• ベストアンサー

Yモバイル 家電量販店勧誘について 

Yモバイルの方がさっきヤマダ電機の店内でお菓子を配りながら勧誘していました。 この勧誘のターゲット年代ってあるのでしょうか? 一説には騙されやすい「シニア・お年寄り世代だ」というブログもありますが、 逆じゃないのですか? スマホ世代中心に若者がむしろターゲットのような・・・ それとも特定の年代ということではないんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤマダ電機はUQモバイルと仲の良い関係にあると思われます。 お店の協力がない分の差を埋めるためのお菓子勧誘ではないでしょうか。 またワイモバイルはスマホ世代中心には狙っていないとおもいます。 まだスマホに変わっていない人すべてを狙っています。 収入の少ない若くして子供のいる夫婦などは料金の安いガラケーを夫婦で所持していることが多く お菓子で子供を引き込みその両親を狙っているのかもしれませんね。

aoiishiyama
質問者

お礼

ありがとうございました。