• ベストアンサー

ブログでショップも作れますか?

FC2やアメブロなどのブログでただ記事を書くだけでなく、インターネット通販のショップもできないのかと思うのですが、できるでしょうか?でも出来たとしてもカード決済ができないのかな・・・ この頃宣伝でビジネスブログというのを見かけるのですが、それは何でしょうか? 良くご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ブログ(のシステムを利用して)でショップを作る事は出来ます。 出来ますが、FC2やアメブロのフリーのブログサイトでは商用利用不可だったはずです。 ビジネスブログは要するに「商用利用可」のブログのことです。 (オプションでショッピングカートやカード決済システム等が用意されている場合があります、但し有償) カード決済システム等はブログとは又別のシステムなので別途用意する必要があります、カード会社の審査と連動する必要があるので無料では出来ません。