オロナインの効果について

このQ&Aのポイント
  • オロナインはニキビが潰れて傷になった場合にも効果的ですか?
  • オロナインはニキビ跡の治療に適していますか?
  • オロナインは皮膚の傷や炎症の治療に使用できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オロナインの効き目について

ニキビが潰れて傷になったものにもオロナインは効きますか?

noname#206618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 傷の程度や時期によると思いますが、保湿することによって細胞がうまく均一になり、傷がうすくなる効果は期待できますよ。

質問者

お礼

つい患部をいじってしまって跡が残りがちなので、保湿とオロナイン併用で綺麗に治すよう心掛けたいと思います。傷が薄くなると後のケアも助かりますしね

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.4

ひどい傷になると、それ用の薬の方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

今回のニキビはそんなに大きなものではなかったので、なんとかオロナインで治療出来そうです。 もしまたニキビが出てきてひどい状態だったら専用の薬を試してみようと思います。

• washi001
回答No.2

効くというか、治りやすくなるといった方がよいかと思います。

質問者

お礼

効果、効能欄にという項目があったのでニキビ傷にもいいのかな?と気になっていました。 早めに治すには丁度いいですね

noname#206543
noname#206543
回答No.1

どんな外傷性軟膏でも 要は保湿と雑菌防止の為です・・ 傷等の治癒は 人間の持っている自然治癒で治るのですよ・・・

質問者

お礼

あまり塗り薬に頼りすぎるものいけませんね 今後、過度の使用に気をつけたいと思います