• ベストアンサー

今朝の地震 緊急地震速報 鳴りましたか?

私は神奈川県にいましたが、鳴りませんでした 起きていましたが、揺れも感じませんでした Yahoo防災速報アプリで地震があったことを知りました

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.4

私も神奈川県にいましたが、鳴りませんでした。

simsimdayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

• 2012tth
回答No.14

50代♂大阪在住。 逆に聞きます。 緊急地震速報って?街中にサイレンとか成りますか… こちらは、以前の震災時にも市役所?のサイレンって 鳴ってませんが… ※a. こちらの市役所の見解では、"地震" では鳴らさないと言ってます。 ※b. 携帯は、うるさい位に鳴りまくります。 緊急地震速報って…ネットや TV 放送で出るモノだと思ってますが? 質問者様の意見は異なるのでしょうか…

simsimdayo
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.13

千葉ですが鳴りませんでした。あれも鳴る基準、鳴らない基準がよく分からないですね。。。

simsimdayo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230414
noname#230414
回答No.12

大阪に住んでいます,パソコン使用中に検索バーの下に地震速報が入ってきました。 1週間に2~3回位地震速報入ってきます。

simsimdayo
質問者

お礼

緊急地震速報についてのアンケートですよ

回答No.11

#5 神戸ですけど? 神奈川で鳴らずに神戸で鳴ったらおかしいでしょ?

simsimdayo
質問者

お礼

クスリで寝てたんですよね?

• cxjfanug
回答No.10

東京でかなり揺れましたが、速報は鳴りませんでした。

simsimdayo
質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.9

エリアメ-ルなら鳴っていませんよ 但し個人的に登録してあるのからは地震情報届いています 寝ていて気づかないほどの地震でしたね。

simsimdayo
質問者

お礼

ありがとうございました

• higan7813
回答No.8

今朝の地震 緊急地震速報 鳴りましたか? 千葉県在住、ゆらゆらとゆっくり揺れていましたが鳴りませんでした。 久しく鳴っていませんね!TVの緊急速報やニュース等で大きな地震を 知りますが。

simsimdayo
質問者

お礼

ありがとうございました

• mrst48
回答No.7

テレビの速報直後、携帯の速報が鳴りました。 神奈川県では、ありませんが・・・。

simsimdayo
質問者

お礼

揺れも来ましたか?

• citytombi
回答No.6

私も神奈川でしたが鳴りました。 え?どこ?と思いましたが、揺れませんでした。

simsimdayo
質問者

お礼

鳴りましたか!

回答No.5

寝ていたのでわかりません

simsimdayo
質問者

お礼

寝ているとどうしてわからないのか謎です どんなに爆睡していても、あの音が鳴ったら普通は気付きますし クスリでもやっているんですね