• ベストアンサー
  • 困ってます

WMVのファイルの作成が出来ない

  • 質問No.8975822
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 回答数2
Corel社さんの動画編集ソフト(3年前に購入したので少し古い)で動画編集をしています。
ビデオカメラで撮影した映像をカメラのHDDからパソコンに保存して、ソフトで映像をつなぎ合わせ一つの映画風作品にしてるのですが、600MB程度のWMVファイルを作成しようとすると添付画像のメッセージや、「メモリがいっぱいです」が出たり、「予期せぬエラーが出たので Coel StugioProが応答していません」とでたり フリーズしてしまったりします。PC本体のHDDは十分容量はあります。さて 仮想メモリはどうやって増やせばこの問題解決するのか教えて下さい。因みに、こだわりがあるので、一つのシーン(コマっていうんですかね?)にかなりの加工(エフェクト)をします。OSは購入して2か月のWindows-8(FUJITSU intel core17)です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (743/1403)

当方もプリインストール版のCorel動画編集ツール入ってますが使うのをやめました。理由はメモリ食うので重く動画サイズによってはすぐフリーズしてしまいます。
当方の環境:windows7 32bit CPU i7-860 RAM 4GB HDD 1TB

フリーですが「AviUtil」お奨めします。
拡張編集プラグインとx264出力プラグイン(MP4出力の為)を付加し拡張編集画面で編集、MP4出力します。(AVI出力の場合出力プラグイン不要)

インストール:
下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

仮想メモリが不足しているぐらいなら
http://www.pc-master.jp/sousa/s-memory.html
Windows 2000だろうが、Windows8/10だろうが大まかには同じです

ただ、仮想メモリを増やしたからといって、その問題が解決するとは限りません。
Corelのサイトにいき、最新のパッチをあてるなりしてください。
それでも改善しないなら、Corelにお問い合わせ下さい
お礼コメント
noname#209730
こんばんは。te2kunさん。ご回答有難うございます。一応 仮想メモリで過去の回答をみました。おっしゃる通りメモリ増設とは関係ない場合もあるようですね。え?最新のパッチをあてる って、新たに最新のヴァージョン購入したほうがいいって事ですか?
投稿日時:2015/05/16 01:12