• 締切済み

ファッションについて

二十歳の女です。 20代らしいけど大人っぽい服とはどのようなものでしょう? どんなブランドがいいのでしょう? 夏なら肩は隠れて襟ぐりも大きく開きすぎておらず、スカートなら短すぎないものがいいです。 よく見かける女子大生のようなピンクとベージュみたいなふりふりは苦手です(´・ω・`) シンプルだけどおしゃれで女性らしさも残してる感じがいいです。 夏はTシャツにショーパンですが、現在婚約をしており相手の家族とも会う機会が多いのでファッションを変えたいと思いますがどうもよくわかりません…。 義両親と会う時だけワンピースを着ていますが学校では脚を出すことが多いです。 来年からは社会人になり私服で仕事をするので大人らしい服を着たいと思います。

みんなの回答

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

本屋に女性用のファッション雑誌が売っているのでそういうのを買ってみておしゃれについての参考にするというのもひとつの方法ではあると思いますよ。 あるいは同い年の周りの友達に服装についての相談をするのもいいでしょう。 ちなみに私は20歳になった時は当然イメチェンをしようとかは思わずに今までと同じような格好をしていましたね。

関連するQ&A

  • 女子高生ファッション!教えてください

     私は現役女子高生なんですが、そろそろ私服をオシャレに決めたいなって思ってます。 そこで、質問なんですが、 1)クールでボーイッシュな感じのファッションがのってる雑誌ってありますか?(スカートやショーパンはあんまりはきたくないです。)それって何系なんでしょうか。 また、そんな感じのブランドがあったら教えてください。  季節感がちゃんとあって、(冬に足を出したり、夏にたくさんきるなどしない)動きやすいのがいいです。 そして、手ごろな値段のものがいいなと思ってます。  わがままな質問で、こんなのないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ファッション誌(コンサバ系・海外スナップ)

    ファッション誌に詳しい方、私(20代前半♀)にお勧めのファッション誌を教えてください。 私がよくするファッション、好みなどは↓ 󾀑基本的にはコンサバ系(大人っぽい服)なのかなと思います。 シャツ+ジャケットの服装が大好き。 下はスキニーかショーパン+タイツを組み合わせることが多い。 ワンピースやスカートは膝より少し上の丈かロング丈。 󾀑エスニック系も大好きです。 特に夏はインド綿のワンピースや、タイダイ柄のショートパンツが主流になります。 󾀑たまに古着も。“少しだけ”変わったものも好き。 󾀑最近フォーエバー21が好きなためか、海外のファッションに興味があります。 外国人のスナップを見ていると楽しいです。 ↑こんな感じです。 毎月発売する雑誌で、できれば全身コーディネートが多く載っているもの、流行りのものも載っているものが理想です。 回答お待ちしています。

  • どんなファッションにもOKな帽子

    どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

  • ボーイッシュなファッション

    高校生の女子なんですが、私服では、スカートはあまりはきたくないので、パンツ中心のスタイルが多いです。(ジーパンが好きなので、ほとんどがジーパンですが) でも、トップスは夏はTシャツ、冬はトレーナーでマンネリ化してしまうんです。少し変化を持たせたいのですが、ボーイッシュなファッションで何かいい方法はないでしょうか?あまり急にガーリーになりすぎると恥ずかしいです…(x_x)

  • ファッションについて教えてください☆

    ファッションについて教えてください☆ ピンクのTシャツっぽいワンピースに 黒のスキニージーンズのコーディネートを オシャレに見せる方法を教えてください!!!

  • ベージュのチノの使い方

    ベージュ(ちょっと濃い目でカーキっぽい)のチノパンを買いました。 ただ、買ったは良いものの合わせる服がいまいちわかりません。 このチノパンを買った時に来ていた服(チェックシャツ+ベスト)ぐらいしか、うまく着れてると思う合わせ方がありません。(他にはピンクのTシャツとか合わせてました) ちょっと間違うとオッサンに見えてしまいそう、という不安もあります。 そこで、ベージュのチノパンを使ったファッションを教えて頂きたいです。 これからの季節の着合わせももちろん教えて頂きたいのですが、もう終わってしまった夏のファッションも教えていただけるとありがたいです。 19歳、男、170cm54kg よろしくお願いします。

  • 中学生の夏のファッションについて

    中学生の女子です! いつも学校に行く時は制服かジャージで、引きこもりなこともあって私服が全然持ってません笑笑 家にあるのが大体Tシャツぐらいで困ってます笑 あんまり大人過ぎないけど子供っぽくもない夏のファッションを教えてください! 結構色々いけますが上半身が薄くてピチピチのシャツ1枚とかだとダッサイのと肩とか胸あたりの露出はあんまり好きじゃないです https://youtu.be/4pLqOxhDfgI ⬆️ここに出てくる感じの雰囲気の服がすきです!

  • ファッションについて

    20代前半(女)です。 ファッションについて質問です。 家族からUNIQLOのライトドルマンカーディガンをもらったのですが、合わせ方がよくわかりません。 普段、主に柄物Tシャツ(UNIQLOさんで 言えば、ワンピース(漫画)等)+パンツスタイルです。スカートは、めったに穿きません。 柄物Tシャツの上に、カーディガンって変ですか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 女子大生のファッション

    4月から大学生になるのですが 大学生ってどんな服装で通ってるんですか? 自分の好きな服ってわかってるんですが、 ショーパンや、スカートで行く人とかいないんですか? 親は短いので行く人は少ないって言っているんです。 nonnoとかRayなどの雑誌に載っているような服で 通っている人って実際は少ないんですか? 地元は地方の田舎なので、県内の大学生のファッションなど 自分の目で見る機会が少ないのでわかりません><

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう