• ベストアンサー

Macintoshのリンゴの品種

Apple社のリンゴの品種の読み方がわかりません。 ご教授お願いします。 日本でも買えますか?

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問の意図が分からないんだけど、マッキントッシュが読めないってこと? マッキントッシュは、パイなどを作るのに向いた品種で、生食だとあまりおいしくありません。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/asahi.htm 私の子供時代は、旭という名前で、普通に買える品種でしたが、酸っぱく、スポンジのような果肉で、その後の美味しいというか、甘いリンゴに変わっていきました。 国産でしたので、今でも買えないってことはないとは思います。売れないと思うので、探すのも大変でしょうが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sikikoubou/r-007.html 歯ごたえの少ない今のリンゴより好きな人はいると思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#215107
noname#215107
回答No.5

日本では旭リンゴだそうです。 通販で買えます。秋まで待ってください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sikikoubou/r-009.html

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.4

読み方って?? アメリカでりんごといったらレッドデリシャス。 よほど暇なのね。

回答No.3

追加で。 マッキントッシュはりんごの品種の名前です。先ほど書いたようにパイによく使われるもので、生食を好む日本では、その後、生食が美味しい品種に変わっていきました。 日本では旭という品種名です。 ちなみに、Macintoshの前には、リサって機種があり、Macintoshは、リサの劣化版というか、廉価版です。パソコンの世界ではよくある話で、富士通も8ビットパソコンで成功したFM7はFM8の廉価版ですし、一世風靡したNECのPC98にも100という兄貴がいます。 あと、Apple社のリンゴマークは、Apple2の前からあるもので、Macintoshを意味しているのではありません。 ちなみに、AppleやApple2は、8ビットパソコンの機種名です。当時はマイコンといいましたが。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27648)
回答No.1

質問の意味が分かりません。 Apple社のロゴに使われているリンゴマークに該当する本物のリンゴの品種はどれ?ってこと? それはダダのイラストと言うか抽象化されたリンゴのマークなので特定の品種とか無いとは思いますよ。

関連するQ&A

  • リンゴの品種

    画像のリンゴの品種は分かりますか? ※ジョナゴールドではないそうです。サイズは一番大きい部類に入ると思います。

  • りんごの品種

    今、近所のお店でりんごがお値打ちなのでジャムを作りたいと思ってますが この三つの品種の中では、どれが一番ジャムに適しているのでしょうか? ・王林 ・サンジョナゴールド ・サンふじりんご また、この三種の違い(見た目以外)もよく分かりませんのでそちらの解説もありましたらよろしくお願いします。

  • リンゴの品種

    ここ数年、店頭でよく見かけるリンゴの品種『サンふじ』というのがあります。昔は『ふじ』いう表記のものをよく目にしたように思うのですが、今は『ふじ』という品種は販売されていないのでしょうか?『ふじ』は、バリッとした食感、出始めは、カットすると蜜がたっぷりはいっていてとても美味しかったように記憶しています…。

  • りんごの品種ごとの価格が知りたいです

    ふじ、王林などメジャー品種から 紅玉など加工用品種まで色々なりんごが出回っていますが、 卸売り価格が品種ごとに分かるデータなど ご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • 一番美味いリンゴの品種と産地

    人によって好みはあるでしょう。 それを考慮した上でも、更に美味いと言えるリンゴの品種と産地を教えてください。 国産でお願いします。 海外のリンゴは、そう普通には売ってないし、食べたことがないです。

  • 固い食感を持つリンゴの品種を教えて下さい。

    いつもスーパーで適当に安いリンゴを買っていたのですが、 最近好みが変わってきたようで、固い食感のリンゴが無性に食べたいです。 リンゴを選ぶときに重視することは 固さ>>果汁の多さ>酸味>甘さ>>価格 だと思います。 生き物ですので個体差はあるのでしょうが、上記に当てはまる比較的果肉の固い品種を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リンゴの品種(食感)

    私は食べた時に「パキッ」と音がするような固いリンゴが好きなので、いつも「ふじ」を(ばら売りのもの)を買っています。しかし、先日スーパーで一袋6個入りのものを買ったところ、おなじ品種のはずなのに全て柔らかいリンゴでした。。。。orz 袋詰めのものだったのがいけなかったのでしょうか、それともただハズレを引いてしまっただけだったのでしょうか。。。。 見分ける方法などお分かりの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。また、好みではないリンゴに当たってしまったときの簡単で美味しい食べ方などご存知であればそちらもよろしくお願いしますm(__)m

  • グラニースミスという品種の青リンゴを探しています。

    グラニースミスという品種の青リンゴを探しています。 都内で売っているところをどなたか教えてください。

  • 飯綱町オリジナルのリンゴの品種

    飯綱町はリンゴの名産地ということですが、飯綱町オリジナルのリンゴの品種はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

  • 巨大なリンゴは特別な品種? 木?

    福島の農園から、熟して割れたリンゴ、というのを箱で購入しました。二つに割るとヘタの周囲の部分が茶色や黒に変色していて傷物という感じ。そう安くはありませんが、これがまあ、すっごくおいしいのです。 割れてなければ一個数百円する高級品なのだろうと思いました。 ずしっと重い巨大なリンゴです。小さめのグレープフルーツかスウィーティーぐらいあります。 割れてないのと食べ比べてみる? と言って、その農園を紹介してくれた友人が自分のリンゴをくれましたが、こっちはずっと小さい。店頭でよく見かけるリンゴです。 そこでお聞きしたいのですが、この巨大なリンゴは特別な品種か、特別な木(例えば年をとった木とか)、または専用の木(例えば、ひとつひとつが大きくなるように摘果をして実を少ししか残さない)とかに実った物なのでしょうか。 それとも、それは他と同じ普通の木に実ったものだけど、たまたま陽がよく当たったなどの理由で大きく成長し、一斉に収穫したあとで選り分けられたものなのでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えて下さい。