• 締切済み

画像保存について パソコン

私はTwitterをやっています。 TwitterのDMで、たまに画像を友人から送ってもらうのですが、 画像が保存できません。 保存するのはパソコンです。 右クリックをして【名前をつけて画像を保存】 というところを押して、名前をつけて保存ボタンを押すまでは できています。 ですが、いざとなって画像を貼ろうと思い その画像の名前を検索し貼ろうとしてみると、 【画像ファイルを選択してください】 というふうに出てきます。 その画像は、DMで送られてきたのは保存できませんが、 メールで送ってもらったのだと保存できました。 なぜなのでしょうか? リア友の子ならメアドを教えてもらい、 メールに画像を送信してもらうことができますが、 ネットの中の知り合いだとメアドを教えるのは流石に怖いです。 なぜ保存できないのか、よければ教えてください。 そして、保存できるのであれば方法もお願いします。 説明下手ですいません。

• Twitter

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

補足拝見しましたが、DMでも考え方は同じです。 写真をクリックして画面が変わる状態の写真は、右クリックしても画像としてダウンロードできないので、クリックしても画面の表示形式がそれ以上は変化しない最後のところまで行って、そこで右クリックでダウンロードすればうまくいくはずです。

yuisuke0718
質問者

お礼

ありがとうございます!! クリックしたらできました!!

• drum_KT
回答No.1

Twitterの画像を保存するにはコツがいります。 ・タイムライン上の画像をそのまま右クリック → × ・1回クリックして、その画像がついたツイートの下に返信入力欄とかが出た状態で画像を右クリック → × ・さらにもう1回クリックして、写真とそのツイートだけがアップになって外側の画面が薄暗くなった状態にしてから、あらためて写真を右クリック → ◯ 前の2回が指しているリンクは、画像そのものではなくて、次の画面(上の説明の1個下の状態)に進むためのものなので、右クリックで保存されるのは画像ではくてhtmlファイルなのです。

yuisuke0718
質問者

補足

すいません。 説明がわかりにくかったみたいですね…(--;) えっと、TLの画像ではなくDMの写真なんですけど、、