• ベストアンサー

不思議な夢の話です。宜しくお願い致します。

夢の中 薄暗い、どんよりとした、宴会場のような広い建物の中で 木彫りで頭より、ふた周りくらい大きな、薄気味悪い七福神の中の2人の置物がありました。 1人は小槌を持ってる七福神の中の1人 もう1人は袋?みたいなのを持ってる七福神の中の1人 その置物に気付き遠くから見ていると、その置物が立ち上がり、テクテク歩いて来ました。 違う方向から霊能者も現れ、生米をまいて行き、何故か嬉し泣きしながら、米を拾い集め袋に詰めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

七福神のお二方が登場したのは、貴方個人の信仰よりも、貴方も判らないような家の代々の信仰のしきたりとか、貴方の住む地方の信仰のしきたりと関係ある事だ。 スピリチュアル系表現で、天使にあった。 こう言っているのと同様だが、伝統がある分七福神の方が意義があるだろう。 君の今までが実り、これから何かとうまくいくだろうと言う様な夢だ。

queenayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、心苦しい事ばかりだったので、何だか救われた感じがします。 希望を持って生きたいと思います。