• ベストアンサー

体育会系男子の食べる量って凄くないですか?

暖かくなりますと、アウトドアでバーベキューする機会も増えるかと思います。 男性で300g女性で200gが標準のように出てますが、 先日体育会系男子からのご注文が、1人当たり800gでした。 現在は開店準備期間として、知人の食品販売を応援してる立場なので、 言われた量をご予算内で用意するだけで良いのですが、 そんなに食べれるのでしょうか? 皆様ご自身、ご友人やお知り合いで、大食いの方が居らっしゃいましたら どの程度なら食べれるよと、教えて頂けたら嬉しいですし、 今後の参考にさせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209100
noname#209100
回答No.6

こんばんは モトクロスレースで、前日にキャンプ入 バーベキュー(≧∇≦)/もよくやってました 1Kgは食べちゃいます 普段は普通よりちょいと多いくらいですけどね、 外食しちゃうとついつい・・ カレーライスCOCO1で900g+各種トッピング 1000gを30で分完食無料に挑戦しようとしたら もうやってません(´;ω;`)て言われたので900g。 回転寿司は20皿くらいです。 夏に年1回バニラアイスを1kg 冬はクリスマスケーキ30cmまるごといきます。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわぁ~凄いです。 BBQで1kgは凄いですし、 バニラアイスを1kgですか? 30cmのケーキをホールでいけちゃうのも凄いです。

yuria2014
質問者

補足

あれ、今思ったのですが、カワサキのバイクお乗りではないですか? 寄った事は無いですが、伊勢崎に同じ名前のカワサキ専門店が有って、前を何回か通った事が有ります。 いずれにしても、私もバイク好きですのでよろしくお願い致します。

その他の回答 (7)

noname#211715
noname#211715
回答No.8

またまた出現~(*^-^*) >話せば長くなってしまいますが、元々バイク仲間が食品の販売を始めまして、お米を5kg1000円とかで売ってます。 おぉ??すっごく安い!うちは田舎の直売で買っても5kg1500円くらいです。精米で何百円かしますし。 >祖父と包丁研ぎに行った際に、主旨に感動した祖父が家でも協力しようとなりまして、もちろん保健所の許可は取りましたよ。 さっすが職人さん! >昨年からお肉は高いですが、1番安いのが豚もも肉、鶏肉はもっと安いし、ハツやレバーももっと安いけどBBQにはどうでしょうね。 牛肉は高いんですよ~。どうせ前からあんまり買ってませんから関係ないかも。 BBQに鶏ばっかりだと物足りないですけどネギとホイル焼きしたのなんかは良いですよね。豚を主流にしたらガッツリいけそう。ハツも良いと思います。レバーは疑問。 >私のお仲間にも飲食店してる方も居ますので、色々協力してますよ。 最近話題のテレビCMもやってるBtoBのサイトに出店してるお店の中には、楽天にも出店してて同じ値段、食材は仁義無き闘いのように思います(笑) 「仁義なき戦い」のテーマ曲流しましょうか!?(笑) >そう言う私達もg当たり50円でレバーやハツを売ってますし、豚もも肉を100円で小売りしてます。 買う!! >何が正義か分からない部分は有りますが、ささやかな抵抗と考えてますよ。 正義は貫きとおせば正義になるんじゃないですか。 がんばって!! 豚肉は消化がよくないから800gは多いと思います。そこに鶏肉を混ぜるのが良いかな??

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お米が安いのは未検査米と言いまして、農家からの直接買付みたいですよ。 実際には産地も銘柄も表記出来ないらしいですけどね。 かなり苦労したみたいで、仕入れて泣きそうになる程不味いのも有ったそうです。若干粒は小さいですが、週に30袋入るのは予約で完売と言ってました。 家は見栄張るつもりも無いですが、扱いは2種類しか無いので高い方を買ってます。酢飯にしても美味しいし、近所のスーパーより2割以上はお安いです。 牛肉は高いですよね。 こちらは関東なので、あまり牛肉に馴染みが無いのは幸いです。 豚ハツも醤油麹に一晩漬けて焼きますと、美味しいですよ。 確かにレバーは疑問ですが、厚切りでのレバニラは美味しいですよ。 鶏肉は業務スーパーにかないませんね(笑)

