• 締切済み

海外で購入のスマートテレビに日本のアプリ追加したい

米国で購入したスマートテレビに日本語のアプリを追加することができますか? せめて日本語入力できるようにしたいです。方法があれば教えて下さい。 (米国居住 テレビ:ソニー製 BRAVIA 50class W700B) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

型番でいうと、KDL-50W700Bですよね? 参考 https://esupport.sony.com/US/p/model-home.pl?mdl=KDL50W700B このモデルはWorldWideモデルで、USだけでなく世界各地で販売されています。 アプリの追加、及び言語の設定に関してはこのTVが出荷される仕向地毎に違うファームウエア(TVを動かすシステム)が搭載されており、そのファームウエアに依存します。 USで発売されているモデルであれば、US向けのファームウエアが搭載されていますので、「メニュー言語の設定(Setting the menu langage)」 http://docs.esupport.sony.com/imanual/NA/2014/KDL-50-55W790B-50-55W700B/uc_uen/c_gset_lang.html で「Japanese」はおそらく表示されないと思われます。 すなわち、「日本人が使用する」ことは想定されていませんので、日本語のアプリを追加したり、日本語入力をすることには残念ながら対応していません。 「じゃあファームウエアを日本語対応版に書き換えれば?」とお思いになるでしょうが、その場合仕向地が日本になりますので、今度はUSのTV番組等が受信できなくなります。 残念ながら「郷に入れば郷に従え」でEnglish環境で使用される以外の方法はないでしょう。 以上、ご参考まで。

noname#207526
noname#207526
回答No.1

多くのアプリにはターゲットが決められており、入れられるのと出来ないものがあると思います。 カスタマーサポートに尋ねたり、言語設定を変更するなどしてみてはどうですか。