• 締切済み

グラフ表示時の、データ領域の切り替えについて

グラフの領域はひとつで、2種類のデータを切り替えて表示する方法は有りませんでしょうか。 例えば、画像サンプルのように、セルに「1」か「2」を入力することで表示するグラフを切り替えられるといいのですが、もし良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 Excel2010を使用しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

「A1の内容に従って、どっちかの表を参照する、作業用の表」を作成して、グラフの元データは、その「作業用の表」を参照してグラフ表示するようにすれば可能です。 J4セルに =IF($A$1=1,B4,F4) と入れて、J4セルを、K4、L4にコピー、J4~L4の範囲をJ5~L20にコピーします。 すると、A1の内容に従って、B4:D20かF4:H20のどちらかが、J4:L20に反映されます。 で、グラフは「元データの範囲を$J$4:$L$20」にします。 これで、A1に1を入れるか、1以外を入れるかで、グラフの中身が変わります。