noname#221926
noname#221926
回答No.7

私の感覚でいうと体育会系男子でそれだけで足りるの?と思ってしまいました。 私と主人は全く体育会系ではなく、しかもアラフォーという年代ですが、二人とも仕事がハードなためよく食べます。先日、焼肉を食べに行った際にはお肉800gの盛り合わせに、追加で400gの盛り合わせに単品で幾つか…ライスは大で二人で5杯。 運動量が多いと知らず知らず食べる量も増えて胃袋が大きくなってますので、体育会系だと800gでも余ることはないかと思います。 しかもバーベキューってご飯もの余り食べないような気がしますし…。 ちなみに私の今晩(昨日になりますが)の晩御飯は惣菜・弁当・おにぎりを買って食べましたが、ご飯だけで800gあります。(仕事で自分で作ったものなのでわかります) あとロールパン5個も…食後に(笑) バーベキューの時に食べる人の性別や年代、アルコール類を飲むか飲まないか…によっても多少かわるでしょうが、少食の人がいても体育会系なら誰かがその分食べると思います。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうしますと、お一人様お肉が600gにご飯が大盛2.5杯ですよね。 そう考えますと、800gは大した量ではないのかも? 焼きそばや、何か有った方が良いかも知れませんね。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

もういちどです~。(*^-^*) >800gペロリですか?(゜Д゜) 今度、バイク仲間が共通の友人のロードバイクの方達と合同でBBQをしようとの話が有ります。 連中には安い肉食わせとけば良いと言われますが、会費1000円でどうしましょ(笑) 豚もも肉とハツかな?ハムの端材で安いのも有りますね(笑) え?会費1000円??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ちょっとそれは~もごもご。おめーらもごもごなめとんかもごもご。ですね(≧∇≦)/ 牛肉からはファーラウェイ。 豚モモでもスーパーで買えばぜったい無理。調理師さんだから安く仕入れられるのかな? 質より量!ですねー(^◇^) ハツも入れてココロでいきましょー!!(≧∇≦)/おー!!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話せば長くなってしまいますが、元々バイク仲間が食品の販売を始めまして、お米を5kg1000円とかで売ってます。 祖父と包丁研ぎに行った際に、主旨に感動した祖父が家でも協力しようとなりまして、もちろん保健所の許可は取りましたよ。 昨年からお肉は高いですが、1番安いのが豚もも肉、鶏肉はもっと安いし、ハツやレバーももっと安いけどBBQにはどうでしょうね。私のお仲間にも飲食店してる方も居ますので、色々協力してますよ。 最近話題のテレビCMもやってるBtoBのサイトに出店してるお店の中には、楽天にも出店してて同じ値段、食材は仁義無き闘いのように思います(笑) そう言う私達もg当たり50円でレバーやハツを売ってますし、豚もも肉を100円で小売りしてます。 何が正義か分からない部分は有りますが、ささやかな抵抗と考えてますよ。

noname#211715
noname#211715
回答No.4

こんばんは。(*^-^*) 男性で300gはたぶん40歳くらいの事務職じゃないですか?? スポーツをしている若い男性だったら800gくらいペロリです。 お肉ばっかり食べるってのはありますね。ここぞとばかり。 野菜を無駄にしないんだったら600gでいいと思います。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 800gペロリですか?(゜Д゜) 今度、バイク仲間が共通の友人のロードバイクの方達と合同でBBQをしようとの話が有ります。 連中には安い肉食わせとけば良いと言われますが、会費1000円でどうしましょ(笑) 豚もも肉とハツかな?ハムの端材で安いのも有りますね(笑)

noname#206498
noname#206498
回答No.3

高校大学ぐらいって、いくら食ってもすぐ腹が減りますからね。 年取ってから学生時代を振り返ると、ずーっと何か食ってた記憶しかありません(笑) ラーメン屋で大盛りラーメン+替え玉3杯+餃子10個+大盛りチャーハンぐらいは軽く平らげてましたし。 今じゃ絶対再現出来ないほど食ってましたよ。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲食店関係の仕事も10年越えますと、知り合いのお店も多く驚く事もございます。学生さんに良く来て頂くお店の大盛定食は、女子には3人前に見えますが、ペロリと平らげてしまいます。 回答者様の量も私には4人前に思いますが、運動量が多いと食べれちゃうのでしょうね。

