、夫婦の力を引き出す努力を怠っているのが根本原因。 もっと、夢を見なきゃー。 もっと、希望を持たなきゃー。 そして、夢と希望とを現実に転嫁する現実的な行動を蓄積しなきゃー。 でなきゃー、目の前を遠慮がちに通り過ぎるチャンスも見逃しますよ。 でなきゃー、「頑張って!」という知人・友人のサポートも見逃しますよ。 なんて思いました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

いや、占い師じゃなくても普通に「なんでそんな時期に家を立てた?」というでしょ… 超自然的な力を感じなくても。 旦那さんの根本的な部分(仕事に対して適当な距離感を図れないため、集中したり疲れたりする。 多分、元からもってる性質だと思います)と 時期の見誤りをするご家庭(あなたと旦那さんとそのご家族)という部分が問題なんでしょう。 もっと何事かをやるときに周囲の声をよく聞き吟味する(いまよりもっと、もっとです) そんな習慣が必要なのでしょう。 つーか、その状況ならまず家は売って、ご実家に戻るべきでは?頭下げて。 手取り20万でキツイ・ご主人の先の見込みがまだ立たないわけでしょ。 新築に執着してるから、苦しいところが解消されないんじゃないの? これまた霊的超自然的な意味ではまったくなく(そのせいにしてもいいけど) 新築の家が足かせになってる典型的パターンというやつでは? 夢のマイホームとはいうけどさ…手放して生活を立て直すことも視野に入れなきゃだめなんじゃない?