• ベストアンサー

Macintoshのリンゴの品種

Apple社のリンゴの品種の読み方がわかりません。 ご教授お願いします。 日本でも買えますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問の意図が分からないんだけど、マッキントッシュが読めないってこと? マッキントッシュは、パイなどを作るのに向いた品種で、生食だとあまりおいしくありません。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/asahi.htm 私の子供時代は、旭という名前で、普通に買える品種でしたが、酸っぱく、スポンジのような果肉で、その後の美味しいというか、甘いリンゴに変わっていきました。 国産でしたので、今でも買えないってことはないとは思います。売れないと思うので、探すのも大変でしょうが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sikikoubou/r-007.html 歯ごたえの少ない今のリンゴより好きな人はいると思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#215107
noname#215107
回答No.5

日本では旭リンゴだそうです。 通販で買えます。秋まで待ってください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sikikoubou/r-009.html

• chieffish
回答No.4

読み方って?? アメリカでりんごといったらレッドデリシャス。 よほど暇なのね。

回答No.3

追加で。 マッキントッシュはりんごの品種の名前です。先ほど書いたようにパイによく使われるもので、生食を好む日本では、その後、生食が美味しい品種に変わっていきました。 日本では旭という品種名です。 ちなみに、Macintoshの前には、リサって機種があり、Macintoshは、リサの劣化版というか、廉価版です。パソコンの世界ではよくある話で、富士通も8ビットパソコンで成功したFM7はFM8の廉価版ですし、一世風靡したNECのPC98にも100という兄貴がいます。 あと、Apple社のリンゴマークは、Apple2の前からあるもので、Macintoshを意味しているのではありません。 ちなみに、AppleやApple2は、8ビットパソコンの機種名です。当時はマイコンといいましたが。

• 121CCagent
回答No.1

質問の意味が分かりません。 Apple社のロゴに使われているリンゴマークに該当する本物のリンゴの品種はどれ?ってこと? それはダダのイラストと言うか抽象化されたリンゴのマークなので特定の品種とか無いとは思いますよ。