• 締切済み

おりものについて

初めまして。 あまりこのようなサイトに慣れていないもので不手際があると思いますがご容赦ください。 自分は22、女です。 恥ずかしい話ですがおりものについて質問させていただきます。 近頃おりものが増え、臭いもきつく、少々かゆみがあります。 寝ている間にかいてしまっているのか腫れ上がり、下着で擦れ、排尿時にもヒリヒリしています。 自分は何度かカンジタになっており、女性器付近には少し気にしすぎているところはあります。 デリケートゾーン用のボディーソープを使い、普段は通気性の良い綿の下着を着用しています。 それとこれは関係のないことかもしれませんが左側の足の付け根付近にしこりのようなものがあります。 ぶつけた記憶はありませんがぶつけたように点々と赤くなっています。 女性器の腫れも左側なので…(気にしすぎですかね…) いろいろなサイトで性病について調べては見たのですがピンとくる病名が見つかりませんでした。 仕事が忙しく、なかなか病院に行けないので皆様の知恵をお借りして今後の予定をたてたく質問させていただきました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • lu_ru
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.1

おりものの量が異様に多かったり、カッテージチーズ状だったり、生魚のような悪臭を放ったり、かゆみを伴う場合には、性器の炎症や感染症の可能性もあるため、婦人科で性病の検査などを受けることをお薦めします。 ここで、聞いてても専門の人はいないので、皆さん同じことを言うと思います、なるべく早めに病院にいってください!

関連するQ&A

  • こんなおりものって..

    高3の女子です。 普段は生理前にしか出ないおりものが、生理後の一週間後くらいにあたる今、続けて出ています。 たまーにあることだったので、気にしていなかったのですが、時々漏らしたように下着が濡れることがあってすごく嫌です。 トイレに行って下着を下ろすと、おりものが下着へくっついて伸びる感覚があり、トイレットペーパーに取ると細長くヒモ状なのがわかりました。 膣口付近に多少のかゆみもあるので、カンジダかな?とも思っているのですが、その他の性病ではないのかなと心配でなりません。 ちなみに1ヶ月程前に性交しましたが、ゴムはしっかりつけてました。 その性交後に生理も来たので、妊娠の可能性はないはずですが、下腹部に少し痛みがあったりします。 やっぱりカンジダなのでしょうか?

  • 性器のにおいとおりもの

    女子高生です。少し言いにくい話なのですが、 自分の性器の匂いとおりもののことですごく悩んでます・・・。 お風呂に入ったあとはボディソープのいい匂いがするのですが、 時間が経つとけっこう臭います・・・。 あと下着におりもの(?)のような白い塊がついてない日が ないんです・・・。多分臭いの原因もそれだと思います。 私はまだ処女なので性病はないとは思うんですが、かなりの頻度(ほぼ毎日)で オナニーしちゃってます。自分でするのでも性病とかかかったり するんでしょうか?? 性病でなくてもおりものがつかない日がないなんておかしいですよね?? この先彼氏ができた時に下着が汚れていたりしてもいないのに濡れてて 不審に思われるようなことを想像したらするのが怖くなります・・・。 真剣に悩んでるので回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠 おりもの

    初めまして 妊娠中のおりものについて質問させてください 現在11周目の妊婦です 妊娠前からおりものはでていたんですが それが白いねっとりしたものだったり少し黄色かったり でも臭いはさほど気にならなくかったです 妊娠8週ぐらいのときにも白いねっとりしたおりものが出てきてその時はかゆみも少しあって 先生に話したらカンジダだということで中に入れるものと塗るもの、2種類の薬をもらいました 中に入れる方は全部使い切ってかゆみも全くしなくなりました でも白いおりものは治ってませんでした おととい普通のホテルに宿泊した際、普段はお湯で念入りに洗うのですが この時はボディーソープで股を洗いました そうしたら少し経ってからヒリヒリとしてきてお風呂上がってしばらくして座ったら激痛が走りました 下着を脱いでみると白いドロドロしたおりものがたくさん出ていました オシッコする時も激痛がしました 水で洗い流し、時間がたったら痛みも治っていたんですがおりものは治っていません 今も少し白いおりものが下着につきます 臭いはしません カンジダが治っていないのでしょうか? 同じような経験をされた方はいますか? 次の検診が三週間後なのでそれまで不安なのでこちらでお尋ねさせていただきました よろしくお願いします

  • あそこの痒みとおりものの変化について。

    一週間前くらいからあそこにかゆみがあります。 痒みは表部分だけで 中は痒くありません。 手とかにでる蕁麻疹みたいにかゆくて… 見た目に異常はありません。 かゆみがでる前日に性交したので コンドームのかぶれかなと思ったのですが 今まで性交後にかゆくなることはありませんでした。 それと、いつくらいからは忘れてしまったんですがおり かゆみがでてから、おりものの量が増えた気がします。 あと、昨日くらいから排尿時に膣口がヒリヒリ痛み 今日は排尿してなくても 下着がすれたり 膣に力を入れる?だけで 多少痛みます(>_<) でも、この痛みはかゆくて かいてしまっていたので それで傷ついた 可能性もなきにしもあらずとゆう感じです。 それから 今日気付いたことなんですが… おりものが薄茶っぽくなってました。 ちなみに、生理予定日は26日くらいです。 これは 何かの性病でしょうか?(>_<) 回答お願いいたします。

