• 締切済み

エクセル シートのコピーが難です。

Excelで、シートをコピーする時に、図の様なダイアログが表示され、Enterを何回も押さないと、先に進むことができません。 理由がわからないので、解決方法を教えてください。 面倒なので、コピーがそのまま出来るように設定できませんか?

みんなの回答

• deasurap
回答No.3

Excelを起動すると、画面左上に「A1」と表示されているかと思います。 別なセルにカーソルを合わせると「A1」の表示も変わるかと思います。 ここで、適当に複数のセルを範囲選択し、「A1」とかの表示部分をクリックすると 文字入力が可能になるので、適当に名前を付けてエンターキーを押すと、セルの範囲に 名前をつけたことになり、今度は別のセルを選んでいる状態で「A1」とかの表示部分に 先程の名前を入力する(又は選択する)と、先程の範囲選択状態になります。 これが、セル範囲に名前を付けるということです。 セルの範囲に名前を付けることが出来るので、それを削除することも出来ます。 ここから重要になりますが、今問題となっているブックは、質問者ご自身で1から作成されたものであるかどうかです。 他の人が作ったブックであれば、このセル範囲は作った方が意図して作成した可能性が有ります。 セル範囲に付けた名前は、そのブックのExcel関数やマクロなどで使用できるため、安易に削除すると、そのブックが正常に動作しなくなってしまう可能性が有ります。 セルの範囲名の修正、削除等については、OSまたはバージョンによってその場所が違っていることと、私が現状Excelの環境が無いため、具体的な方法についてはネット上で「Excel 名前」等で調べて頂ければと思いますが、どちらにしても、この部分の内容に関しては十分に確認し、該当ブックの名前を消して良いものかどうかを、ご自身で判断できるようになってから修正されることをお勧め致します。

• deasurap
回答No.2

Excelはセル又はセルの範囲に名前をつけることが出来ます。 そして、名前を付けたシートをコピーすると名前も一緒にコピーするか 聞かれます。 要らないセル範囲の名前は消したほうが良いでしょう。

SURF-STYLE
質問者

補足

シートに名前をつけましたがセルに名前をつけると言う事はどういうことですか?

• msMike
回答No.1

「理由がわからない」? 変ですねぇ、「図の様なダイアログ」に何と書いてあるか読んでみてください。