• ベストアンサー

フタバ6Jのアイドルアップスイッチ不良?

フタバのヘリ用6Jを買ったのですがアイドルアップスイッチ(左上)のクリック感がありません。 奥に倒す時だけカチッと止まるのですが手前に引くとカチッとは止まらずグラグラ動きます。 他のスイッチではそういうことはなく押す両方の方向にクリック感があります。 これはこわれているのでしょうか?

noname#211071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20年以上前、RCやってた人ですが。 普通に考えて、アイドルアップのスイッチがゆるいのは、「普通に危険」ですよ。 他のスイッチに比べて明らかに、ゆるいのであれば、 ショップ相談を強くお勧めしますよ。 飛行中に、アイドルアップのどれにも属さない?なんて 状態になったら、相当怖いですから。 最低でも、アイドルアップと、ホールドがまともに動かないプロポは、 危険物ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不良とのことで返品しようと思い問い合わせましたところ仕様とのことでした・・・ T6Jのアイドルアップスイッチについては特殊なスイッチを採用しているとのことでした。 いずれにしましても心配はなくなりました。 回答をありがとうございました。