• ベストアンサー

KB3037581のアップデートが繰り返されます。

pasokonoujの回答

回答No.2

システムのクリーンアップをしていませんか? システムのクリーンアップを行うとwindows updateで繰り返し検出されてしまうものが有ります ネットではゾンビと言っています KB3037581もゾンビのようです 気長にマイクロソフトが修正するのを待つしかないです

kazuki_01
質問者

補足

システムのクリーンアップはしてるかもです。 マカフィー インターネットセキュリティというソフトをインストールして使っていますが、その中の「クイッククリーン」という機能を使っています。 これが原因なのでしょうか? う~ん、Microsoftの対応待ちですか… 仕方ないですね(-_-;) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • (Microsoft Update)「KB920872」というプログラムがインストールされません

    OS:XP Pro SP2 先日、Microsoft Updateを実行しました。その時の更新プログラムは5~6個あったと思います。 PC再起動後にUpdateを実行すると、「KB920872」というプログラムだけ、「更新プログラムのインストール」項に残っています。これをインストールすると、インストールに成功した旨の表示が出るのですが、再度Updateを実行してもまだ「更新プログラムのインストール」項に残っています。これが延々と繰り返されます。 (現状) ・「KB920872」以外のプログラムは正常にインストールされた。 ・Update2回目以降、「更新プログラムのインストール」を実行すると、「KB920872」のプログラムのダウンロードは完了しているらしく、すぐインストールが始まる。 対処法をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

  • [KB18522]がインストール出来ません?

    機種:東芝 REGZA PC D712/V3GWS OS:Windows 8 64ビット -------------------------------- Windows Update で、フラッシュプレーヤーのアップデート[KB18522]がインストール出来ません。 インストールすると[インストールされました]という表示は出るし、[更新履歴]でも[成功しました]となっているのですが、再度[更新プログラムの確認]を実行すると、また[KB18522]が検出されます。 東芝のサポートに問い合わせました。担当者の指示で[インストールされた更新プログラム]を開いてみると、[KB18522]がありません。そこでMSのDLセンターからDLした[KB18522]のインストールを試すことになったのですが、今度は[お使いのコンピューターにはインストールできません。]という表示が…。どうすればインストール出来るのでしょうか?

  • ”KB828026”というUpdateが毎日…

     いつもお世話になっています、 OS、XP-proです。ここ2,3日毎日のようにUpdateの更新がかかるのでおかしいと思い調べると「KB828026」の更新がでています。履歴を調べると既に3回もインストールされています。原因と解決方法を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • Windows Update (KB837009) ができない

    Windows98SE,IE6.0SP1+最新Update を使っています。 このほどリリースされた Windows Update (KB837009:Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム)が、インストールできません。 Windows Update を実行すると、「次の更新が正常にインストールされました」と出るのですが、再度 Windows Update を実行すると、再びこの KB837009 が候補として出てきます。再起動しても同様です。 HDD のファイルをチェックしてみましたが、何もインストールされた形跡はありません。(アーカイブビットで確認) KB837009 を手動でダウンロードしてインストールしようとすると、「この修正プログラムをインストールするには Outlook Express 6.0 Service Pack 1 が必要です」と出ます。 これは、どういうことなのでしょうか? 皆さんのところでは、KB837009 は正しくインストールできていますか?

  • KB977914 KB975560

    WindowsのアップデートでKB977914,KB975560が更新履歴をみても成功となっているのに、無限ループのごとくインストール直後に何回も更新の準備が出来ましたと黄色い盾が表示されます。 ウィルスバスター2010の停止、ネット接続停止でのインストールでも効果はありません。 更新履歴には何回も上記アップは成功となってます。 WinXP home SP3です。どうすればいいのでしょうか? 検索の結果、他のユーザーさんも解決には至ってないようです。

  • アップデートの不具合

    KB840987 10月中旬、以上のアップデートをインストールすると 再起動を繰り返し、まともに起動できなくなりました。 よく調べてみると、アップデートの履歴を見ると KB840987はインストールに成功しているようでした。 しかし、10月30日に自動更新があり次の起動からまた 再起動を繰り返したのでおかしいと思い確認したら また、KB840987がインストールされてました。(復元済み) なぜ、何回も自動更新を試みるのでしょうか? もしくは、履歴にあってもインストールされていないということでしょうか? インストールしなければいけないとしたら、再起動を 回避するにはどうしたらよいでしょうか?

  • Windows Updateで再起動が必要

    Windows Updateを正常に受け付ける方法を教えて下さい。 windows update KB4056892で再起動を促され実行するも、インストール履歴を見ると、「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。ダウンロードから繰り返し同じ状態となるので、windows update対象から外した。 その後、Windows Updateのトラブルシューティングツールを実行し見つかった問題は解決済みにしたが、次回windows update KB407455でもインストール履歴が「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。コントロールパネルのインストールされた更新プログラムでインストール日が入っていないものを消して手動でwindows updateを行っても改善しない。 何か良い方法を教えて下さい。 パソコン:DC5700 CPU:Xeon 3070 メモリ:4G windows10 pro 32bit operating system バージョン:1709 OSビルド:16299.125

  • WindowsのUpDateについて

    「WindowsのUpDate」をクリックすると「合計・1個の重要な更新プログラム」で「利用可能な更新プログラムを表示します」とあります。それには「ServicePack1(KB93630)があります。でも、「更新履歴の表示」では「ServicePack1(KB93630)」は「成功」になっています。 ServicePack2 をインストール をしますと 1 をインストールしてから といってような表示になります。これはどういうことなのでしょうか

  • 同じWindows Updateが繰り返し選択されます

    WindowsのUpdateで、Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)を更新しました。インストールが成功した旨のメッセージが表示され、PCの再起動を要求されましたので、再起動をしましたが、Windows updateを実行すると、再度Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)のインストールが選択されます。アプリケーションの追加と削除では、インストールされたことになっています。OSは、WindowsXP Pro. SP1。updateプログラムは、v5となっています。対処方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Update 3個成功。 2個行方不明! どこ行っちゃったんでしょうか?

    OSは XP Home Edition メールソフトは OE6 です。  昨日、Updateで「重要な更新とService Pack」が 最初は5個あり すべてダウンロード→インストールしたんですが 何故か すべて失敗! 改めて挑戦したところ3個成功したんですが 残りの2個が消えちゃいました。 再度、Updateを試みましたが「重要な更新はありません」と出てきます。 「インストールの履歴表示」を見ると 2個は失敗となっており、  このままでいいのか それとも消えた2個を探し出して やり直さなければいけないのか 判断が出来ません。  ●成功した物   KB835732   KB828741   Q831167 ●失敗した物   KB837001   KB837009  マイクロソフトの「ダウンロードセンター」の方も調べてみたのですが どうも よく解らず・・・。 今回の更新は危険度が高いようなので このままでは不安です。 消えてしまった2個はどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。<(_ _)>