• ベストアンサー
  • 困ってます

【床屋、散髪屋、理髪店、美容院の歴史】テレビで「床

【床屋、散髪屋、理髪店、美容院の歴史】テレビで「床屋」が放送コードのNGワードだそうです。 理髪店、美容院、散髪屋はOKだそうです。 もともと散髪屋さんって性風俗店が発祥なんでしょうか? 昔は床屋でエッチした後か前に散髪してたってこと? 普通の人は家で散髪してて、金持ちが風俗店の床屋でエッチしてついでに散髪もセックスワーカーの女性に神を切って貰ったのが日本の散髪屋の原形なのでしょうか? 元は性風俗業から発展したのが床屋で、散髪屋で理髪店、美容院という美容業界の流れですか? OK WAVE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

床屋がNGになっているという根拠を示してください。まさか発言広場で言われた、と言うことではないでしょうね。 で、回答ですが 放送業界のNGには大して理由はないようですね。筒井康隆とか曾野綾子とかがあれこれ言っていますね。私が直接聞いたところでも、こんな話がありました。 テレビでは、「10ちゃんねる」をトウチャンネルと発音してはならない。トウチャンネルというと、親指を折って寝がした状態を示すことになる。その状態は、特定の職業を意味する地方がある。それで禁止だそうです。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます