• ベストアンサー

iPodの初期化

iPod classic 80GBを使用しています。初期化をしたく「設定」→「Reset setting」を行いました。すべての設定をリセット→「Reset」を選択していますが、データはそのまま残り、初期化されていません。機械の不具合があるのでしょうか?出荷時と同じく、完全に初期化をしたいので、その方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

https://support.apple.com/ja-jp/HT201540 http://www.ipodwave.com/ipod/restore.htm に書かれている方法はどうでしょうか?

関連するQ&A

  • iPod classic 初期状態に戻すには?

    iPod classic 初期状態に戻すには? このたび新しくiPod touchを購入したので、 今まで使っていたiPod classicのデータを消去して中古ショップに売ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、iPod classicに残っているデータを消去するにはどうすればいいのでしょうか? iTunesにあるデータは消せませんので、 iPod classic自体を初期状態に戻すような方法があればいいのですが…。 また、iPod classicのデータを消去して中古ショップに売った場合、 新しく買った方がデータを復元できてしまうんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ipodが!!

    ipodのデーターがすべて消えて?しまいました。appleのサポートセンターに連絡しても初期化するしかない…と、機種ははipod 30GB(claaaicの一つ前)です。ipodで入れたばかりの動画が途切れ動かなくなってしまったので、itunesでファイルを整理して、再びipod取り外したときipod を見るとミュージックにもビデオにもなんにも表示されなくなってました、しかし設定→情報をみると曲数0ビデオ0でしたが、空き容量が2GBのままなのです。これってipodのどこかにまだデーターが残っているって事なんですか。どなたかこの症状についてご存じないですか。もし知っている方がいれば、ぜひ教えてほしいのですが。

  • PCの初期化とiPod

    こんにちは。 先日、ソニーのデジタルミュージックプレーヤーを購入したのですが、(NWーE013です)それをインストールしたせいなのかは不明ですが、CDやDVDをパソコン(Windows XP)が認識することができなくなってしましました。 いろいろ試みたのですが、PCを初期化するほかに手立てがないようです。 妹が第5世代のiPod30GBをもっていて、そのパソコンにiTunesがあります。iPod にはiTunesの曲がすべて入っています。 ・一度初期化したパソコンにiPodをつなぐと本体のデータはすべて消えてしまうのでしょうか??またiPodには800枚ほどの写真が入っています。それまたPCに移すことは可能でしょうか??(初期化すると写真も消えてしまうのですべてiPodにうつしたのですが・・) 私もiPodを買えばこんなにややこしいことにならないですんだのかと思うと本当に後悔しています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • このIPod初期不良??

    Mac... OS10.4.10 (最新) IPod...7.4.2 (最新) 買ったばっかのIPodですが、うまく動いてくれません。 IPodを付属のUSBケーブルを使ってMacに挿入すると。。。 1)「ITunesはリカバリーモードのIPodを見つけました。ITuneでご利用になる前に、このIPodを復元する必要があります。」 と表示される。 2)OKを選択 3)ITuneが起動する。デバイスに、そのIPodのアイコンが正しく表示。 4)「ITune」の「復元」を選択。 5)お使いのIPod"IPod"を工場出荷時の設定に戻してもいいですか? (復元/キャンセルの2択) 6)「復元」を選択 7) 「ソフトウェアを抽出中」----しばらくして--->「"IPod"を復元中」(これが1分ぐらい) 8)「IPod"IPod"がビジーのため復元できませんでした。」(選択肢OKのみ) となります。 ("IPod"...デフォルトのIPod名です。) そしてIPodが認識されなくなり、また1)から繰り返しても同じです。 IPod本体の「真ん中ボタン」+「上」を長押しして、デフォルト設定に戻しても同じです。 他のMacで試しても同じです。。 この IPodは初期不良なんでしょうか?

  • IPODシャッフル(初期型1GB)の初期化について

    IPODシャッフル(初期型1GB)の初期化について IPODシャッフルを使用していますが、中にデーターがほぼ満タンに入っているようなのですが、ITUNESで、私のIPODを見ても何も音楽データー(題名やアーティスト情報など)が何もひょうじされません。一度、内容を初期化して最初からやり直したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?

  • iPodの初期化について

    現行型の20GBのiPodを使っています。最近パソコンに接続してもiTuneの情報を読み込まず、本体の液晶に「OK to disconnect」かフォルダの絵の上に三角の!がついたものが表示されてしまいます。パソコン上ではHDDとして認識されているのでHDDの破損ではないと思うのですが現状では、iPodで音楽を聴けません。 思い切って初期化をしてみたのですがだめでした。 どなたか、対処方法または、出荷状態に初期化できる方法を教えてください。よろしくお願いします。 OSはWINのXPです。

  • ipodが消えました

    こんばんわ。 ipodはclassicの80GB、OSはvistaを使っています。 使って、一年くらいになります。 先ほどipodの電源を一日ぶりにつけたところ、 「no music」「no artist」となって中身が全て消えていました。 昨日は問題無かったのですが… パソコンと同期しようと繋いでも、「eject before disconecting」のメッセージが何十分経っても表示されたままです。itunesに感知されません。 不思議なのは、ipodで「settings」→「about」で見える棒グラフには、これまで使っていた容量と同じ30GB分が「other」の色になっているんです。 ipodのリセットはしました。復元はできません。 ネットでも調べてみたのですが、修理に出す前に出来る事はありますか?? 機械音痴で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ipod内のデータが全て消え同期ができません

    ipod classic(160GB)、windows7を使っています。突然ipodの中身がすべて消えてとても困っています。よろしければ回答お願いします。 ipodを同期させようとパソコンに繋いだところ、突然ipod内のデータが全て消え、ipodを復元させる必要があるとの表示が出ました。 そこでipodを復元し初期設定に戻してからもう一度同期させようとしましたが、重複したファイル名が指定されたということでipodにデータを移すことができませんでした。 過去の質問とその回答を参考に、フォーマット・ipodのリセット・エラーチェック・パソコンの再起動・別のUSBポートへの接続などを試しましたが、同期途中にエラーが出て中断してしまいその後もう一度同期させようとするとまたエラーが出るかフリーズし、その後ipodのデータが全て消えてipodを復元させる必要がある、と出ます。 また復元させても同じことの繰り返しです。また途中まで同期させた音楽についても、アルバムのアートワークは表示されていなかったり、再生できない曲がある等不完全です。 ipodのソフトウェアは最新のものになっており、またiTunesの中のデータは以前と変わらず全て残っています。 どうすればipod内にデータを移せるでしょうか。 ぜひご回答よろしくお願い致します。

  • iPodの復元

    iPodをディスクとして使用できる設定にして使っているのですが、何らかのエラーによりiTunesによるiPodの修復が必要だと表示されました いつもならパソコンに接続すれば表示されるiPodのアイコンも出ない状態です このエラー自体はごくまれに起こり、iTunesでiPodの復元を行えば問題は解決できたのですが、今回はiPod内に大切なデータが入っているのです 復元を行うとiPod内の設定やデータが出荷時の状態に初期化されるので、データはやはり消えてしまうのでしょうか? 消えてしまう場合、iPod内のデータをどうにか取り出す方法をご存知でしたら教えていただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • 初期型ipod

    初期型のipod(m8541)を所有しております。現在のituneからこのipodに音楽dataを移せないのですがどのようにしたら使用出来るでしょうか?購入当初の付属品は何も無く、充電するケーブル(firewire?)でとりあえず充電中です。これは初期型のipodの方を新しいソフトに書き換えないと駄目なのでしょうか?当方ipodは初心者なので、ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac