• ベストアンサー

通天閣って面白いですか?

興味はあるけれど、まだ行った事はないです。面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

大阪ミナミの名所という点では、「アベノハルカス」に話題性も、高さも何もかも持っていかれた部分があり、また、周りには、飲食店くらいしかなく、面白味という点では、若干かける部分があります。 #1さんもご指摘の串カツ店にしてみても、行列店必ずしも美味とは言い難いですし、しのぎを削っている風にも見えません。治安云々は、それこそ、ご自身でけんかでも売らない限りは普通の夜の時間帯なら大丈夫ですし(深夜時間帯は知らないですが)、本当に近寄りがたい場所は、道路を隔てて、少し離れています。 回答: #1さんがほぼ網羅しているが、古き良き時代のタワー/建築物という観点で見るならば、風情があっておもしろい。下町の「ベタさ」加減を味わえる、大阪では稀有な場所なので、行ってみることをお勧めします。

daikengo
質問者

お礼

ベタさはけっこう好きです! 「本当に近寄りがたい部分」というのは気になります(笑)

その他の回答 (5)

noname#211632
noname#211632
回答No.6

人による。

• kyo-mogu
回答No.5

なんとも言えない古い感じとかが楽しめたら楽しめるかな。塔としては低いし。ビリケンさんと戯れる感じだね。2度ほど行っているけどね。一人と妻と、今度は子供とかなぁ。  通天閣を舞台とした映画「ビリケン」の方が面白かった。

daikengo
質問者

お礼

ビリケンさんで開運したいです(笑)。映画もあるんですねー

• Key_A
回答No.4

大阪在住のおっさんです。 通天閣という古くさい鉄塔以外は、大阪下町レベルの飲み屋街ってだけだな。 恵美須町周辺の電気街も寂れたし、周囲には大阪有数のスラム街もある。 観光としての価値は殆どないと言ってもいい。歴史的価値という側面から すれば一回は行ってもいいが、再び足を運ぶような場所ではない。

daikengo
質問者

お礼

現地の方の回答、参考になります。一度は見ておこうと思います(笑)

• DAICE1124
回答No.3

1回は行ってみていいと思います!「へぇ~すげー」ぐらいのノリで。 足の裏を触ってご利益があると言われているビリケンさんは通天閣の中のビリケンさんなので それだけでも1回は価値あると思いますよ。

• masakim3
回答No.1

一度しか言ったことはありませんが、通天閣の中はビリケンさんくらいしか見るものは無かったかと思います ただ、近くに串カツ屋さんが並んでいますので、大阪名物ですから立ち寄ってみてはどうでしょう? 治安はあまり良いところではないそうなので、昼間にいかれたほうが無難かもしれません

daikengo
質問者

お礼

串かつは好きなのでそれ目当てでもいいかもしれません(笑)