• ベストアンサー

映画 混み具合

(1) 平日の夜 (2) 土曜の夜 (3) 日曜の夜 (1)(2)(3)の中で一番映画館が混んでいないのはいつですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.2

単純に3つの中からは決められないですね。 レイトショーと言っても、公開から何日経っているかによりますし、その映画が人気なのかどうかにも寄ります。 もし女性向けの映画なら夜は少ないですし、男性向けならば夜間でも多い傾向が有ります。若い人向けの映画なら終了が22時を越える映画には18歳未満は入場できないので、少ないと予想出来ます。 日にちにも左右されます。多くの人が25日に給料日を迎えます。なので25日以降は夜でも増える傾向に有ります。と言うことは、25日前の夜ならかなり空いています。 一般的に公開から2週間も経っていれば、レイトショーに入場する人は曜日に関わらず数人程度です。10人入れば多いのではないでしょうか。大都会の映画館は分かりませんが、地方都市の映画館はそんなもんです。 この3つから選べと言われれば、1番は平日(月曜)の夜、次が日曜の夜と推測します。

24143324
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 場所にもよると思います。 可能性としては、日曜の夜。 これは、百貨店でもそうですが、 日曜日は早く帰ろうとする人が多いので 人が引けるのが早いです。 ご参考になれば幸いです。

24143324
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。