• ベストアンサー

体育会系男子の食べる量って凄くないですか?

暖かくなりますと、アウトドアでバーベキューする機会も増えるかと思います。 男性で300g女性で200gが標準のように出てますが、 先日体育会系男子からのご注文が、1人当たり800gでした。 現在は開店準備期間として、知人の食品販売を応援してる立場なので、 言われた量をご予算内で用意するだけで良いのですが、 そんなに食べれるのでしょうか? 皆様ご自身、ご友人やお知り合いで、大食いの方が居らっしゃいましたら どの程度なら食べれるよと、教えて頂けたら嬉しいですし、 今後の参考にさせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209100
noname#209100
回答No.6

こんばんは モトクロスレースで、前日にキャンプ入 バーベキュー(≧∇≦)/もよくやってました 1Kgは食べちゃいます 普段は普通よりちょいと多いくらいですけどね、 外食しちゃうとついつい・・ カレーライスCOCO1で900g+各種トッピング 1000gを30で分完食無料に挑戦しようとしたら もうやってません(´;ω;`)て言われたので900g。 回転寿司は20皿くらいです。 夏に年1回バニラアイスを1kg 冬はクリスマスケーキ30cmまるごといきます。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわぁ~凄いです。 BBQで1kgは凄いですし、 バニラアイスを1kgですか? 30cmのケーキをホールでいけちゃうのも凄いです。

yuria2014
質問者

補足

あれ、今思ったのですが、カワサキのバイクお乗りではないですか? 寄った事は無いですが、伊勢崎に同じ名前のカワサキ専門店が有って、前を何回か通った事が有ります。 いずれにしても、私もバイク好きですのでよろしくお願い致します。

その他の回答 (7)

noname#211715
回答No.8

またまた出現~(*^-^*) >話せば長くなってしまいますが、元々バイク仲間が食品の販売を始めまして、お米を5kg1000円とかで売ってます。 おぉ??すっごく安い!うちは田舎の直売で買っても5kg1500円くらいです。精米で何百円かしますし。 >祖父と包丁研ぎに行った際に、主旨に感動した祖父が家でも協力しようとなりまして、もちろん保健所の許可は取りましたよ。 さっすが職人さん! >昨年からお肉は高いですが、1番安いのが豚もも肉、鶏肉はもっと安いし、ハツやレバーももっと安いけどBBQにはどうでしょうね。 牛肉は高いんですよ~。どうせ前からあんまり買ってませんから関係ないかも。 BBQに鶏ばっかりだと物足りないですけどネギとホイル焼きしたのなんかは良いですよね。豚を主流にしたらガッツリいけそう。ハツも良いと思います。レバーは疑問。 >私のお仲間にも飲食店してる方も居ますので、色々協力してますよ。 最近話題のテレビCMもやってるBtoBのサイトに出店してるお店の中には、楽天にも出店してて同じ値段、食材は仁義無き闘いのように思います(笑) 「仁義なき戦い」のテーマ曲流しましょうか!?(笑) >そう言う私達もg当たり50円でレバーやハツを売ってますし、豚もも肉を100円で小売りしてます。 買う!! >何が正義か分からない部分は有りますが、ささやかな抵抗と考えてますよ。 正義は貫きとおせば正義になるんじゃないですか。 がんばって!! 豚肉は消化がよくないから800gは多いと思います。そこに鶏肉を混ぜるのが良いかな??

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お米が安いのは未検査米と言いまして、農家からの直接買付みたいですよ。 実際には産地も銘柄も表記出来ないらしいですけどね。 かなり苦労したみたいで、仕入れて泣きそうになる程不味いのも有ったそうです。若干粒は小さいですが、週に30袋入るのは予約で完売と言ってました。 家は見栄張るつもりも無いですが、扱いは2種類しか無いので高い方を買ってます。酢飯にしても美味しいし、近所のスーパーより2割以上はお安いです。 牛肉は高いですよね。 こちらは関東なので、あまり牛肉に馴染みが無いのは幸いです。 豚ハツも醤油麹に一晩漬けて焼きますと、美味しいですよ。 確かにレバーは疑問ですが、厚切りでのレバニラは美味しいですよ。 鶏肉は業務スーパーにかないませんね(笑)

noname#221926
noname#221926
回答No.7

私の感覚でいうと体育会系男子でそれだけで足りるの?と思ってしまいました。 私と主人は全く体育会系ではなく、しかもアラフォーという年代ですが、二人とも仕事がハードなためよく食べます。先日、焼肉を食べに行った際にはお肉800gの盛り合わせに、追加で400gの盛り合わせに単品で幾つか…ライスは大で二人で5杯。 運動量が多いと知らず知らず食べる量も増えて胃袋が大きくなってますので、体育会系だと800gでも余ることはないかと思います。 しかもバーベキューってご飯もの余り食べないような気がしますし…。 ちなみに私の今晩(昨日になりますが)の晩御飯は惣菜・弁当・おにぎりを買って食べましたが、ご飯だけで800gあります。(仕事で自分で作ったものなのでわかります) あとロールパン5個も…食後に(笑) バーベキューの時に食べる人の性別や年代、アルコール類を飲むか飲まないか…によっても多少かわるでしょうが、少食の人がいても体育会系なら誰かがその分食べると思います。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうしますと、お一人様お肉が600gにご飯が大盛2.5杯ですよね。 そう考えますと、800gは大した量ではないのかも? 焼きそばや、何か有った方が良いかも知れませんね。

