• ベストアンサー

ネートワーク上のSQLServer参照について

初歩的な質問で済みません 先ずは此方をご覧ください itmemo.net-luck.com/vba-database/ ですが 此、 ネットワーク越し でも 此のまま で、いい の、ですか? 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

ネットワーク越しでも、DBオープンで正しい接続設定をすれば、このコードで接続できます。 ただし「相手のサーバ」「手元のクライアント」「サーバ・クライアントをつなぐネットワーク経路上」のどこかで SQL Server の通信を遮断されている場合は、当然ですが接続できません。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます。