• 締切済み

マイカー購入(^^)

大学3年です☆ 初めてのマイカー購入で、中古車を検討中です 古いのですが、H15~19年式のインスパイア3,0を考えています! 今は親の輸入車セダンやSUVを乗ったりします。 ロングドライブ中心です。 この車の長所やウィークポイントなど教えて~\(^o^)/ 購入費用や維持費含めて普段の生活費はバイトで賄います。 任意保険は親の等級を引き継ぐので・・・

noname#206565
noname#206565

みんなの回答

回答No.2

極々短期間だけ乗っていました。  ■長所 ・運転していて、安定性は高かった。 が、上を見たらキリがないし、飽くまで 「このクラスとして平均より上」程度。 ・オプションが豊富にある、パーツも同様。  ■短所 ・内外装共にホンダらしくチープ。 ・燃料費を含め、維持費が高い。 ・この車をわざわざ選ぶ『理由』がない (「この車にしかないもの・魅力」がない)。 バイトで生活費とこの車の維持費は賄えないと思います。

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

下記サイトにインスパイアユーザさんのレビューが多数ありますので参考にしてみて下さい。 http://minkara.carview.co.jp/car/honda/inspire/review/ 私なりに、良い点と悪い点を挙げます。 良い点:安全装備が豊富で、安定した運転が出来る 悪い点:維持費が高い(バイトで維持は大変そう)     ・ガソリンがハイオクで、燃費は今の車より格段に悪い     ・3リッターエンジンだと自動車税が高い

関連するQ&A

  • 久々にマイカー購入。自動車保険加入のポイントを

    7年前にマイカーを手放して保険契約も中断していました。このたび中古車を購入。前の保険では、当方にはほぼ過失がないのに、等級が下がってしまいました。もらい事故で等級が下がらない、しかもリーズナブルな保険を探しています。

  • マイカーが欲しいのですが…

    車の免許を取得してから1年ぐらいたったのですが免許を取得してから車に対する興味が強まり今いちばん欲しいものはマイカーなんです 親に欲しいことをもっとアピールすれば手に入れられないことはないと思うのですが、学費(大学生です)や仕送りをしてもらっているのに買ってくれというのもどうかなと思いますし、真にマイカーとは呼べないと思うのです なのでバイトをして自分の力で手に入れたいと思い始めました 基本的に外車が好きなのですが中古で安い車(現実的に考えると50万くらいまでが妥当かと思ったのですが)なら買えるかなと… 全くわからないのですが中古車にはなにか問題があったりしますか? あと車自体の代金のほかに必要となる費用(自動車保険など?)はなんですか? なにかオススメの車があれば教えてください SUV、小型(ミニクーパー、メルセデスAクラス、BMW1シリーズ系)はあまり好みではありません

  • 維持費・任意保険代について。

    中古車で、三菱のギャラン・エクシード(H7年式・1800ccセダン)を購入しようと思いますが、維持費はどれくらいかかるでしょうか? 1、車検の自賠責・重量税 2、任意保険(22歳・7等級) 3、燃費(ハイオク?レギュラー?キロ走行距離) よろしくお願いします。

  • 初代KE10カローラを購入考えてますが…

    旧車に憧れていまして初代カローラを買いたいと思っています。 車両を買えるぐらいのお金はたまったのですが、任意保険や燃費など旧車にはどのくらいの維持費がかかるのでしょうか? 任意保険は親の等級をもらったので、17等級です。私は19歳になります。 車両保険は入れる保険屋は少ないと聞いてるので、対人対物だけにしようかと思っています。 現在や過去に旧車に乗っていて詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スカイライン250GTと、ハリアー240

    スカイライン250GTと、ハリアー240のどちらを購入しようか迷っています。 セダンとSUVの比較になりますが、両車の機能、維持費などの違いや、良いところなどをおしえてください。 新車購入です。