回答No.5

もういちどです~。(*^-^*) >800gペロリですか?(゜Д゜) 今度、バイク仲間が共通の友人のロードバイクの方達と合同でBBQをしようとの話が有ります。 連中には安い肉食わせとけば良いと言われますが、会費1000円でどうしましょ(笑) 豚もも肉とハツかな?ハムの端材で安いのも有りますね(笑) え?会費1000円??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ちょっとそれは~もごもご。おめーらもごもごなめとんかもごもご。ですね(≧∇≦)/ 牛肉からはファーラウェイ。 豚モモでもスーパーで買えばぜったい無理。調理師さんだから安く仕入れられるのかな? 質より量!ですねー(^◇^) ハツも入れてココロでいきましょー!!(≧∇≦)/おー!!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話せば長くなってしまいますが、元々バイク仲間が食品の販売を始めまして、お米を5kg1000円とかで売ってます。 祖父と包丁研ぎに行った際に、主旨に感動した祖父が家でも協力しようとなりまして、もちろん保健所の許可は取りましたよ。 昨年からお肉は高いですが、1番安いのが豚もも肉、鶏肉はもっと安いし、ハツやレバーももっと安いけどBBQにはどうでしょうね。私のお仲間にも飲食店してる方も居ますので、色々協力してますよ。 最近話題のテレビCMもやってるBtoBのサイトに出店してるお店の中には、楽天にも出店してて同じ値段、食材は仁義無き闘いのように思います(笑) そう言う私達もg当たり50円でレバーやハツを売ってますし、豚もも肉を100円で小売りしてます。 何が正義か分からない部分は有りますが、ささやかな抵抗と考えてますよ。

回答No.4

こんばんは。(*^-^*) 男性で300gはたぶん40歳くらいの事務職じゃないですか?? スポーツをしている若い男性だったら800gくらいペロリです。 お肉ばっかり食べるってのはありますね。ここぞとばかり。 野菜を無駄にしないんだったら600gでいいと思います。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 800gペロリですか?(゜Д゜) 今度、バイク仲間が共通の友人のロードバイクの方達と合同でBBQをしようとの話が有ります。 連中には安い肉食わせとけば良いと言われますが、会費1000円でどうしましょ(笑) 豚もも肉とハツかな?ハムの端材で安いのも有りますね(笑)

noname#206498
noname#206498
回答No.3

高校大学ぐらいって、いくら食ってもすぐ腹が減りますからね。 年取ってから学生時代を振り返ると、ずーっと何か食ってた記憶しかありません(笑) ラーメン屋で大盛りラーメン+替え玉3杯+餃子10個+大盛りチャーハンぐらいは軽く平らげてましたし。 今じゃ絶対再現出来ないほど食ってましたよ。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲食店関係の仕事も10年越えますと、知り合いのお店も多く驚く事もございます。学生さんに良く来て頂くお店の大盛定食は、女子には3人前に見えますが、ペロリと平らげてしまいます。 回答者様の量も私には4人前に思いますが、運動量が多いと食べれちゃうのでしょうね。

回答No.2

先日、私の誕生日会を先輩宅でしていただきました 「例の」ベント屋にお花見弁当をお願いしました 折1段はお寿司(いなり1貫・細巻き2貫・巻き寿司1ヶ・ちらし寿司・混ぜごはん)、もう1段はおかず折 私・先輩夫婦・双子の中3・4歳半の計6人で5つ注文 うち、双子の弟(バスケット部)が2人前強食べました 双子の兄(吹奏楽部)はちょっと好き嫌いがあり、食が細いんです 私もおかず折でお腹いっぱいになったんで、お寿司を全部あげました 「こんなん余裕」って(笑) 兄の残した分もたいらげました そしてその後は誕生日ケーキも 料理屋なので1人前¥2500と少々高いですが、こんな感じです お分かりいただけましたか?

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつぞやのお弁当屋さんですね。 やっぱり体育会系は、凄いです。 それにしても、2500円×5は豪華ですね(笑) 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

• kia1and2
回答No.1

お肉の質によりますが、プライム・リブ専門のレストランでは、小200グラム、中400グラム、大800グラムで、大を頼んで食べ終わり物足りなければ、追加無料で200グラムが。ほとんどの人は中サイズですが、女性でも大サイズ挑戦ってかなりいます。大学の体育会系男子でもなくても、ゆっくりと食べれば、標準の倍くらいまでは普通に食べます。それに、BBQだとお肉がメインになるので、少なくとも標準の倍くらい用意しないと、BBQなのに肉が50グラムしかなかったなど不平散々になります。 食べ放題のビッフェ・レストランに行けば、わたしら年寄りは中盛り4皿が限度ですが、若いのは山盛り5皿くらいは普通です。ガリガリに痩せた女の子、絶対に少食と思っていたのに、今まで連れて行った人の最高記録で山盛り7皿、にデザートが2皿にはビックリしました。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか凄いですね。 普段召し上がってる物にもよるのでしょうね。 先日、寒ブリの良いのを親方のお店で頂いて家で食べましたが、祖父は美味しいけど3切れでお腹一杯と言ってました。 マグロのトロもやっぱり3切れ、まだ時期的にお安いイサキで満足してしまう、我が家は安上がりに思います。