クルクメールに会いに行く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての海外旅行で、クルクメールというカンボジア伝統医療師に会いたいアラサー女子のためのツアープログラムについて教えてください。
  • カンボジアでハーブだけで治療をするクルクメールという伝統医療師に興味を持ち、彼に会いに行くことを決めました。しかし、ツアーの情報を見落としてしまいました。どこが提供しているツアーか、プログラムの名前を知っている方がいれば教えてください。
  • アフタンホテルが主催するツアープログラムで、日本人女性ガイドが付いているので安心です。初めての海外旅行でも気軽に参加することができます。クルクメールに会える他にも、厄祓いや占いなど女子力満載の旅行です。詳しいプログラム名は不明ですが、興味がある方はアフタンホテルのツアープログラムを調べてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クルクメールに会いに行くにはどうすればいい??

初めて投稿させていただきます。 再来月、夏休みを利用してカンボジアに女一人旅をする予定のアラサー女子です。 といっても、初めての海外旅行。なぜ、カンボジア?なのかというと テレビや雑誌を見て「クルクメール」というカンボジア伝統医療師の存在を知りました。 カンボジアの歴史そのもので、ハーブだけで治療をするおじいさんと言った印象で、 「彼に会いに行けるツアーがある」との事で、興味をもったのが旅のきっかけ。 調べてみると、クルクメール工房というお店が多々出てくるのですが、こちらは 篠田さんという女性起業家さんがハーブ製品を販売するお土産屋さんのようで、 私が興味をもったものとは異なり、クルクメールとは伝統医療師なので人物を表すもの。 といった説明がありました。 アフタン??というホテルが主催するツアープログラムだった気がします。 日本人女性ガイドが専属なので、英語がダメでも安心。初めての海外のゲストが多く、 一人参加OKという事で、「これだ!」と思いました。 他にも、厄祓いや占いなど女子力満載な旅で魅力的でした。。。 しかし、あとで調べようと思っていたのでツアーの名前などを見落としてしまい・・。 どこが提供しているツアーか?プログラムの名前をご存知の方いらっしゃれば 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。はじめまして(^o^) 私もアラサー女子です 笑 そのツアー私、参加しましたよ! 私も海外旅行行ったことなくて、でも行ってみたくて・・・で探して見つけたのが、このツアーでした。 ちなみにホテルの名前は『アンタヌー』さんです。(私も最初は アフタヌーン って覚えてました 笑) ツアーの名前は『リボーンプログラム』 ちなみに、HPはコチラです☆ アンタヌーさんのHP         http://antanue.info/ リボーンプログラムのHP       http://antanue.info/spitour taaaako0009さんが言うとおり、『クルクメール』はカンボジアに大昔からいる伝統医療をする人の事です。 私も行く前は、『クルクメール』って何?って感じだったんですけど、ツアーに行って、実際に会ってビックリしました(・o・) ほんと、ハーブのことは何でも知ってて、クルクメールさんが実際にハーブを収穫する森とかにも連れて行ってもらったんですけど、見たことない様なハーブがたくさんあるし、それで薬とか、美容液?みたいなものも作ってたりして、とっても楽しかったです☆ そのツアーの中で、taaaako0009さんがネットで見た『クルクメール工房』さんにも立ち寄って、ハーブ石けん作りを体験させてもらいました。クルクメール工房さんの名前も、『伝統治療師のクルクメール』が由来になっているそうです。 ツアー中も日本人の女性のガイドさんと、カンボジア人の通訳さんがずっと一緒に案内してくれるし、英語も話せなかった私ですが、何の心配もなく、しかも、ちょっとディープなカンボジアを満喫することができました! すっごく楽しくて、おすすめなので、ぜひ行ってみてください!

taaaako0009
質問者

お礼

回答頂きありがとう御座います!!ツアーに参加されたのですね。とても参考になりました。 頭のなかがすごくモヤモヤしていたので、スッキリしました。 アンタヌーのリボーンプログラム!さっそく検索してみましたが、ホームページを見てまさしく!!という感じでした。一番興味の合った日本で言うよもぎ蒸しのチュポンもツアー内で毎日体験できるみたいなので、今から旅行が楽しみです。日本での日常を忘れて女一人旅最高に楽しんできます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

http://antanue.info/index.html 検索してみたんですが。。これでしょうか?

taaaako0009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えて頂いたURLであっていました。 数少ない情報で見つけ出して頂き、感謝です。 ご親切なご対応ありがとうございました。