回答No.2

先日、私の誕生日会を先輩宅でしていただきました 「例の」ベント屋にお花見弁当をお願いしました 折1段はお寿司(いなり1貫・細巻き2貫・巻き寿司1ヶ・ちらし寿司・混ぜごはん)、もう1段はおかず折 私・先輩夫婦・双子の中3・4歳半の計6人で5つ注文 うち、双子の弟(バスケット部)が2人前強食べました 双子の兄(吹奏楽部)はちょっと好き嫌いがあり、食が細いんです 私もおかず折でお腹いっぱいになったんで、お寿司を全部あげました 「こんなん余裕」って(笑) 兄の残した分もたいらげました そしてその後は誕生日ケーキも 料理屋なので1人前¥2500と少々高いですが、こんな感じです お分かりいただけましたか?

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつぞやのお弁当屋さんですね。 やっぱり体育会系は、凄いです。 それにしても、2500円×5は豪華ですね(笑) 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

お肉の質によりますが、プライム・リブ専門のレストランでは、小200グラム、中400グラム、大800グラムで、大を頼んで食べ終わり物足りなければ、追加無料で200グラムが。ほとんどの人は中サイズですが、女性でも大サイズ挑戦ってかなりいます。大学の体育会系男子でもなくても、ゆっくりと食べれば、標準の倍くらいまでは普通に食べます。それに、BBQだとお肉がメインになるので、少なくとも標準の倍くらい用意しないと、BBQなのに肉が50グラムしかなかったなど不平散々になります。 食べ放題のビッフェ・レストランに行けば、わたしら年寄りは中盛り4皿が限度ですが、若いのは山盛り5皿くらいは普通です。ガリガリに痩せた女の子、絶対に少食と思っていたのに、今まで連れて行った人の最高記録で山盛り7皿、にデザートが2皿にはビックリしました。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか凄いですね。 普段召し上がってる物にもよるのでしょうね。 先日、寒ブリの良いのを親方のお店で頂いて家で食べましたが、祖父は美味しいけど3切れでお腹一杯と言ってました。 マグロのトロもやっぱり3切れ、まだ時期的にお安いイサキで満足してしまう、我が家は安上がりに思います。

関連するQ&A

  • どのくらい肉を注文すればいいでしょう?

    友人たちと野外バーベキューをやることにしました。ほとんどが40~50代の男性で、ビール片手に・・・というスタイルになると思います。現在のところ参加者は20名くらいですが、そのうち何人かは(私も含めてですが)アルコールがダメなので、食事だけという者もいます。牛ロースとかカルビとかを準備しておくことにしていますが、この場合の1人前ってだいたい何グラム(キログラム)が標準となるのでしょうか?アウトドア経験が少ないのでよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 保健体育の教科書の男子の部分が少ない。

    私は高校生の男子です。 悔しいことがあります。体の複雑さから、女性のほうの説明が長くなるのはわかるのですが、高校の保健体育の教科書に、男子に関する記述がたったの3行で済まされているのがいやでたまりません。 女子に関しては「妊娠(+避妊法)」「結婚生活」ともに、詳しく書かれており、セクハラなどの説明もされていますが、男性は、快感を求めてマスターベーション・・・これによる健康被害はありません。といった内容が3行にまとめてあり、他はほぼ皆無と言っていいと思います。 うちは男子校ですが、これは、男子校で扱われている教科書だからでしょうか。女子校では男性のことが、この3行よりも1行でも多く書かれた教科書を使うのでしょうか。 体の構造の複雑さを考慮したって、2,3ページに渡る女性の解説に対して、もうすこし増やしてもらいたかったです。 また、これは保健体育の教科書に書かれていることではありませんが、最近は医学が発達して、精子が冷凍保存される技術や人工授精も発達しています。 これもまた、すこし行き過ぎていると思います。極論、世界中の男性が相当量の射精を行い、冷凍保存していれば、あとは生きる価値がない、ということになるように思えてならないのです。男性は精子を与える、それだけが運命なのでしょうか。 気づけば、犯罪は男性が多いと思います。男性に恐怖を感じながら女性が生きていくのなら、いっそのこと精子だけ残して死んでしまったほうがいいのかとまで考えたことがあります。 最近、男女雇用機会均等法がしかれ、少しずつ女性の労働が認められてきました。いままで、男性は労働、女性は出産と分けてあったのに、男性の仕事まで取られてしまっては、ほんとに生きる価値があるのかと思います。最近のお父さん方が子供にからかわれる、家庭での立場が低くなっているのも、ひとつこれにあるのではないかと思います。 わたしは、女性がフィーチャーされることに反対はしません。いままで散々ひどく扱われてきた過去がありますから。しかし、男性をないがしろにするのもまたひどい話だと思います。 こんなことを考えるのは僕だけでしょうか。賛成、反対、中間論、その他何でもいいです。皆さんのご意見をお聞かせください。男性として生きる価値が見いだせません。どうかお願いします。

