クルクメールに会いに行く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての海外旅行で、クルクメールというカンボジア伝統医療師に会いたいアラサー女子のためのツアープログラムについて教えてください。
  • カンボジアでハーブだけで治療をするクルクメールという伝統医療師に興味を持ち、彼に会いに行くことを決めました。しかし、ツアーの情報を見落としてしまいました。どこが提供しているツアーか、プログラムの名前を知っている方がいれば教えてください。
  • アフタンホテルが主催するツアープログラムで、日本人女性ガイドが付いているので安心です。初めての海外旅行でも気軽に参加することができます。クルクメールに会える他にも、厄祓いや占いなど女子力満載の旅行です。詳しいプログラム名は不明ですが、興味がある方はアフタンホテルのツアープログラムを調べてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クルクメールに会いに行くにはどうすればいい??

初めて投稿させていただきます。 再来月、夏休みを利用してカンボジアに女一人旅をする予定のアラサー女子です。 といっても、初めての海外旅行。なぜ、カンボジア?なのかというと テレビや雑誌を見て「クルクメール」というカンボジア伝統医療師の存在を知りました。 カンボジアの歴史そのもので、ハーブだけで治療をするおじいさんと言った印象で、 「彼に会いに行けるツアーがある」との事で、興味をもったのが旅のきっかけ。 調べてみると、クルクメール工房というお店が多々出てくるのですが、こちらは 篠田さんという女性起業家さんがハーブ製品を販売するお土産屋さんのようで、 私が興味をもったものとは異なり、クルクメールとは伝統医療師なので人物を表すもの。 といった説明がありました。 アフタン??というホテルが主催するツアープログラムだった気がします。 日本人女性ガイドが専属なので、英語がダメでも安心。初めての海外のゲストが多く、 一人参加OKという事で、「これだ!」と思いました。 他にも、厄祓いや占いなど女子力満載な旅で魅力的でした。。。 しかし、あとで調べようと思っていたのでツアーの名前などを見落としてしまい・・。 どこが提供しているツアーか?プログラムの名前をご存知の方いらっしゃれば 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。はじめまして(^o^) 私もアラサー女子です 笑 そのツアー私、参加しましたよ! 私も海外旅行行ったことなくて、でも行ってみたくて・・・で探して見つけたのが、このツアーでした。 ちなみにホテルの名前は『アンタヌー』さんです。(私も最初は アフタヌーン って覚えてました 笑) ツアーの名前は『リボーンプログラム』 ちなみに、HPはコチラです☆ アンタヌーさんのHP         http://antanue.info/ リボーンプログラムのHP       http://antanue.info/spitour taaaako0009さんが言うとおり、『クルクメール』はカンボジアに大昔からいる伝統医療をする人の事です。 私も行く前は、『クルクメール』って何?って感じだったんですけど、ツアーに行って、実際に会ってビックリしました(・o・) ほんと、ハーブのことは何でも知ってて、クルクメールさんが実際にハーブを収穫する森とかにも連れて行ってもらったんですけど、見たことない様なハーブがたくさんあるし、それで薬とか、美容液?みたいなものも作ってたりして、とっても楽しかったです☆ そのツアーの中で、taaaako0009さんがネットで見た『クルクメール工房』さんにも立ち寄って、ハーブ石けん作りを体験させてもらいました。クルクメール工房さんの名前も、『伝統治療師のクルクメール』が由来になっているそうです。 ツアー中も日本人の女性のガイドさんと、カンボジア人の通訳さんがずっと一緒に案内してくれるし、英語も話せなかった私ですが、何の心配もなく、しかも、ちょっとディープなカンボジアを満喫することができました! すっごく楽しくて、おすすめなので、ぜひ行ってみてください!

taaaako0009
質問者

お礼

回答頂きありがとう御座います!!ツアーに参加されたのですね。とても参考になりました。 頭のなかがすごくモヤモヤしていたので、スッキリしました。 アンタヌーのリボーンプログラム!さっそく検索してみましたが、ホームページを見てまさしく!!という感じでした。一番興味の合った日本で言うよもぎ蒸しのチュポンもツアー内で毎日体験できるみたいなので、今から旅行が楽しみです。日本での日常を忘れて女一人旅最高に楽しんできます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

http://antanue.info/index.html 検索してみたんですが。。これでしょうか?

taaaako0009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えて頂いたURLであっていました。 数少ない情報で見つけ出して頂き、感謝です。 ご親切なご対応ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンボジア 女一人旅

    カンボジアに女一人でツアーで参加しようと思っています。もう押し迫っていますが、8月下旬に。海外旅行の経験はありますが、一人では初めてです。 とある会社の5日間のツアーで、燃料費など込みで、187000円くらいかかるとのことでしたが、これはやはりツアーだとしても高いですか?アンコールワット観光と孤児院にも訪れるコースがはいったものですが。一人料金の追加などもはいって、こうなるのですが、初めて海外一人旅で、カンボジアなのでツアーでないと何かと不安なんですが・・ 本当はお一人様専用ツアーがよかったのですが、(現地で一人参加どおしの出会いもありそうだし)なかなか孤児院を訪れるツアーではなくて、お一人さま追加代金なども発生しています。 カンボジアでの治安、病気の心配などはどうでしょうか?蚊に刺されやすい体質なのでその辺は大丈夫だとか、鳥インフルエンザは2003年より7人感染し、死亡という情報などを聞くと心配になっています。予防接種はしていくべきですか?(なんせ旅なれていないもので)その辺のことわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。最近行ってこられた方がいたら情報なども教えていただけたらありがたいです

