• ベストアンサー

通天閣って面白いですか?

興味はあるけれど、まだ行った事はないです。面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

大阪ミナミの名所という点では、「アベノハルカス」に話題性も、高さも何もかも持っていかれた部分があり、また、周りには、飲食店くらいしかなく、面白味という点では、若干かける部分があります。 #1さんもご指摘の串カツ店にしてみても、行列店必ずしも美味とは言い難いですし、しのぎを削っている風にも見えません。治安云々は、それこそ、ご自身でけんかでも売らない限りは普通の夜の時間帯なら大丈夫ですし(深夜時間帯は知らないですが)、本当に近寄りがたい場所は、道路を隔てて、少し離れています。 回答: #1さんがほぼ網羅しているが、古き良き時代のタワー/建築物という観点で見るならば、風情があっておもしろい。下町の「ベタさ」加減を味わえる、大阪では稀有な場所なので、行ってみることをお勧めします。

daikengo
質問者

お礼

ベタさはけっこう好きです! 「本当に近寄りがたい部分」というのは気になります(笑)

その他の回答 (5)

noname#211632
noname#211632
回答No.6

人による。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 なんとも言えない古い感じとかが楽しめたら楽しめるかな。塔としては低いし。ビリケンさんと戯れる感じだね。2度ほど行っているけどね。一人と妻と、今度は子供とかなぁ。  通天閣を舞台とした映画「ビリケン」の方が面白かった。

daikengo
質問者

お礼

ビリケンさんで開運したいです(笑)。映画もあるんですねー

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.4

大阪在住のおっさんです。 通天閣という古くさい鉄塔以外は、大阪下町レベルの飲み屋街ってだけだな。 恵美須町周辺の電気街も寂れたし、周囲には大阪有数のスラム街もある。 観光としての価値は殆どないと言ってもいい。歴史的価値という側面から すれば一回は行ってもいいが、再び足を運ぶような場所ではない。

daikengo
質問者

お礼

現地の方の回答、参考になります。一度は見ておこうと思います(笑)

  • DAICE1124
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.3

1回は行ってみていいと思います!「へぇ~すげー」ぐらいのノリで。 足の裏を触ってご利益があると言われているビリケンさんは通天閣の中のビリケンさんなので それだけでも1回は価値あると思いますよ。

  • masakim3
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.1

一度しか言ったことはありませんが、通天閣の中はビリケンさんくらいしか見るものは無かったかと思います ただ、近くに串カツ屋さんが並んでいますので、大阪名物ですから立ち寄ってみてはどうでしょう? 治安はあまり良いところではないそうなので、昼間にいかれたほうが無難かもしれません

daikengo
質問者

お礼

串かつは好きなのでそれ目当てでもいいかもしれません(笑)

関連するQ&A

  • 通天閣へ遊びに・・・

    圏外の女子高生同士数人で通天閣へ遊びに行く らしいのですが、親が危ないから駄目だと拒否 された様です。恐らく明るいうちに来てその日に 帰るとは思うのですがそれでも危ないのですか? 僕は大阪生まれ大阪育ちですが基本的に観光地 や繁華街には滅多な事がない限りいきませんし、 通天閣へは行った記憶がないので一概に何とも 言えません。ナンパについて行かなければ多分 問題ないとは思いますが、何か気を配る事等は ありますか?

  • 通天閣

    3歳になったばかりの娘を通天閣に連れて行きます エレベーターで上まで行くのに耳とか痛がったりしないでしょうか? 何か対処法はありますでしょうか?

  • 通天閣は…

    通天閣は飲食禁止ですか? おにぎりやお茶程度の軽いものを持って行きたいのですが…

  • 通天閣に上りたいんです

    大阪の観光名所の一つ、通天閣に上りたいですが 祭日なんかに行くとどうしても人が多くて1時間待ちとかになってるんです 平日に行くと空いてるものですか? それともいつ行っても時間待ちしなくてはいけないものなんですか? それから通天閣に行ったら、何か美味しいものはありますか ここだけは行っておいたほうがいいとか言うところがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 通天閣

    通天閣などの鉄塔はどうやって建設するんですか?想像がつきません。

  • 通天閣への行き方

    九州からの旅行で、今、京都にいます。明日、大阪から梅田に行き、ホテルに行った後、梅田から通天閣へ行きたいのですが、 (1)乗車券が京都から新大阪駅なので、それから大阪駅への行き方 (2)梅田への行き方 (3)梅田から通天閣への行き方 をしりたいです。電話で駅などに聞きましたが、電車の旅に不慣れで、十分理解ができませんでした。 申し訳ないですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 通天閣って?

    大阪にある通天閣ですが、元々どういう用途でできたのでしょうか? 電波塔?それともただの観光スポット? ご存じの方がいたら教えてください。

  • 通天閣へ行きたいのですが?

    通天閣とその周辺を日曜日のお昼前後に楽しみたいと思います。 新幹線で新大阪へ行き、その後の交通手段とお楽しみスポットがあれば教えてください。お昼のランチと、通天閣とその周辺ではずせない楽しい場所があったらよろしくお願いします。

  • 通天閣について(また違う質問)

    先日の外装リニューアルで長年シンボルであった『日立マーク』がなくなりました あのマークのみはずされました 現在はあの縦長広告も「日立ITソリューション」ほかになっています なぜでしょうか? いつも博識のpapillon様ご存知かな?

  • 通天閣と治安

    来週、大阪に用事があっていくのですが、ついでに通天閣に寄ってみようかと思います。 ただ、少し心配なのが治安です。通天閣は普通の観光客が普通に立ち寄れる場所なのでしょうか? 昔噂で聞いたのが、通天閣は893にみかじめ料を払った旅行会社の団体客だけが 入れる場所で、個人客は危なくて入れない…などという話なのですが…(都市伝説か?)。 大阪自体は何回も行ったことがあるのですが、観光は初めてです。