  • 中学校入学して3年生の先輩に一目惚れしてしまった。

    私は今年中1になりました。それで、体育大会の応援練習で応援リーダーの3年生に一目惚れしてしまいました。でも、先輩なので何部に入っているのかなども知りません。でも、苗字だけは名札を見れば分かりました。 中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいますし、体育大会も終わればたぶんもう会う機会もなくなります。やはり、先輩に恋してしまっても無駄なのでしょうか? あと1つ質問です。 中3男子から見て中1女子はただのガキなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。ぜひ、回答をよろしくおねがいします!

  • 楽天に出店経験のある方に質問です。

    知人が楽天に出店したいとのことで、開店までの準備をして欲しいと頼まれました。 それで、ページ作成についてお聞きしたいのですが、RMSの機能のみを利用してデザイン性のあるページの作成は可能なのでしょうか? 素材やテンプレートは豊富に用意されているのでしょうか? RMSの機能紹介のサイトを見ましたが、ごく簡単な説明しかなく、わかりづらいです。 あと、経験された方に伺いたいのは、私と同じ立場で開店まで任すのでと頼まれた場合、手数料をもらえるとするといくら提示しますか? 面倒なことを頼むので、手数料をくれるというのですが、実際現時点RMSにログインができないので、どこまでできるのか?どの程度の額を言えばよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 体育会系男子の心理

    体育会系男子、サッカーや野球などのスポーツをしている子供って、足や靴下の臭いでふざけることが多くないでしょうか?笑 スポーツをしている息子によく足の臭いを嗅がされたりします笑。 息子の所属するサッカーチームの子供たちもよくやっています。 この行動はどういう心理でやっているのでしょうか笑 おバカな質問だと思いますが、お答え頂けると嬉しいです。

  • 彼女候補に交際を申し込みたい、次の一手 ご指南ください。

    29歳独身男、前回の相談の続きです。よろしくお願いします。 前回 質問番号:5312538 職場の女性を誘うのに、社内親睦のバーベキュー・パーティ(アウトドア)を企画しました。 1.上司、先輩には根回し済。 2.信頼できる後輩(男子25歳)に協力を仰いで、幹事は男子2名(自分と後輩)女子2名【派遣社員の彼女候補(23歳)と仲の良い同僚(22歳)】を設定。 3.女子2名には幹事役をお願いして内諾は得ました。 4.バーベキュー場の下見と言う名目で、次の週末に彼女たちをドライブに誘いました。 実際にバーベキューもする予定です。 5.彼女候補の女性の家の近くまで迎えに行きます。 6.後輩にも彼女がいないので、22歳の女性の送迎役を頼んでいます。 ※本題です。 クルマの中では一対一になるので、 (1)彼氏がいるか、いないか 聞きたい。 (2)彼氏がいない場合は、交際を申し込みたい。 (3)彼氏がいる場合、あきらめるか さて、どうするか? 女性と恋愛経験がなく、(3)彼氏がいる場合の対応はどうすればよいか?対応法が分かりません。 何卒ご指南お願いします。 彼氏がいる場合でもあきらめずに何とかしたいと思っています。 (彼女は同じ職場ですが隣の部署のため、喋る機会は2~3日に一度位です)

  • 体育会系の人はなぜ「体育会系です」って言いたがる?

