• ベストアンサー

ブログサイトにつきまして

ブログサイトにつきまして。 現在ビジネスブログを新たに立ち上げようと迷っているのですが地元にはそれなりに有力なブログサイトがあります。他に全国版のアメブロやfc2などもあると思うのですがどれを使用すれば良いか正直迷います。商売的には地域密着でと思うのですが検索でヒットする割合はどこも同じか逆にアメブロやfc2など知れ渡っているサイトを使用しても同じなのかなとも。 実際、地元のポータブルサイトをしようするのと全国版を使用するのでは違いがあるのでしょうか?確かに全国版の方では最初はなかなかアクセス数は伸びませんが・・・どなたか詳しい方アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>地元のポータブルサイトをしようするのと全国版を使用するのでは違いがあるのでしょうか?確かに全国版の方では最初はなかなかアクセス数は伸びませんが・・・ 全国版のほうが、地元のポータルサイトよりも、アクセスされる可能性が高いという違いがあると思えますね。 まあ、その違いよりも、いかにアクセスする方にとって、有用な記事、面白い記事を提供できるか? そういう優良な記事を継続してアップしつづけられるか? っていうほうが、どこのサイトを選ぶかより、ずっと重要だと思いますが・・・。