• ベストアンサー

モバイルsuicaにした場合、携帯が壊れた場合は

モバイルsuicaにした場合、携帯が壊れた場合はどうなるのでしょうか? 定期を持っていても、無効になり自腹で電車賃を払うしかないですか? それとも何か身分証明書を持っていれば みどりの窓口で何とかしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

携帯が壊れた場合は、モバイルSuica定期の救済措置は何もありません。カード式Suicaや磁気式定期券に移し替えてもくれません。できるだけ早く別の携帯を用意するしかなさそうです。 ただ、携帯の壊れ方によっては定期券機能は使い続けることが可能な場合もあります。 電話やネット接続ができなくても、さらには電源が入っていなくても電池が少しでも残ってさえいれば定期券として使用できることもあります。その間に別の携帯を調達できれば被害は最小限に食い止められると思います。

mckdjziz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/procedure/index.html#anchor-1 こちらの案内によると、ご自身でモバイルsuicaのPCサイトにログインして新端末に引継ぎ手続きをするようです。

mckdjziz
質問者

お礼

ありがとうございました。