• 締切済み

wordが応答なしになって使用できません

ずっと問題なく使用していましたたが突然word(非商用目的)(ライセンスのない製品)応答なしという表示が出て使えなくなってしまいました。どう対処したらいいのかご存知の方是非教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

マイクロソフト サポート ライフサイクル でサポートできる有効範囲・・期間を過ぎると新しいバージョンの製品を購入して欲しくてライセンスのない製品として警告が出るようになるのではと推測します。 質問者の使用しているワードのバージョンの記載が無いので何とも判断できませんが、 このような質問は直接マイクロソフトのカスタマーサービスへ連絡して確認をすべきと存じます。 なお、Microsoft Windows 2000 Professional ではライフサイクル開始が2000/03/31で延長サポート終了が2010/07/13 となっています。 ◎2015 年の前半にサポートが終了する製品 https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=3071#gp/support-reaching-end-2015-1st/ja ◎Internet Explorer および .NET Framework 4.x のサポート https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=3071#gp/msl-ie-dotnet-an/ja ◎2014 年の後半にサポートが終了する製品 https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=3071#gp/support-reaching-end-2nd/ja ◎Windows XP に関するマイクロソフトのマルウェア対策のサポート https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=3071#gp/msl-antimalware-winxp/ja ◎2014 年の前半にサポートが終了する製品 https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=3071#gp/support-reaching-end/ja ◎2014 年 4 月 8 日に Windows XP、Office 2003 および Exchange 2003 のサポートは終了しました https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=3071#gp/msl-winxp-office-exchange/ja その他、リンク先としてhttps://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=3071#; がありますので参照して見ては同でしょうか。

参考URL:
https://support.microsoft.com/gp/customer-service-phone-numbers/ja
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

>word(非商用目的)(ライセンスのない製品) 使用制限有りの製品をいつまでも使っているからでしょう。お金を払って認証するか正規品をパソコンショップで買いましょう。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

Windowsアップデートを実行してみて下さい。 検索結果でMicrosoft製品らしきファイルが表示されればインストールして下さい。 新バージョンのwordが利用できると思います。

回答No.1

》ライセンスのない製品 ・わざわざこのように説明するのは? ・パソコン同梱のofficeは最初にプロダクトキーを入力して始めて使うことができるようになります。 ・ライセンスがないものでしたら確か30日で利用出来なくなると思います。

関連するQ&A

  • こんにちは。質問です。

    outlookとかwordを起動したときに、(非商用目的)(ライセンスのない製品)(応答なし)が上部タスクバーに表示され、使用出来なくなるのはなぜだか分かる方いらっしゃいませんか? パソコンにあまり詳しくありません。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • wordが応答しない!!

    先程までWordを使用していたのですが、別のファイル(先日自分で作成したもの)を開こうとしたら「応答なし」となってフリーズしました。強制終了するしかなかったのでそうしましたが、またWordを起動させようとすると自動保存の画面になるものの、すでにフリーズしていて何度やっても、PCを再起動しても「応答なし」となります。 原因を見ると「Norton AntiVirus Office plug-in が原因で発生した問題」と表示されるのですが、ノートンは入れていません。 入れたこともありません。 仕事の納期が後数時間後と迫っているのであせっています。 何か対処法はないでしょうか?

  • ワード使用中 (応答なし)と出て動かない

    スゴく困ってます。 ワード使用中 (応答なし)と出て動かなくなりました。 砂時計のアイコンになって ウンともスンともいいません このままでは保存せずに切らないといけない状態になりそうです。 長文を打っているんですけど 上書き保存していないんです。 なんとか保存したいのですが どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワード2000が応答なしで動かなくなり困っています

    microsoft office 2000を購入して、ノートPC上でインストールしワード、エクセル等を使用していました。ワード2000を開いて文字入力をしようとするととたんに応答なしになってしまいます。サポートセンタに電話で問い合わせたところ無償でのサービスは終了したということで、質問をうけつけてくれませんでした。解決方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • word2003 応答なし

    word2003を使っています。 数日前から、ファイルは開けても、すぐに「応答なし」と出てくるようになりました。  「修復済みファイル」というのも、左側にでてくる時もあるのですが、選ぶことも出来ません。 他のファイルで試してみても、同じでした。 かなり前から、冷やすための大きな音がしたり、パソコン自体、古くなってきているみたいです。 どのように対処したらよいのでしょうか。 パソコンに、あまり詳しくないので、シンプルに教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

  • 応答なしが出る

    ワードを操作中にファイルを開こうとするとよく「応答ナシ」の表示が出ます しばらくそのままにしているとこの表示が消えて目的のファイルが出て来ます 他の操作でもかなり重いです システム復元その他いくつかの対応操作をしてみましたが改善しません 何処がどうなっているのかご指導願います よろしくお願い致します

  • Word 応答なし

    WindowsのXPを使用しています。普段からWordで文章を書いていますが、今日PCを立ち上げて、保存していたWordのファイルを開いたらプログラムが応答しません。アプリケーションの回復は可能なのですが、そのファイルを閉じて、また開くとやはりプログラムは応答しません。Wordのファイルは全て同じ症状になります。Excelには問題ありません。 どうしたら直すことできるのでしょうか?PCに詳しい方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • xアプリが応答なしで使えません

    VAIOのVPCF248FJを使用してます win7でxアプリを使用していた最中に突然pcが強制シャットダウン?されてしまって、それから何度再起動、再インストールしてもxアプリが応答なしになってしまいます win10にアップデートしたら使える様になるかなと思いアップデートして見ましたが、依然使えないままです やはりpcが何処か壊れてしまったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Outlookに関するトラブル

    VAIO SVD13228DJB を2年ほど使用しているのですが、ある日気が付くとOutlookが(非商用目的)(ライセンスのない製品)とフレーム上のところに表示されるようになり、立ち上げても少し経つとフリーズして、エラー画面がでて使えない状況です。どうすれば、再び使用可能となるか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • EXCELについて

    EXCELを開くと (非商用目的)(ライセンスのない製品)が出て、 入力すると (応答なし)になってしまいます。 今まで使っていたのに、急にこんなことのなてしまいました。 どのようにしたらよいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 製品型番:PC-NS700AAR-KS ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です