  • 海外に学生一人旅

    こんにちは♪ 私は大学1年の女です。 10代最後の思い出として、春休み海外に初めて一人旅に出ようと計画中です。 場所はベトナム、カンボジア辺りを考えています。 海外は何度か行ったことはありますが、一人で行くのは初めてなので、今回はツアーに参加して行きたいと思っています。国内も一人旅というのは経験がありません。 学生向けのツアーが一番安くていいのですが、みなさん友人同士で参加する人の方が多いと思うので、一人浮いてしまうのではないかと心配な面もあります。 学生向けのツアーに一人で参加した方、いらっしゃいましたら、よかったらそのときの経験だったりアドバイスなど教えてください。

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • 8月中旬に、H.I.Sのツアーでカンボジアのアンコールワットに一人旅の

    8月中旬に、H.I.Sのツアーでカンボジアのアンコールワットに一人旅の予定です。 海外旅行の経験はあるのですが、一人旅は初めてです。因みにアンコールワットにも初上陸。。 日程は5日、シェムリアップ泊。1日だけ終日自由行動の日があります。 ツアーで団体行動なんですが、初海外一人旅!!色々不安が、、、でも何がというか、、ぼんやり不安がいっぱいで、、、 何かアドバイス、注意事項、一人旅の心得などありましたら、どなたか教えて下さい!!

  •  女一人旅 ベトナム&カンボジア

    こんにちは。海外に女一人旅をしたいと思っています。私は一度でいいからアンコールワットに行ってみたいと思っているのですが、個人で行くのはさすがに怖いので、旅行会社のツアーを利用しようかと思っています。 現地のガイドの方が案内してくださるとのことですが、ベトナムやカンボジアは極めて治安の悪いところだとも聞きます。日本人だというだけで狙われたりとか・・・。 ツアーで行ってもやっぱり危ないものでしょうか?経験者の方のご意見、またアドバイスなどお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • カンボジアで・・・

    一人旅です^-^ タイからカンボジアへ行くのですが、お金はどうすればいいですか? ドルで通用するとありますが、そのためには日本であらかじめドルに換える必要があるんでしょうか? それと、カンボジアには日本の旅行会社のようなものがあるんでしょうか? あったら是非現地ツアーを申し込みたいのですが・・・ なんせ一人なので不安です・・・

  • 学生のツアー

    20歳の女子大生です。 春休みが長いのでどこか旅行に行きたいのですが、一緒に行く人がいません。 一人旅は嫌ですし、知らない場所だとどこに行けばよいのかわからないので、パックツアーに参加したいのですが、学生限定のようなツアーはあるのでしょうか。 学生限定でなくとも、女子大生が一人で参加しても楽しめるようなツアーってありますか。 場所は、国内か、海外なら韓国に行きたいです。

  • カンボジア初一人旅おすすめツアー

     カンボジア・アンコール遺跡へ一人旅しようと思っています。 始めての一人旅なので、最初は一人で参加できるツアーからいこうと思っています。(海外自体まだ一回しか経験ありません。徐々にレベルをあげてバックパッカーのようなことがしてみたいです)  ABロードや近畿ツーリストなど、大手でいろいろ検索してみると一人参加できるツアーも多いものだなと喜んでいたのですが、困ったことに多すぎて迷っています(笑)。  そこで経験のあるかたにアドバイスを頂こうと思いました。 『(1)何かいい旅行会社などありますか?  ⇒大手から小規模な店まで。  (2)大まかな予算はいくらか?  ⇒現地で使うお金も含めて  (3)みなさんの経験談などで、良かったコト悪かったコト、一人旅で気を付けるべき点などあれば、アドバイスも程よろしくお願いします』  ちなみに、関空発(があるツアー)で日数は5~7日間の予定。二カ国まわれるツアーなんてのも良いかなと思ってます。  もちろん費用は安ければ安いほどいいです(笑)。  それではお願い致します。

  • ベトナムへの女一人旅

    10月下旬から、ベトナム&カンボジア(アンコール遺跡)への一人旅を計画中です。 海外に一人で行くのは初めてなので、旅行会社のツアーをとろうと思うのですが、ほとんどがビッシリとスケジュールが決まっているものばかりです。私としては終日自由行動のツアーにオプションをつけるくらいがいいなと思いますが、どうでしょうか? また、一人で行動するにおいて心配な点がいくつかあるので、行ったことのある方の意見をお聞きしたいです。 ・ホーチミンは、バイクが多いから一人歩きは難しいですか?恥ずかしながら、道を渡れるかとか、タクシーにちゃんと乗れるかが不安です。 ・アンコール遺跡はかなり大きいので、これはツアーをつけた方が効率よくまわれて良いのでしょうか? ・ハノイにも行ってみたいのですが、ハロン湾のオプショナルツアーは日本でとると高い(2万もする・・)です。現地のツアーは簡単に取れるものですか? ・都市よりも世界遺産めぐりが目的なので、ガイドブックを見る限り本当はホーチミンよりホイアンに魅力を感じます。でも、ハノイ・ホイアン・アンコールのツアーが見つかりません。 その他女子が一人で行くにあたってのお勧めや注意事項など教えていただきたいです。ぜひともよろしくお願いいたします。

  • カンボジアは危険?

    カンボジアで騙された人いますか? 先日念願のアンコールワットの旅に行ってきました。遺跡は素晴らしくツアーガイドさんも満点でした。食事も美味しく今までの海外旅行のベスト1でした。主人と帰りの空港で「良かったね~」と喋っていたら、隣にいた7~8人のグループ中の女の子が泣いているのです。皆は慰めている風で、どうしたのかしら思って見ていたらその中の一人が「ほんとに怖いね、カンボジアって!」と吐き捨てるように言ったのです。私達はたまたま嫌な思いをしなかっただけなんだと思いましたが、皆さんはどうでしたか?騙されたり嫌な思いをした方いたら教えて下さい。また行きたいので参考にします。