• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:静かで大きなスケールのSF映画)

大スケールのSF映画「インターステラー」を観ました

reds_22の回答

  • reds_22
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.7

静かとなると「2001年宇宙の旅」 時空と生命の神秘は「プロメテウス」「フィフスエレメント」 静かではないけどおすすめSFは 鉄板の「スターウォーズ」シリーズ 「スタートレック イントゥダークネス」 「ブレードランナー」 「トータルリコール」

noname#208768
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私の好きな作品をたくさんご紹介くださりありがとうございます。 >静かとなると「2001年宇宙の旅」 やっぱり必ずでてくるんですね。もう大丈夫です。観てます。 >時空と生命の神秘は「プロメテウス」 プロメテウスは面白かったですが、リドリー・スコットらしい 難解な装飾シーンが気になりました。冒頭の宇宙人?がクスリ?を飲んで 死ぬ意味がわからなかった。 「フィフスエレメント」 これは、観ていません。面白そうでキャストが好みなので必ず観ます。 >鉄板の「スターウォーズ」シリーズ >「スタートレック イントゥダークネス」 これらは何度見ても面白いですね。 >「ブレードランナー」 >「トータルリコール」 渋いところを挙げていただきうれしいです。これともに 原作がフィリップ・K・ディックですよね。 トータル・リコールは1990年のシュワルツェネッガーと 2012年のエレベータが地球の反対側同士を行き来するやつと ふたつ観ましたがふたつとも面白かったです。 ただ、ディテールは忘れてます。ブレードランナーはシドミードが好きで ニューヨークの廃墟の未来都市までは覚えていますがストーリーを 思い出せません。また観ます。 ご紹介ありがとうございました。

noname#208768
質問者

補足

フィフスエレメントがhuluにあったので早速観ました。面白かったです。

関連するQ&A

  • インターステラーの疑問(ネタバレあり)

    映画、インターステラーについてです。 ===ネタバレ=== クーパー(マシュー・マコノヒー)の息子トムが結婚し、 二人目の子どもに「クープ」という名前を付けていましたが マシューマコノヒーの役名「クーパー」は苗字ですよね? 娘は「マーフ・クーパー」だったので 息子のトムは「トム・クーパー」ということになると思います。 ってことは、トムの息子は「クープ・クーパー」? どうせマコノヒーから名前をもらうなら、 苗字じゃなくてファーストネームをもらえばいいのに・・・と思ったのですが アメリカ人がお互いを苗字で呼ぶのもおかしいし、 アメリアのことはファーストネームで呼んでいたことから もしかしてクーパーは苗字じゃなくて名前だったの??? どなたか、すっきり解説してください。

  • SF映画での技術が現実になったもの、なりそうなものについて

    学校のレポートでアメリカのSF映画を主題にして調べています。 内容はSF映画で語られている内容(例えばクローンなどの遺伝子技術やロボット、マイクロマシン、デイアフタートゥモローのような地球規模の環境系、インターフェイスの立体映像化 etc)が果たしてどのくらい現実になるのかを現在の最先端の科学技術を踏まえて考えていこうと思っています。 なのでスターウォーズなどのSF娯楽的な作品ではなくて、現実感のあるSF映画作品を探しています。 もうひとつは古いSF映画での内容が現代ではすでにほぼ現実化しているということについてもやろうと考えています。 そこで、もし参考にできそうなお勧めのSF映画がありましたら是非教えてほしいと思っています! またこれと同じようなことをやっている参考資料などがありましたらそちらも教えてもらいたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 未来の色々について

    SF映画が大好きです! SFについて色々教えてほしいです! タイムトラベル・地球外生命体・ロボット・空飛ぶ車・レーザー銃・ワープなどその他色々あろうことについて教えて下さい! (1)それぞれについて、この先ありえますか?現在どこまでいってるとか知ってたら教えてほしいです! (2)これから未来はどうなっていくのでしょうか?なんとな~くの予想でお願いします! (3)未来・宇宙・時空・次元とか系の本を教えて下さい!

  • 意思を持った宇宙船が出てくるSF映画

    お世話になります。 昔見たSF映画のタイトルが思い出せずに悶々としております。 舞台は現代の地球で、意思を持った小型の宇宙船と少年の友情を描いた物語です。1990年ぐらいの作品だと思いましたがちょっと自信がありません。 宇宙船の特徴としては次の通りです。 ○変幻自在で、外観は液体金属のようなヌメヌメとした質感だったと思います。 ○普段はアーモンドのような形をしており、高速になるにつれ先端部分が伸びて空気抵抗を軽減します。(これははっきり覚えています。) ○一人乗りのコックピットは銀メッキが施されたようにギラギラしていて、内壁には幾何学的な模様が施されていたと思います。ツルンとした造形ではなかったように思います。 情報が少ないですが、何か思い当たる映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • あのSF映画のタイトルが知りたい。

