• ベストアンサー

Thomas Dolbyの”Pappet Theater”?という曲の収録

80年代後半に流行ったトーマス・ドルビーの(当時の)日本でのライブをラジオで聴いた時、こんな感じの曲が演奏されました。タイトルは分からないのですが、聴いた歌詞の感じから”Puppet theater"(パペットシアター)なのでは?と想像しています。色々検索してみたのですが、どのアルバムにもこんな感じの曲は入っていないようです。もしかすると、彼のオリジナルではなくてアレンジした曲かもしれません。 もし、どこかに収録されていたら教えて下さい。

  • howe
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

Silk PyjamasというAlbumに入っているようですね。 ComposerがDolby/Seligmanになっているので彼の Originalでは? Live Wireless[video](1983)にも入ってますね。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UIDMISS70406180934052819&sql=A23rb288y055a
howe
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 頂いたアドバイスでさらに検索してみましたが、この”Silk Pyjamas”はLimited Singleだったために現在レア物になっているようです。収録”アルバム”を買うつもりで検索をしていたので引っかからなかったみたいです。 ということで、実際に聴いて確かめることは出来ませんが、一緒に収録されている曲からみてこれだと思います。 かなり入手が困難なようですが、がんばって探してみます!

関連するQ&A

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • B'zのアルバム未収録曲を教えてください

    B'zのアルバム未収録曲って結構あると思うんですがどのくらいあります (できればオリジナルアルバム未収録で)

  • Dream Theaterのメトロポリスについて

    先日、Dream Theaterの「メトロポリス」を購入しました。 しかし、輸入版でよく内容がわかりませんでした。 解説がかかれているサイトを読んで大体把握できたのですがもしよろしければかなり詳しく解説をしていただけませんでしょうか??特に最後の方を詳しく教えていただけると助かります。 後、メトロポリスのライブDVDにボーナストラックとして 60分ほど演奏されているのが入っていたのですがあの曲はどのアルバムに収録されているのでしょうか?? よろしくお願いします

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 収録曲の重複について・・・・

    わたしは新譜のオリジナルアルバムを買うことがほとんどありません。それは何のことはない、50~70年代のミュージシャンばかり聞いているからです。 さて、その際、リイシューCDの曲の重複に悩まされています。 「ベスト」とか「アルティメット」とか「アンソロジー」とか・・・・ どこかにCDに収録されている曲の重複が一発でわかるサイトなんかないでしょうか? また、皆さんは収録曲の重複についてどうなされていますか? たとえば今度ボーナストラックとして収録された1曲のために、手持ちのCDと全部同じだけど買うとか、半分以上 違う曲が入っていなければ手は出さないとか・・・・ 曲の重複に関するエピソードなどお聞かせ頂ければと思います。

  • 【THE BEATLES】 基本15アルバム収録曲以外に何曲ある?

    BEATLESは解散後に月日を経て色々な企画モノが乱発されている イメージがあって把握ができません。 ■PLEASE PLEASE ME ~ ABBY ROAD(LET IT BE) までの13アルバム ■PAST MASTERS 1・2 の2アルバム ・上記15アルバム収録曲以外のオリジナル曲 ・上記15アルバム収録曲以外のカバー曲 ・上記15アルバム収録曲の言語違い ・上記15アルバム収録曲の大幅なバージョン違い ・上記15アルバム収録曲の微妙なバージョン違い こんなところでしょうか? 各々何曲くらいあるのでしょうか?特に一番上の項目を知りたいです。 そんなに数がないのなら曲名をお願いしたいです。 ブートレッグを含めるとややこしい質問になるのかもしれませんが・・・ まとめサイトなどがありましたら教えてください。

  • westlifeのDVDの収録曲について

    私はwestlifeが大好きです。 最近彼らにはまるようになりました(><; そこで私のお気に入りの曲の「ワールドオブアワオウン」と「ホエユアルッキングライクザット」の二曲のPVではなくLIVEツアーが収録されてるDVDがありましたら 教えてください。また、一番お勧めのアルバムなどあれば教えてください。

  • リバーの収録曲の歌詞を探したいと思っています

     ハービーハンコックのアルバム、リバーを購入したのですが、歌詞カードがなく、収録曲の歌詞を知りたいと思っています。  どうぞよろしくお願いいたします。  ちなみに、購入したCDはE.U製のものです。

  • Gackt上弦の月ツアーで歌われた曲

    Gacktの「上弦の月」ツアーで歌われた曲で、とっても心に残る曲がありました。 が、今までのアルバムには収録されていないんです。 その曲の曲名、収録されているCDもしくはDVDなど、ご存知の方は教えてください。 ライブ前半のGacktのピアノ演奏の後に歌われたミディアムテンポの曲。 サビの歌詞は、 ♪世界中の誰もが分からなくても、いいさ、君が笑っているなら・・・ です。 すごくいい曲で、もう一度聞きたいんです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう