• 締切済み

ホームページが閲覧できない

自分で編集したホームページが開きません。スマホやほかのPCからは閲覧できるのですが、自分のPCだとインターネットエクスプローラでもグーグル検索でも開きません。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

まず、他のブラウザーで閲覧出来るか確かめて下さい。 他のブラウザーでみれるなら、ファイアウォールもしくは、URLフィルターで遮断されている可能性があります。 ファイアウォールなら、そのブラウザーが使えるように設定してください。 URLフィルターやファイアウォールの設定については、セキュリティーソフトの提供会社にお問い合わせ下さい デバイスマネージャーで!や×になっているものがないか調べてください。 もし、1つでもあれば、正常にドライバを認識していないので、ドライバを入れ直すなどして、ドライバが正常に認識するようにしてください それでも、閲覧出来ないなら、ブラウザーの設定を1度リセットしてみてください。 それでも改善しないなら、1度セキュリティーソフトをアンインストールしてみてください。 それでも改善しないなら、リカバリしてください。

soradore
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

noname#207526
noname#207526
回答No.2

そのページ以外が閲覧出来るか、他のブラウザで可能かを調べる必要があります。それでダメなら、Wi-Fiの接続などでしょう。 なお、DNSの登録が時間がかかりますので、一日以上待ってからアクセスすると、解決している場合があります。

soradore
質問者

お礼

• Willyt
回答No.1

ちょっと危険ですが、仕込んであるセキュリティソフトの監視を一時止めてからアクセスして見ることをお勧めします。もしそれでアクセスできるようなら、セキュリティソフトが止めているわけですから、そのソフトの例外措置を設定する場所を開いて貴方のウェブサイトをブロックしないように設定すればいいのです。これは危険な作業なので、いつでもネットへのアクセスを切断できる準備を整えてからこれを行なうようにし、判定がついたらすぐネット接続を切断した後、セキュリティソフトを会不服させた後にネット接続を再開するようにして下さい。

soradore
質問者

お礼