    素朴な疑問です。 体育会系の人、もしくは出身の人ってなぜ 「自分は体育会系で・・・・」って言いたがるのでしょう?(もちろん全員とは言いませんが) 今年の新入社員の挨拶にもありました。 (毎年一人はいるかも?) オヤジも「俺は体育会系出身だから・・・」って言う人がよくいます。 別に言われて不愉快なわけではないのでいいのですが、 なぜ体育会系の人は「体育会系」とわざわざ言うのかが不思議です。 体育会系出身だからといって女の子にウケがいいわけでもないし、昔ほど体育会系出身者が就職の際有利になるわけでもないし・・・。 たぶん体育会系の人も何か狙いがあって言っているわけではないのだと思います。 だけど「体育会系」といわずにいられないのはなぜでしょうか? 体育会系の方、もしくは出身の方教えてください。

  • 体育会系を批判すると、「体育会系に苛められてたの?」って返されるんですが

    体育会系を批判すると、すぐに「体育会系に苛められてたの?」って返されるんですが、それってつまり、体育会系が人を苛める集団であるという認識が世間一般にはあるってことですか? そうであるならば、なぜ体育会系の社会的イメージは基本的には良いものとして存在しているのでしょうか。 爽やかだったり根性があったり、男気があるみたいなイメージで語られることが多い体育会系ですが、その実、体育会系を批判すると誰も彼もが「体育会系に苛められてたの?」と返してきます。 体育会系は、社会の中で「集団で弱い者イジメをする集団」という認識を持たれているのでしょうか? そして、多くの人は自分自身がそのような考えを持っているのだということを、普段ハッキリ認識できているのでしょうか? 体育会系を批判する人間を見て「体育会系に苛められてたの?」と返す人間も、反射的にそう返しているだけで、頭でハッキリ「体育会系は人を苛める集団」と認識しているようには思えません。なぜ自分が「体育会系に苛められてたの?」と返してしまうのかを深く考えていないように思います。

  • 体育会系は女々しい?

    体育会系=マッチョで男臭い人達、とイメージされることが多いですが、一方でネチネチしていてさみしがり屋で女々しい人達、という認識もあるようです。確かに集団好きなところは女々しいように見えますが実際はどうでしょうか?

  • 生き方...体育会系

    進学校に通う高2・男子です。 自分は剣道部主将で声が大きく、筋肉質で、走るのは短距離ではいつも1番で、スポーツテストでも上位ランキングに載ります。よく男っぽい・体育会系などといわれます。剣道は強豪チームで、県も優勝を狙えるくらいです。しかし、球技は微妙で、なんというか不器用な感じです。なので目立つことはせず、「いい仕事をする」くらいにしています。 しかし、ここまで運動能力が上がったのも自分の努力の積み重ねでした。 運動神経抜群の父方の遺伝子と、音楽一家で勉強ができる母方遺伝子をもらって生まれました。が、剣道や運動能力、そして勉強は、毎日の走り込みと素振りの自主トレ、自学自習の成果で、何もしていなければ、人並み以下だったと思います。 音楽に囲まれて育ったためか、絶対音感、作曲、ギター、歌、ドラムなど、自分の世界を表現することは、とても得意で努力はしたものの、苦したことはなく、先生に「音楽で食っていける」と言われたほどでした。 夢は上智大学から国際協力機構JICAで働きながら、剣道をやって、全日本選手権出場・8段をとることです。できればCDも出してみたいと思っています。 しかし、最近自分の生き方が間違っているのではないかと感じます。 運動すること、剣道することは大好きですが、センスはなく、努力しなければできません。 それでも、体育会系であり続けたいのは、異性からの目や、友達に認められたい気持ちでもありますが、自分の中の執念でもあります。男女ともに友達も多く、毎日幸せなので認められようと努力します。 しかし、これは無駄な努力ではないでしょうか? 音楽をしているときは、心が開いて、自分の弱い部分や感情が出せます。 みんなに優しいのは一人っ子で淋しがりやなだけです。 恋愛も2回経験して、告白されたものの、尽くしすぎて、冷められて離れていってしまいました。大好きだったので辛くて夜は一人で泣いてました。 最近は自分がやせ我慢してるみたいで格好悪く感じてきました。すごく悔しい気持ちでいっぱいです。 生き方を変えた方が自分の魅力が発揮できるのでしょうか? よろしくお願いします。