  • 18歳、車購入にあたり検討中。。

    18と言っても後数ヶ月(2005年1X月)で19歳になります、ここで購入にあたっては二年後の21歳まで任意保険料がネック(駐車場金は維持継続中は諦め)になってくるので一時は21歳まで購入を待つとも考えたのですが・・・皆さんの御意見お願い致します。 車は中古車購入で高級車 TOYOTA クラウン-マジェスタ(UZS151)Cタイプ4000cc。 装備は全て純製まま。走行6万弱etc・・・予定です。 (維持費の面で軽など考えましたが保険はもちろん駐車場等の問題も有るので親車じゃなく自分で維持するならって事でこの車が総合的好みです・・名義は親ですが・・) 現在親車において任意保険に父と一緒に入っています。 何処の会社でどのプランかまではわからないのですが、親父はゴールド免許でそこに子供の僕が加わったプランで月15000円の任意保険料と聞きます。(月一万が僕) 一応任意保険料の推定で今回車を買って一人で保険に、入った場合に21までの二年間は年30万位かと計算してるのですが会社やプランによっては安くできるものなら・・という事で悩んでます。(NET見積もりまだです) 車体代200万 維持費は自税18.8万(今年7月~2007年)            重税+自賠+車検=12万(トヨペット)  計30.8÷2年(24ヶ月)=1.3万     (+任意2.5(年30万)+駐車場1.3+ガス+メンテ+改/月)     (月5万+ガス+メンテ+改/月)と考えてますが・・ とりあえず、親車(ファミリーCAR)をセダンに!等家には無理な事なので、自分で駐車場を借りてこの車を維持するにあたって21歳までの任意保険料について会社別にお勧めの何か詳しい意見、考え方ありましたらお願いします。

  • これからはミニバン→SUVに移行?。

    アメリカでは、ミニバンよりSUVが売れてきているようにも見えますが、これから日本もそうなっていくんでしょうか。 以前、アメリカでセダン→ワゴン→ミニバン。となっていった流れを追うように日本も流行が移って行ったように見えますが。 今度出る?フイットや、旧スイフトみたいな5ナンバーサイズSUVが出てくればいいな。と、思うんですが、やはり見栄えする?3ナンバーが中心になりますかね。 小さめのが便利でいいな。と思うものの無いし、ジムニーや、クロスポロみたいな輸入車には食指は動かないし。

  • 車購入時の名義

    中古車の購入を考えています 前々から買おうと思っていたのですが、先月に同じ車で通算3回目の交通事故を起こしてしまい、余計いまの車を手放そう(というか乗りたくない)ということになり、できれば今月中には契約だけでも済ませたいと思っております それで、購入時に私名義で購入すると1等級になってしまい、保険料がかなり上がると任意保険会社から言われたので、少しでも上の等級にするために親の名義で買おうと思うのですが、 ”保険の契約者を親にすればいいのか、車自体の契約者が親でなければいけないのか”がわかりません。 ぜひ、ご回答お願いいたします (私が21歳、親が54歳です)

  • マイカー、処分するのが得とは思うのですが

    踏ん切りがつかず、悩んでいます 助言お願いします 新車で購入、2年経ちました 走行距離は7000km 特に用はなく、レジャーだけの使用です それも車に乗りたいがためにレジャーの計画を立てます 要介護の親がいるので必要かと思いましたが、介護だからといって使ったことはなく、親もレジャーに誘って一緒に乗って喜んでもらっています(親はドライブ大好き) 若い子がいるので保険がとても高いので年間維持費が60万円近くなります 駐車場も借りているので、税金、ガソリン、車検費用(年で割った)も含めての60万円です どう考えても、売った方が得ですよね カーシェアリングの説明も聞きに行きました そこで皆様にお聞きしたいのは、このような状況でも所有するメリットはひとつでもあると思いますか? 私は二つくらいあるのですが、それと年60万円と比較してどうなんだろうと切実に悩んでいます 私なりのメリットとは 自営仕事して親の介護と子育てと、ストレスも知らず知らずのうちに溜まります。一人で近距離ドライブにずいぶんと救われました 家族と二人だけで乗ると、普段できない会話がとても弾みます 子どもの考えていることを知るには一番 (でもこれってカーシェアリングでも出来ますがマイカーってことに意義があったりして。。ないかな) 悩みが多くて現実的な金銭問題に冷静になる気力が欠けています ご助言お願いします

  • ろうきんのマイカーローンについて

    消費者金融1社から130万の借り入れがあります 3年前に280万円の車のローンを5年で組み、現在残り109万円です 子供も生まれ、少しでも車の維持費を減らすため、軽自動車に乗り換えを考えており、購入予定の車が現在の車の残債を含め133万円です。 ろうきんのマイカーローンを考えていますが、審査は通るものでしょうか? ローンなどに詳しい方宜しくお願いします ちなみに年収は450万で、事故などはありません