• 締切済み

傷薬=オロナイン?

薬(傷薬)=オロナイン ていう認識イメージですか? オロナイン以上オロナインより上のはありますか?

みんなの回答

回答No.2

ウチでオロナインはちょっとした皮膚の炎症や乾燥程度用で扱いとしてはニベアクリーム程度です。 傷やデキモノにはメモA軟膏を使っていました。 個人的な感想ですが、外傷にお勧めの1品は『メモA』軟膏です。

回答No.1

質問拝読しました はっきり言ってオロナインは昔の万能薬です どのような傷かわかりませんが、もっといい薬はいっぱいありますよ

kaiserwave
質問者

お礼

どんなのがありますか? 傷は一般的な切り傷かすり傷とか