  • これは異常?(おりもの)

    こんばんわ。十代で経験は結構多いんですが ここ3年は結婚して、主人以外とは経験ないです。 そこで相談なんですが、昔から(よくは記憶にないんですが) 経験する前から多少おりものが薄黄色っぽい感じでは あったんですが、ここ何年か白い下着をつけていると 黄色が目立つようになったんです。 黒い下着の時のおりものは黄色と言うよりは おりものが乾いた?感じで色は白なんです。 一年前に出産する際に性病検査をして何も引っかかりは しなくて、五年くらい前から三ヶ月に一回子宮ガン検査も していますが、子宮ガンに引っかかる(軽度異形上皮)以外は 特に何も言われませんしずっと謎です。 臭いは無臭ではありませんが多少くらいで 痒みなどは生理中にかぶれて痒くなるくらいで 気になるものはありません。 あと四年前くらいに二回、カンジタっだたと思うんですが 性病になった事があり、二年前(結婚してから。妊娠前) 主人がたまたま病院に言ったら性病で、それから通い 完治したんですが性病が再発したりってあるんですか? おりものの色が多少黄色いのは異常なんですか?

  • おりものがヘンなんです

    半月ほど前に性交して(相手はパイプカットしてるため生でしました)、その3日後くらいから水っぽいおりものが多く出るようになりました。下着につくとカペカペになって、白っぽくなっています。臭いが今までにない臭いで・・・酸臭というか、お婆ちゃん、というか年配の女性のおしっこの臭いというか(ゴメンナサイ!)とにかくヘンな臭いで、今までにない臭いです。下着を下ろしたとたんその臭いがします。以前より生で性交すると必ずといっていいほどカンジダに悩まされましたが、今回は性器も赤くならないし痒くないし、カンジダじゃない気がします。いつもと違うのはおりものの性状と臭いなんです。どなたか同じ経験した方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。 本当は病院に行くのが一番なんですけどねー。。。

  • おりものが多い女性に質問です

    性体験はまだありませんが、 前に一度カンジタになってからおりものに敏感に反応するようになりました。 そこで質問なんですが、 おりものが多い女性の皆さんはHの時にどうしてますか? する前に必ずお風呂に入る!と心がけても してる最中におりものがでてきちゃうんじゃないかな?と心配で。 付き合ってる人に迫られても消極的になってしまいます。 前、相手に前戯までされたときは、後で見てみると 下着におりものっぽい白い塊のがついてました。 実際、してる最中におりものがでたりするんですか?

  • おりもののにおいと色について

    29歳女性です。 半月ほど前に痒み、おりものの匂い等がありカンジダにかかって産婦人科で治療しました。 そろそろ生理なんですが後れています。最近いろいろあって後れているんかなぁとは思うんですが。 この前SEXをした時(ゴムをつけています)に薄いピンクのおりものが出たので生理が来るかなぁと思ったんですが夜お風呂に入って膣の中を洗ったんですが、匂いが今まで嗅いだことのない匂いだったんです。 今日もSEXした時に「うん!?なんか臭い・・」 彼も今までにない匂いだって言ってました。 またカンジダになったんでしょうか・・・>< おりものは昔から濃いほうなんですが匂いはそんなに強烈ではなかったんですが。 この前病院に行った時にガン検診、性病の検査もしてもらって異常なしでした。 これは生理前だからなんでしょうか。 カンジダの時にもらった(痒み止め、菌を殺す)軟膏を塗ってたら治るんでしょうか。 後膣の中って洗いますよね?石鹸はつけてません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のカンジダ・失禁について

    妊娠してからくしゃみをすると尿を失禁してしまう様になり、パンツからズボンまで染みてしまうのでおりものシートを使用するようになりました。そこからおそらくカンジダにかかってしまい、処置はしてもらったのですが、おりものシートをしてないと、ズボンが常に湿った状態で布の椅子に座るときなど椅子にシミがついてしまわないか心配です。おりものシートに代わる失禁の対処方法はないでしょうか?カンジダは下着の通気性を良くしておかないといけないんですよね・・・

  • おりものに血

    20代後半既婚女性です。タイトル通り、最近、おりものに血が混じります。 とはいっても、下着にベッタリ、というのではなく、トイレに行ったとき、 拭くと、おりものに混じって、少し血がついている、という感じです。 セックスは一週間以上してません。 ただ、ここ数日、毎日、自分で、クリトリスのマッサージをしていました。 でも、膣に何か挿入したりはしてないので、傷が付いたとは考えられません。 生理は正常で、生理から一週間から二週間くらいの時に、毎日のように、 ごく少量の血が混じります。。 おりものは普段から多めで、半年ほど前に、カンジダにかかって以来、 オリモノシートは使っていません。 先日、子宮ガン検査とカンジダの再検査をしましたが、異常はなく、 おりものが多いことを医者に相談しましたが、悪いところはないので、 様子を見るように、と言われました。 医者に、悪いところがない、と言われてるので、心配はしてないのですが、 ちょっと気になります。これって、何でしょうか? キーワード検索をしたら、排卵日出血は一日だけ、と書いてあったので、 私のは一体なんだろう?と、気になります。 不正出血というほど大量ではないんです。気にしなくていいですか? もし、わかる方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。