• 締切済み

北ア 扇沢の駐車場

北アルプス 扇沢のマイカー駐車場について予想を教えてください。 7月中旬の平日、1泊2日で扇沢に駐車したいです。 到着はAM8時ころ。 無料の大駐車場がありますが、もう満車でしょうか? 有料駐車場ならば、料金相場はいくらくらいですか?、距離は登山口から離れますか?

みんなの回答

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.1

その時期のトロリーバス始発が7:30のようですので 7時にはある程度埋まっているでしょう どちらに向かう登山口ですか? 有料は扇沢駅前に350台で 駅に近い上段は12時間 1,000円 以降12時間毎に1,000円加算 その下の段は 24時間 1,000円 以降12時間毎に1,000円加算 その下に無料駐車場が320台です 針ノ木方面ならここですが 爺ヶ岳方面なら登山口近くに数台づつ数か所停められることがあります http://img02.naturum.ne.jp/usr/baseaokiso4/kashimayari_20120714_6422.jpg

参考URL:
http://www.alpen-route.com/access_new/access/parking.html
WFHOWQFOI
質問者

お礼

ありがとうございました。 針ノ木岳ピストンです。

関連するQ&A

  • 富士山 5合目 駐車場

    来週の、2012年8月20日~21日(月~火)にかけて、富士登山をしようと思っているのですが、マイカーで行くため、駐車場がものすごく混むと聞いたので、前ノリしようか悩んでいます。 プランとしては、 ■19日の深夜に到着し、車中泊してから登る。 ■20日の朝に到着して、そのまま登る。 平日とはいえ、シーズン真っ最中なので、混んでいて当たり前かとは思いますが、なるべく登山口近くに、効率よく車を停めたいので、駐車場事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 また、逆におすすめの時間帯もございましたら、是非参考にしたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■登山口:吉田口 5合目 ■車種:TOYOTA VOXY(ミニバン) ■出発地:都内

  • 黒部ダム(扇沢)⇔室堂で教えて下さい。

    こんにちは。 憧れの黒部ダム・室堂に7月24日から行きます。 北東北人で初めての場所であるため、時間的な感覚が分かりません。 教えて下さいm(__)m 平成23年7月24日(日)に大町温泉郷のホテルに泊まり、25日(月)に扇沢駅から黒部に入ります。 この場合、 (1)午前7時ころには扇沢駅に到着する予定ですが、扇沢駅の無料駐車場は空いているものでしょうか?素直に有料駐車場に入った方が良いでしょうか。 (2)午前7時頃到着して、駅の切符売り場では時間がかからず切符が買えて、午前7時30分発のトロリーバスに乗れるでしょうか? (3)行程の都合で、午後1時30分頃に扇沢を出発する予定です。一生に一度の黒部かもしれないので、欲張って室堂まで上がって「みくりが池」を半周する予定です。6時間くらいしか確保できませんが、黒部ダムを一通りまわって室堂まで往復できるでしょうか。乗り継ぎに時間がかかる、という過去の回答があるようですが、時期的にどうでしょうか? 失礼ながらたくさん質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港の駐車場って、いつ行っても駐車できる?

     18日から、2泊3日で旅行に行きます。羽田空港までマイカーでいって、民間の駐車場を予約しました。そしたら、駐車場の方に、P1に駐車して、1番ゲートで、待ち合わせしましょうと言われたんです。P1が満車だったらどうするんでしょうか。羽田空港の駐車場って満車になることってないんですか?それだったら、少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?

