• 締切済み

マイカー購入(^^)

大学3年です☆ 初めてのマイカー購入で、中古車を検討中です 古いのですが、H15~19年式のインスパイア3,0を考えています! 今は親の輸入車セダンやSUVを乗ったりします。 ロングドライブ中心です。 この車の長所やウィークポイントなど教えて~\(^o^)/ 購入費用や維持費含めて普段の生活費はバイトで賄います。 任意保険は親の等級を引き継ぐので・・・

noname#206565
noname#206565

みんなの回答

回答No.2

極々短期間だけ乗っていました。  ■長所 ・運転していて、安定性は高かった。 が、上を見たらキリがないし、飽くまで 「このクラスとして平均より上」程度。 ・オプションが豊富にある、パーツも同様。  ■短所 ・内外装共にホンダらしくチープ。 ・燃料費を含め、維持費が高い。 ・この車をわざわざ選ぶ『理由』がない (「この車にしかないもの・魅力」がない)。 バイトで生活費とこの車の維持費は賄えないと思います。

• washi001
回答No.1

下記サイトにインスパイアユーザさんのレビューが多数ありますので参考にしてみて下さい。 http://minkara.carview.co.jp/car/honda/inspire/review/ 私なりに、良い点と悪い点を挙げます。 良い点:安全装備が豊富で、安定した運転が出来る 悪い点:維持費が高い(バイトで維持は大変そう)     ・ガソリンがハイオクで、燃費は今の車より格段に悪い     ・3リッターエンジンだと自動車税が高い