    昔TVで見た映画なのですが、もう一度見たいと思っているものの、タイトルがまったく思い出せないのです。内容は、ややコメディ・タッチの感のある宇宙を舞台にしたSFもので、そんなに場面を覚えているわけではありませんが、主要登場人物の一人が、敵だか、何かに捕らえられて、股間のものをとられそうになるシーンがあります。そして一番印象に残っているのが、クライマックスで、主人公や味方と、敵の一味が入り乱れて乱闘するのですが、そこで物語中の時間が急速に早く流れたりして、その場面でのキャラクター全員がたしか急に老け始めたり人物の動きが速くなったりして、抱腹絶倒のシーンが展開されるのです。ここがたいへんおもしろくぜひもう一度全編見たいと思っているのですが、どなたか少ない情報で申し訳ありませんが、タイトルの心当たりある方教えていただけないでしょうか。

  • 映画のタイトル

    古いモノクロ?の欧米のSF映画だったように思います。 もしかするとTVドラマだったかも知れません。 宇宙船(ロケットだったかも)で宇宙の何処かに行きます。 どんなところに何をしに行ったかは覚えていません。 目的地に行く途中に2回通過すると死んでしまう空間があります。 物語の前半でその空間を2回目に通った乗組員が死んでしまいます。 主人公も地球に帰る為か、その場所をもう一度通ってしまうというラストだったと思います。 覚えているのはこれだけです。 よろしくお願いいたします。

  • 星々を旅するゲームの SF映画作品

    確か星々を旅をしながら色んなミッションを熟していく オンラインゲームを原作に SF映画化した洋画が昔有った と記憶していますが題名を忘れました。 戦闘などは無く、地味に各惑星を廻って色な景色を記録 大気成分や水の有無などを記録して行く、惑星物理学者 を筆頭に色々な男女の科学者が調べて行く話でした。 物語冒頭では目的は不明でスタート (実は分かっている) オンラインゲームでは移住可能惑星を探す事が目的なの で映画も同じ設定です。 オンラインゲームの冒頭に環境汚染が致死レベルに達した 地球の代替惑星を探し出す事が最終目的です。

  • 家族で過ごす一番素敵な時間は何ですか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリストファー・ノーラン監督とアカデミー賞キャストが 究極の“父娘愛と絆”を描く映画 『インターステラー』が 2014年11月22日(土)公開されることにちなんだ 回答企画です! ▼質問 映画『インターステラー』は自分の子供の未来か、人類の未来か。 宇宙を超えた、父と娘の愛と絆の物語と、 人類の存亡を懸けた壮大なストーリーが描かれます。 クリストファー・ノーラン監督も 「この映画ではあらゆることが描かれている。 でも僕にとってこれは、父親であることの意味を描いた作品でもある。」 とのこと。 みなさんへの質問は、 「家族で過ごす一番素敵な時間は何ですか?」 …家族で食事 …共通の趣味 …旅行 などなど 本質問の回答者20名様に、 『インターステラ―』オリジナルグッズをプレゼントします! ・ミニ・テレスコープ 10名 ・オリジナルTシャツ 10名 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3. 完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ※プレゼントはお選びいただけません。 ※回答者が多数の場合は抽選とさせていただきます。 ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、 他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★『インターステラー』特集ページ http://entame.okwave.jp/interstellar-movie/ ---------------------------- 『インターステラー』 2014年11月22日(土)新宿ピカデリー他全国公開 明日か10年後か、現実に起こりうるそう遠くない未来。世界的な食糧飢饉、劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男クーパーと数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。それは人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!? 監督:クリストファー・ノーラン 出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャスティン、ケイシー・アフレック、エレン・バースティン、マイケル・ケイン オフィシャルサイト:http://www.interstellar-movie.jp 配給:ワーナー・ブラザース映画 © 2014 Warner Bros. Ent. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights Reserved.

  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 物凄くレアで古いSF作品の題名を

    現在、探しています。 内容は、記憶があやふやですが、簡単にイメージ的なシーンをお伝えします。 ある科学者が、偶然、異次元空間を結ぶトンネルの様なタイムマシーンを偶然作ってしまいます。 ある巨大なモニター画面見たいなモニターから、次々とエイリアンらしい怪物が現れますが、片方は取っても友好的なエイリアンで、もう一つの方は、凶暴で侵略にやってきます。 博士は、そのタイムマシーンを破壊しようとするのですが、良いほうのエイリアンが帰れなくなるために、モニターを破壊できずに、仕方なく、モニターに映し出されているトンネルの映像みたいな物を変更しようとします。 でも、チャンネル変更できず、映像はそのまま悪いほうのエイリアンを次々とこちらの世界へ送り出してしまい、ついに、良いほうのエイリアンと激しい死闘が繰り広げられることに。 相当昔に、12チャンネルの昼の13時ぐらいからやっていた映画です。 当然、B級クラスのSFだと思います。 普通、タイムマシーンというと何らかの装置的な物が多いですが、この映画のタイムマシーンは、地球の過去や未来ではなく、どこか別の次元世界の過去と未来につながるちょっと変わったタイムマシーンでした。 しかも、壁に埋め込まれているモニター画面がタイムマシーンに。 そのモニター画面に、映し出されたエイリアンが、時空を超えてそのモニター画面から飛び出てくる。 そんな、少し変な映画でした。 内容的に、違っている可能性もあります。 SF好きな方で何方か、覚えがある。 あるいは、これかな? と、言うのがありましたらよろしくお願いします。