• ベストアンサー

ブログでショップも作れますか?

FC2やアメブロなどのブログでただ記事を書くだけでなく、インターネット通販のショップもできないのかと思うのですが、できるでしょうか?でも出来たとしてもカード決済ができないのかな・・・ この頃宣伝でビジネスブログというのを見かけるのですが、それは何でしょうか? 良くご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ブログ(のシステムを利用して)でショップを作る事は出来ます。 出来ますが、FC2やアメブロのフリーのブログサイトでは商用利用不可だったはずです。 ビジネスブログは要するに「商用利用可」のブログのことです。 (オプションでショッピングカートやカード決済システム等が用意されている場合があります、但し有償) カード決済システム等はブログとは又別のシステムなので別途用意する必要があります、カード会社の審査と連動する必要があるので無料では出来ません。

関連するQ&A

  • ブログの作り方にについて

    製品説明のブログをFC2やアメブロなどで作れと言われまして、PCにそれほど明るくないのでどうしようかと思っています。 FC2で調べてみたら、どうもビジネス向けのテンプレートがほとんどないような状態でした。 ビジネスブログと言って営業している会社は、所謂、FC2やアメブロなど大手どころではなく、自前でサーバー借りてページを作りますと言った業者ばかり。 大阪でブログの立ち上げを手伝ってくれて、わからない事をおしえてくれる業者さんいませんでしょうか? またはそんな業者さんの探し方を 教えて下さい。

  • 複数のブログをリンクさせる方法はありますか?

    複数のブログをリンクさせる方法はありますか? 現在FC2ブログを遣っていますが、以前はアメブロでした。一度アメブロからFC2へお引っ越しし、使い勝手はFC2の方が良いと感じています。 ですが、アメンバーもたくさんいるので、FC2で書いた記事をアメブロにも同時にアップされるような方法ってないでしょうか? 知識不足ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 二つのブログを一つにまとめたい

    昔ライブドアでブログをしてまして、今はアメブロでブログをしています。 放置状態のライブドアのブログをアメブロに移したいのですが、 現在のアメブロブログには移すことができません。 (新規登録時でないと引越しできないようです) また、アメブロをライブドアに引越しするのは不可能みたいです。 FC2ブログに一つにまとめてから再度アメブロに引越ししようと考えたのですが、 複数の他社ブログを引越しする(まとめる)ことは不可能とのことです。 どなたかまとめたことのある方、方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 なお、最終的にはアメブロにしたく、ID等取り直すことに問題はありません。

  • ブログを作りたい。

    私はアメブロで2つのブログを管理しています。 でももう1つ作りたいと思ったのですが、 登録の時に必ずメアドを書かなくてはなりません。 ですが私はすでに、携帯とPCのメアドで登録しており、 もう使っていないメアドがありません。 なのでもうアメブロでは作れないですよね? それと、ちょっと他のブログサイトを試してしたくなったので… そして、FC2が人気あると思うんですが、 アダルト系が多いと聞きました。 例えば、アダルト系のコメント、トラバがあったりと。 なのでFC2は出来る限り避けたいです。 後、Yahoo!ブログ、gooブログ?楽天ブログは少し苦手です。 他のサイトでいいサイトありますか? 私はアメブロでブログやっていて、 1日500人以上の方が見に来てくれています。 今回作ろうとしているブログでも内容は似たり寄ったりの、 ジャニーズ系や日々の出来事を書いていきたいと思っているのですが、 アメブロみたいに、ブログ友達がすぐ出来て、 訪問者数が多くて、足跡が残せて、 尚且つ記事の投稿が簡単なブログサイトはありますか? 後、無料で出来て、携帯からも記事の投稿や観覧が出来れば嬉しいです。 後ですね…写真も載せたいと思っています。 (タレントさんやジャニメンのではありません。) 出来るだけ容量?が多ければ多いほど嬉しいです。 すっごいわがままな事言ってると思いますが… 1つ確実なのはアダルト系が少ない所、 アダルト系のコメントやトラバがない所がいいです。 私はブログサイトに全然詳しくないので、 皆さんが使っているサイトでもいいです。 どんなのがあるか教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • ブログサイトにつきまして

    ブログサイトにつきまして。 現在ビジネスブログを新たに立ち上げようと迷っているのですが地元にはそれなりに有力なブログサイトがあります。他に全国版のアメブロやfc2などもあると思うのですがどれを使用すれば良いか正直迷います。商売的には地域密着でと思うのですが検索でヒットする割合はどこも同じか逆にアメブロやfc2など知れ渡っているサイトを使用しても同じなのかなとも。 実際、地元のポータブルサイトをしようするのと全国版を使用するのでは違いがあるのでしょうか?確かに全国版の方では最初はなかなかアクセス数は伸びませんが・・・どなたか詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • FC2ブログにリツイートボタンを設置したい

    アメブロ用のリツイートボタンは無料でたくさんあるのですが、FC2ブログ向けのものが見つかりません。 もしサイトなどをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 FC2ブログでもフリースペースに添付してできるんでしょうか。

  • FC2 ブログについて

     FC2ブログで、記事の横(サイドバーというのでしょうか?)  に、自分のオススメ商品の写真(楽天ショップ)を載せている  方がよくいらっしゃるのですが、どうやったら  できるのでしょうか・・?  記事の本文中に アマゾンの商品を載せるやり方は  分かったのですが・・。  よろしくお願い致します。

  • ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?

    ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?   このあいだ、「gooブログ→アメブロ」へ引越す方法を教えていただきました。     gooからアメブロへは、直接は引越しできないから、「goo→FC2→アメブロ」という道筋でいけば  引越しできる、との事です。   しかし、gooブログ→FC2 には引越しができたのですが、  FC2→アメブロ への引越しの方法が分からなくて、困っています。   知っている方、教えていただけるとありがたいです。

  • ブログのインデックス数について

    2月にfc2ブログを始めました。毎日2~3記事のペースで更新しています。 記事数も増えてきましたが、SEOチェキで調べてみるとインデックス数が2つしかありません。 1つはブログ自体、もう1つは初めの頃に投稿した記事でした。 Googleのウェブマスターツールにも登録してあります。 何故インデックス数がこのように極端に少ないのでしょうか? また、検索結果に  ブログタイトル/記事タイトル  と表示するにはどうすれば良いのでしょうか。 アメブロでは記事を投稿するだけで自動で出来ますが、fc2ブログは出来ないようです。 一部の自分でテンプレートに手を加えてる人のブログはfc2ブログでも出来ているようですが。

  • アメブロのブログ引っ越しについて

    経験者の方、ヨロシクお願いいたします。 1月からアメブロを始めたのですが、 友人が言うのはアメブロは急にブログを削除する場合があるから 他のブログに同じものを作っておいた方が絶対にいい!といいます。 そこで、お尋ねしたいのが、 例えばFC2等にブログ引っ越し機能で引っ越しした場合、 それを利用したらアメブロの方が消えてしまうのでしょうか? 私は現在使っているアメブロのブログも、そして引っ越しをさせて全く同じものをFC2に作りたいのですが、引っ越しした場合は現在のアメブロの方は自動的に消えてしまうのでしょうか?? どなたかブログ引っ越しに詳しい方、そして経験者の方、よろしくお願いいたします。、 ブログを始めたのは今年1月です。 そして、どこか 「ここのブログはいいよ!」というのが有ればアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。