  • 燕岳 登山口周辺駐車について

    来週、燕岳に1泊でマイカーで行く予定です。 ヤマレコなど見ていると6時半には駐車場は満車、 登山口から2~3kmの駐車の列ができてるとのことでしたが、 前日泊の下山組がいなくなれば駐車が減るので、 1日目が登りのみの場合は遅出でもいいかも…というコメントを 目にしました。 実際それはどうなんでしょうか? 何時ぐらいから駐車量は減ってくるのかご存知の方がいましたら ぜひ教えてください。 20代女性5名で、現在の計画ではコースタイム通りもしくは+30分程度で 山荘までいくことを予定しています。 よろしくお願いします★

  • 博多港付近の駐車場について

    7月中旬(平日)に2泊3日で、ビートルで釜山に行きます。その付近の駐車場で石城町パーキング(1日600円)を検索したのですが、3日間ずっと車を停めておくのは可能ですか?これまで24時間を越える駐車をしたことがないので、連続して駐車できるのか分からなくて^^; 朝の8時30分発の船なのですが、朝7時で満車という場合もあるのでしょうか?車で行って、満車だったら・・・と心配です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 奈良、吉野の駐車場

    4月の中頃、平日に、 奈良の吉野に車で行こうと思っています。 渋滞するので電車がいいというアドバイスが多いのですが、 事情により車しか方法がありません。 そこで、 ・平日の場合、朝何時頃までに着けば近辺の駐車場に停められるでしょうか? ・もし、上の方にある駐車場に停めてしまった場合、後で道が渋滞し、  帰りたくても帰れない、車が進めない状態になるのでしょうか? 朝7時30分頃に到着し、お昼頃には吉野を出るぐらいで、それほど渋滞にあわなければ 理想的なのですが・・・。 郊外駐車場というのは平日には関係ないようですし、 混雑具合によっては、その日にマイカー通行規制がされる可能性があるとすると、 中千本付近の駐車場まで行けるのかどうか、 また上記のとおり、上まで行ってしまうと後で困らないか心配です。 とすると、吉野山観光駐車場に停めるのがいいのでしょうか? でも、ここが満車の場合や、通行規制で行けなくなっていた場合、どこに停めれたいいのでしょうか? まとまりない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 鎌倉&江ノ島  駐車場!

    今月の平日に埼玉から鎌倉周辺に日帰り観光しにいきます! 車で行くのですが、11時くらいには到着するようにと考えています。 初めてなので色々と調べているのですが、藤沢のタイムズに1日停めるか、パーク&レールライドを利用するか悩んでいます。。 パーク&レールライドのほうなんですが、平日ですが、到着時間があまり早くないので満車になって停められないということになると困ります。 おすすめの駐車プランを教えていただきたいです!

  • この樹木の日本名教えて下さい

    写真が不鮮明かと思いますが 木肌はややサクラに似ている様に思います。 撮 影 日: 2010.7.25. 撮影場所: 常念岳(北アルプス)登山口駐車場 標高約1200m付近

  • 羽田空港駐車場の混雑、満車、民間の安い羽田駐車場

    羽田空港の駐車場って満車なることが最近は多いとか入庫に2時間もかかるとか聞きました。GWの駐車場予約はすでに満車です。ネットで口コミ情報を見る限り当日何とかなるかと思っていましたが、日経の記事で「満車」を予想していたので、今になっての混雑や満車がとても心配です。 利用された方、27日からのGW 前半に利用された方、実際の混雑満車車状況を教えて下さい。 5月3日から利用を予定しています。栃木から高齢の両親含め家族が多いのでマイカー以外に考えられないです。 また、羽田周辺の民間駐車場のことも知人から聞き調べてみましたが、そこはすでに満車で、ほとんんどすでに満車のようです。今でも空車がある民間駐車場は羽田空港と比較してもかなり高い料金で5日で10000円以上(空港は予約しても7000円)です。民間は激安と思っていましたが空港が満車になるのが確実なので便乗値上げの逆転現象でしょうか。いい評判を聞かない業者でしたが、そんな民間駐車場でも予約しておいた方がよいでしょうか? ちなみに日経の記事ページ http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG25001_V20C13A4CC0000/

  • 大弛峠駐車場の混雑状況

    大弛峠駐車場の混雑状況 夏休みに大弛峠の駐車場に駐車をして一泊し、峠を起点に翌朝登山をしようと考えているのですが、8月21日ごろの混み具合予想はどんなものでしょう。最近は早朝に着いても満車に近い状態なのですが、夕方に着けば多少すいているというようなことはありますか?